旬のいちごを食べてみた

買い物に行ったら、いちごが安くなっていました。
旬の果物(野菜)は安くて栄養価も高くていいですね。
と、言うわけでしのこりの食後のデザートはいちごに決定!

e0121589_18184769.jpg

まずは、パセリ以外残したことのないしのぶから。(給仕係 ちわパパ)
わんこケーキに入ったいちごは食べたことがありますが
単体ではどうかな?

e0121589_18183681.jpg

e0121589_18185796.jpg

奪い取った!!

e0121589_1821375.jpg

なんと一口で!
海のギャング シャチのようです。w( ̄Д ̄;)w

e0121589_18215680.jpg

しのぶ「マスター、おかわりおねがいしま~す」
ちわパパ「お客さん、丸呑みは体に毒ですよ・・・」

こり姐さんにもはいどうぞ!いちごですよ~。

e0121589_1826880.jpg

e0121589_18262757.jpg

e0121589_18264334.jpg

こり姐「あたしへの貢物はたったこれだけかい(怒)」
ちわパパ「姐さん、そんな一気食いしたら、また食道に詰まりますよ・・・」
(もちろんちわパパが止めました)(^_^.)

結論。
「しのこり姉妹はいちごも一口派」でした・・・。

追伸 いちごにはキシリトールが豊富に含まれているらしいです。
    犬にキシリトールはよくないといいますから、あまり沢山あげない方が
    よいのかもしれません・・・。
    
    
[PR]
Commented by ぞらびー at 2009-04-21 23:04 x
しゃちの目線が気に入りました(^_^;)

うちにもしゃちが3匹(^O^)/
Commented by がっぱめ母 at 2009-04-23 10:29 x
イチゴだって。
スイカだって。。
メロンだって。。。

我が家だって、イッキ食い揃い (いえ飲み込み)です ^^;
回遊シャチ。。 クラッとしそうです(涙
Commented by うし at 2009-04-24 13:16 x
しのぶちゃんのいちごの食べる写真、真上向いてて可愛い~(≧▽≦) っははは
絶対落とすもんかと必死なのかな~???(爆笑)
いちごはキシリトールいっぱいなんだ~
そういえば、虫歯になりにくくとか聞いたことあるな~。。。
ワンコにはあまり良くないんだね。
またまたひとつ覚えた!!!聞いて良かった~、結構いっぱいあげてしまってました。。。(滝汗)
Commented by shinocori at 2009-04-24 18:51
☆ぞらびーさま
ぞらびー家にもシャチが!?
あんなに可愛い子たちもシャチなんですね(⌒▽⌒;)
食事中はシャチの視線が痛いですよ・・・。ちくちくと。

☆がっぱめ母さま
がっぱめ家にもシャチが生息してますか(笑)
やはり一気食いなんですね・・・。
それにしても、スイカやメロンの一気食いって結構すごいですよね・・・。

☆うしさま
しのこりは食べ物を落とすまいと、鵜飼の鵜みたいに丸呑みします。
それは笑ってしまうくらい必死ですよ。
キシリトールについては最近、犬用の歯磨き粉を買おうとして調べたときに、犬にはよくないと知りました。
こんな記事も発見しましたので、よろしければご覧ください。
キシリトール以外も色々あるようです。↓
http://dogactually.nifty.com/blog/2008/09/post-f533.html
ちなみに、今回はしのぶにいちごx3ヶ、姐さんx1.5ヶ食べさせました。
多かったかな・・・/(-_-)ヽ
by shinocori | 2009-04-21 18:40 | 今日のしのこり | Comments(4)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30