今日はダービー<犬の運動会①>

本日、久々の晴天(?)に恵まれた秋ヶ瀬公園でダービーが開催されました。

e0121589_17442887.jpg

馬ではなく、ジャックラッセルのですが。(≡^∇^≡)
G1ならぬJ1です。(これじゃサッカーか・・・)

e0121589_1747407.jpg

負けても馬券が道に散乱することもないですし、
このレースは楽しいだけですよ~。

e0121589_1751222.jpg

この大レース(笑)に、しのこり家からはしのぶが出場しました。
ビビリでジャンボですが一応ジャックです。
なんとも情けない顔で、ちわパパに救いを求めています。
残念ながら、救いはありません。

e0121589_17525585.jpg

こちらは、バッグの中から実況のこり姐さんです。
実況やる気なしです。

e0121589_17595493.jpg

さてさて、練習走行開始です。
しのぶ選手ゲートイン!
そして、各馬一斉にスタート!!

e0121589_1841547.jpg

してません~(泣)
後ろ向いとるやないか~い !!(キ▼_▼)

e0121589_187641.jpg

お!?自分の置かれた状況に気付いた模様です。

e0121589_1873715.jpg

走り出しました~っ!!

e0121589_18111175.jpg

e0121589_18114635.jpg

しのぶ選手なんとなく格好良く走っているように見えるぞ~!!!

e0121589_18125552.jpg

ああ!しかし内面が顔に出てしまった~!!!

e0121589_18134446.jpg

そんな事では、次の安田記念に出場できないぞ!!(無理)
さらに、ゴール直前で

e0121589_18171617.jpg

2人仲良く「マズルを地面に擦り付け攻撃」開始!

e0121589_18201110.jpg

がっぱめ母さんが、ゴールに呼び込もうと頑張って下さっているのに

e0121589_18212634.jpg

同じことを繰り返す、この学習能力のなさ!!(号泣)
しかも、結局ゴールできず

e0121589_23575177.jpg

逃亡・・・(┳◇┳)

e0121589_18245167.jpg

ああ、わかったよ・・・。(`ヘ´)

でも、そんなしのぶが

e0121589_18284277.jpg

まさかの予選突破。
しかも、出場頭数の関係で、ジャンボなのにアンダーメス
(小さなサイズの女の子)の部出場(爆)

どうして勝てたか?それはこちらをご覧ください。

動画はこちらへ

e0121589_18323159.jpg

結果的にはね。。。
ええ、わかってましたよ。
あなたがイロモノだって事はね・・・。

                                   To Be Continued
[PR]
Commented by うし at 2009-06-01 20:29 x
お疲れ様~♪
お天気持ったのかな???埼玉の親戚に『ホントのダービー(笑)』のコトで電話したら。。。
結構降った様な話をしてたから。。。ありゃ(滝汗)っと思ってたんだけど。。。良かった良かった~(o^-')b

っていうか。。。家族全員で笑わせていただきました♪
まず、スタートで大笑い♪
逆向いてるし(/ロ゜)/(爆笑)
そして、一生懸命走ってるちわパパ~!!!(笑)
感動しましたよーヽ(´▽`)/
しかも予選突破おめでとー♪
つづきがすっごく楽しみ~~~゜+。(*′∇`)。+
Commented by がっぱめ母 at 2009-06-02 20:54 x
お疲れ様でした~♪
パパてぃ・・頑張って走り抜きましたね(^^)
ピィピィって、しのぶちゃんと一緒に近づいて来ました(笑
回数を重ねる度に、ワンコは覚えて行きます!!
うちのメープゥも最初は???でしたからぁ~^^;
次回も一緒に頑張りましょうネ♪♪
Commented by shinocori at 2009-06-02 23:02
☆うしさま
私たちは途中で引き上げてしまったのですが、ファンディ最後まで
天気は(≧∇≦)b OK!!だったようです。
ジャックたちの日頃の行いがよいからか?親の行いがよいからか??
しのぶは本当に笑わせてくれましたよ。。。
今回でお笑い担当確定です。

☆がっぱめ母さま
お疲れ様でした~。
しのぶの学習能力のなさには、参りました。
でも、笑えたのでd(>_・ )グッ!
メープルちゃんやぷっちゃんについて走ってくれるとよいのですが。
あ!それではお笑い担当でなくなってしまう!(笑)
by shinocori | 2009-05-31 18:36 | 今日のしのこり | Comments(3)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31