低い虹を見たよ♪

今度は中軽井沢 ハルニレテラスに現れたしのこり家。

e0121589_1641243.jpg

まずは丸山珈琲で朝食。

e0121589_16422466.jpg

e0121589_16424094.jpg

付近を散歩してから昼食。。

e0121589_16431773.jpg

その後、北軽井沢の鬼押し出しに行きましたが、残念な曇天。。

e0121589_16442024.jpg

と、思いきや晴れる。

e0121589_16444047.jpg

そうだ、晴れ犬しのぶが一緒だった♪
この天気のせいかこんなものが見られました。

e0121589_16453387.jpg

アップで ↓。

e0121589_16462071.jpg

こんな低いところに水平な虹が見られました。
珍しいのかお店の方たちも出てきて見物していました。

e0121589_16474789.jpg

帰り道に白糸の滝に立ち寄って

e0121589_16483470.jpg

e0121589_16503013.jpg

しのぶが水に浸かって遊びましたとさ。

[PR]
# by shinocori | 2014-10-14 16:38 | 今日のしのこり | Comments(0)

県境に立つしのこり

e0121589_2037150.jpg

しのこりさん旧軽井沢にやってきました。
信州は蕎麦!という事で

e0121589_2038065.jpg

旧軽井沢銀座の脇道を入ったところにある大禅でランチです。

e0121589_2041994.jpg

こり姐さん嬉しそう。
ちわパパはもり蕎麦

e0121589_20425549.jpg

私はくるみそばを頂きました。くるみ大好きです。

e0121589_20432550.jpg

満腹して通りを歩いていたら、観光に来ていた女性から見晴らし台という
景色の良いところがあると聞きました。
歩いて20分ほどということなので歩いてみました。

e0121589_20464826.jpg

途中の景色もとても良い・・・

e0121589_20473537.jpg

のですが・・・

e0121589_20475148.jpg

一向にゴールが見えない。。
歩くこと1時間。

e0121589_20483065.jpg

これは素晴らしい!
群馬の山々です。

また、この見晴らし台は群馬県と長野県の県境

e0121589_20505982.jpg

しのこり群馬と長野の県境に立つ?

e0121589_20514850.jpg

こり姐さんには不評でした。
帰りは「クマ注意」の看板のある山道コースから下山(?)

e0121589_2054547.jpg

しのぶ、無理矢理せせらぎに入る。

e0121589_20563679.jpg

水を見ると入らずにはいられない・・・。
しのこりのご機嫌をとるためにお茶にしましょうね~。

e0121589_20593629.jpg

旧軽井沢銀座入口近くにあるパオムでチーズケーキを頂きました。

e0121589_2133740.jpg

今日も消費カロリーより摂取カロリーが多いしのこりでした。
[PR]
# by shinocori | 2014-10-07 20:35 | 今日のしのこり | Comments(0)

再び渓谷

暑さに負けてまた御岳渓谷に来たしのこり家。

e0121589_23223027.jpg

しのこり地方よりはずっと爽やかな御岳渓谷。(それでもちょっと暑い)

e0121589_23233996.jpg

姐さん、カワウソ犬は泳がないと存在意義がないんだって(笑)

e0121589_2325278.jpg

でも、流れが凄く早くて渦を巻いているから注意して泳ぐんだよ。

e0121589_23261577.jpg

e0121589_23263517.jpg

こらこら~!!(汗)

泳ぎ休憩してさらに上流に行くとラフティングしている人たちが。

e0121589_232953.jpg

しのぶもやってみる(笑)?
今日の昼食はこちら

e0121589_2330747.jpg

e0121589_23302169.jpg

この茶房ついんくるは清流を眺めながら美味しいお蕎麦が食べられます。

e0121589_23314895.jpg

魚も美味しい。

e0121589_23321699.jpg

動物性たんぱく質を摂取したしのぶ。

e0121589_23324841.jpg

[PR]
# by shinocori | 2014-09-30 23:21 | 今日のしのこり | Comments(0)

渓谷散歩

先日行った御岳山でしのぶが喜んでいたので、今回は渓谷散歩に来ました。

e0121589_20234833.jpg

さあ行きますよ~。
あ、こり姐さんもいますよ。

e0121589_20243831.jpg

この時期の御岳は彼岸花がきれいです。
鮮やかな色だわ~。

e0121589_20254619.jpg

そして相変わらず水がきれいだわ~。
多摩川下流出身(川崎)としては上流の美しさは感動ものです。

e0121589_20273451.jpg

おっと、水をみたら落ち着かない子が活動を開始しましたね。

e0121589_20281036.jpg

e0121589_20282850.jpg

暑さもあってなかなか水から上がって来てくれませんでした。。
さすがはカワウソ犬。

e0121589_2030530.jpg

姐さんの請求もあって澤乃井園で軽食をとり

e0121589_2032015.jpgお豆腐美味しい

少し上流に歩いたところにある「喫茶 笑」でお蕎麦を頂きました。

e0121589_20334415.jpg

e0121589_2033572.jpg

とろろ蕎麦、とても美味しいです。
御岳渓谷では蕎麦や豆腐が美味しくて色々食べてしまうのですが
しのぶにしてみれば「景色は食べられない!」と不満の様です。

e0121589_2037261.jpg

しのぶ「動物性たんぱく質くれ!!」

[PR]
# by shinocori | 2014-09-26 20:21 | 今日のしのこり | Comments(0)

仲良し

e0121589_23145974.jpg

仲良し・・・なのかなぁ。
[PR]
# by shinocori | 2014-09-22 23:12 | 今日のしのこり | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30