ドアストッパー

しのこり部屋(リビングとも言う)の扉を開けようとすると

e0121589_2304870.jpg

ドアストッパーの妨害に遭います・・・。
しかも

e0121589_2313522.jpg

このドアストッパーは職務に忠実でなかなか動こうとしません。
はっきり言って迷惑(ーー;)


《おまけ記事》
先月末に北の旅に行って参りました。
犬は出てきませんので、興味のある方だけご覧ください。

e0121589_2343599.jpg

e0121589_2345425.jpg

は、はいっ(汗)
姐さん申し訳ございませんでした。。






6月26日から2泊3日で札幌に行って参りました。
某ヴァイオリン弾きのファンクラブ旅行に行きたいけれど連れがいなきゃイヤ!
という妹に無理矢理連行されたというか・・・。)
それでも、一応観光らしいものはして来ましたよ~。

e0121589_2310387.jpg支笏湖の夕日

千歳空港に15時頃到着し、向かったのは支笏湖
とても綺麗でしたが、深い湖だったからかゆらゆらする水面を
見ていただけで気分が悪くなってしまった私・・・。

e0121589_23122470.jpg

仕方ないので夕日ばかり見ていました。(泣)
夕日が眩しいぜ・・・(ToT)

この日の夕食はキリンビール園でジンギスカン。
ところが、姉妹揃って羊肉が苦手だったので

e0121589_23154627.jpg手前がかぴ姉妹のジンギスカン(?)

ジンギスカンというか、ただの野菜焼き(号(┳◇┳)泣)。
もやしだけでも(スーパーで売られている)3パック分は食べました。
そのせいか、旅行期間中お腹が快調でした。(笑)

翌日、フリーだった為、観光をしたい妹に連れて行かれた羊ケ丘展望台

e0121589_2320728.jpg札幌ドームと羊たち

かの有名なクラーク博士の像を見て

e0121589_2321131.jpg

こんなのもありました。
「恋の町札幌の歌碑」です。

e0121589_23234684.jpg

両脇の生首(?)は浜口庫之助氏(左)と石原裕次郎氏(右)です。
私は大の裕次郎ファンなのですが・・・

e0121589_23255931.jpg

もうちょっと普通に作って欲しかった~。
怖いよ~!!

その後、札幌は地下鉄が発達しているので地下鉄を使って
白い恋人パークへ。
「お菓子工場の見学でしょ~」と期待していなかったのですが
ここがなかなか素敵なところ。

e0121589_232966.jpg

e0121589_23353343.jpg

噴水ではカバの親子が昼寝中だし。

e0121589_23362183.jpg

e0121589_23312953.jpgこちらは室内の噴水

メルヘンの世界ですよ。

チョコレートの歴史についても学べます。

e0121589_2337524.jpg

チョコレートの中にいるみたいな展示室内が◎。(このエリアは薄暗いです)
途中にカフェがあったのでちょっと休憩して、
お勧めのショコラブリュレを頂きました。

e0121589_23425382.jpg

濃厚なチョコがとっても美味しいですよ~。

e0121589_23441336.jpg

美味しくて楽しいチョコレートのテーマパークでした。

e0121589_23472241.jpg

帰りはテレビ父さんの足元にある大通公園で焼きトウキビを購入。
とうきびワゴンで有名な大通公園。
札幌へ来たからには、これだけは食べないと!(寂しい目的だなぁ)

e0121589_23475868.jpgあま~い!!

ホテルへ持ち帰って食べました。

最終日の朝。
超低血圧の妹を部屋に残して、時計台を見に行きました。

e0121589_23523359.jpg

札幌といえば時計台ですもんね。(恋の町札幌のイメージしかない)
でも、写真を見返していて

e0121589_2353127.jpg

朝の7時に時計台観光している自分にちょっと悲しくなったりしました。
しかも、この日はやっと起きた妹と8時に朝食を摂り

e0121589_23561329.jpg

10時にはマジックスパイスのチキンカレーを食べなければならない
ハードスケジュール。
はい、もちろん残さず食べました。(妹は残してましたが)

食べ終わったら、一路空港へ~。
空港でもゆっくり出来たし、余裕の旅行でしたが
札幌の街はしのこり地方とあまり変わらず、「北海道へ来た!」
という感じはしませんでした。
ただ

e0121589_02618.jpg

信号はみんな縦型でした。(←感想これだけ?)
[PR]
Commented by がっぱめ母 at 2009-07-20 17:26 x
チケット無事に届いた様ですね(^^)
お返事できずに すみません(大汗
久々の田舎の家は・・・作業の山でした(T_T)

しのぶちゃんの 業務も終了間近かな??(笑
いや? ドアストッパーは永遠に不滅かもぉ~(爆
Commented by shinocori at 2009-07-21 21:54
☆がっぱめ母さま
チケットありがとうございましたm(__)m
がっぱめ家別邸での楽しい諸々の出来事報告楽しみにしています。
しのぶのストッパー業務は、恐らく終了と思われますが
このストッパーはどこで活躍するか分かりませんので、
今後とも注意が必要ですよ(笑)
by shinocori | 2009-07-18 00:13 | 今日のしのこり | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31