しのぶと近くの公園でディスクしました。
たくさん走ってへばったしのぶさんです。

e0121589_0203811.jpg

こり姐は、放牧され道草を食っています。

e0121589_021259.jpg

おや?姐さんの足元に小さな穴が。
よく見ると、この公園は至る所に穴があります。

e0121589_0233421.jpg

随分いっぱい開いていますね~。
こり姐さん、これなんでしょうね?
正体は上にありました。

e0121589_0242525.jpg

ああ、穴を開けたのはあなた方だったんですね。
小さくて見え辛いですが、蝉の脱け殻です。
足元にもいくつか転がっていました。
みんな頑張って土の中から出て来たんですね。

e0121589_0284049.jpg

←「脱け殻とあたし」

蝉は1年ほどで卵から孵化し、5~7年地下生活を送り1ヶ月程で
天寿を全うすると聞きます。
この脱け殻の主たちはしのぶよりも長生きなんですね。
来年もこの公園から沢山の蝉が羽ばたいていくのかと思うと
楽しみです(^-^)

《 追伸 》

7月26日はがっぱめ家の長女パティちゃんの6歳の誕生日でした。

「パティ姐さん、これからもよろしくね!」 by しのこり

e0121589_7441827.jpg
[PR]
Commented by がっぱめ母 at 2009-08-03 22:32 x
しのぶちゃんの・・・「ごちそうさまです」
こり姐ちゃんの・・・「脱け殻とあたし」
凄く絵になっていて 素敵です!!(笑

ドーマ〇ですかね?? 水場は?
綺麗なんですね~ (^^)
暑い日は 水遊びに限りますね☆

パティーの紹介 ありがとうございました m(__)m
こちらこそ! よろしくネ~♪♪
Commented by shinocori at 2009-08-04 23:12
☆がっぱめ母さま
絵になってますか??
こりは撮影後、必死になって脱け殻を払い落としてましたし
しのぶは撮影後に破壊したおもちゃを再分解していました・・・。
水場はお察しの通りの場所です。
この池ならば、貧弱こり姐のリハビリにぴったりです。
そして改めて、パッちゃんお誕生日おめでとうございます!
しのこり共々よろしくお願いいたしま~す。(o^∇^o)ノ
by shinocori | 2009-08-01 00:42 | 今日のしのこり | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31