姐さん、発作ですよ!!

昨日から、この方↓が大変です。

e0121589_22222943.jpg

昨日、私が実家に遊びに帰っていたら、ちわパパから
「しのぶが死んじゃう!!!」という、泣きそうな電話があり
どうやら、しのぶが発作を起こした様でした。
(電話口のちわパパも発作を起こしそうでした)

その場はなんとか収まりまして、今日、都内のいつもの病院へ
連れて行き、血液検査をしてもらったところ、内臓に問題はなく
血液の状態も優等生のお墨付きを頂きました。

原因はやはり頭。
癲癇もしくは脳腫瘍・水頭症などの器質の問題であろうと。
「何ヶ月も発作が出ない子もいるけど、次の発作が1週間以内にあったら危険だよ。」
と先生に言われ
「きっともう出ないよ。昨日はたまたまだったんだ。」と自分に言い聞かせて
しのぶと添い寝していたら、発作第2弾到来!!

先生に見てもらうために動画を撮影しました。
しのぶの悲鳴が入っていますし、人によっては刺激が強いかもとアップを
躊躇いましたが、恐らく殆どの方は「犬の発作」をご覧になった事がない筈。
参考になればと思いアップしました。




恐らく癲癇の発作と思われます。
(現状、脳腫瘍や水頭症の可能性もあります。)

私は人間の癲癇発作は見たことがあり、しのぶの発作でもある程度は
落ち着いて見ていられると思っていたのですが
まさか突然走り出して、あちこちに激突するとは!!

こり姐を撥ね飛ばしかねない勢いでしたよ。。
そしてそんな時も

e0121589_22504126.jpg

姐さんだけは落ち着いていました。

e0121589_22515923.jpg

いつになったら、元のしのこり家に戻れるのかな・・・。
[PR]
Commented by ふぅ~☆ at 2009-11-24 01:07 x
画像、拝見しました。心配ですね。
(うちのモコも動画、みちゃいました)
こり姐さんwの落ち着きにちょっとほっとしましたがw
ホント、大事にいたらないよう、回復されるよう、願ってます。・
Commented by がっぱめ母 at 2009-11-24 09:00 x
私も昨夜から ずっと心配で。。
とにかく原因が早く分かる事を祈るばかりです。
走り回る夢を見ているのか うちも寝ぼけて変な行動をする事も。
ただやはり 勢いはちょっと違いますものね。。
パチもずっと病気と闘い続ける日々です。
負けずにお互い頑張りましょうね!
Commented by ぷちまま at 2009-11-24 23:02 x
初めて見ました。ショックでした(;;)でも、ありがとう。
母さん良く冷静に動画撮れましたね。すごい強いですね。
長く上手に付き合ってる方もいらっしゃいますし、私の知り合いにもいます。何かあったら参考になることもあるかもしれません。聞いてください。
しのぶちゃんが平穏に過ごせるやり方が早く見つかると安心ですね。大事に至りませんように。
Commented by shinocori at 2009-11-25 18:04
☆ふぅ~☆さま
ご心配をお掛けしております(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
しのぶは昨日から落ち着いています。
検査の結果、腫瘍等ではなく癲癇であると判明し
おかしな話ですが、まだ癲癇でよかったと思いました。
こり姐さん落ち着きすぎですよね。
「姐さん、しのぶが発作起こしてるよ!」と言っても
姐さん流してましたから(汗)
発作起こしたしのぶに踏まれたかもしれないのに~!!

☆がっぱめ母さま
連日連絡してしまいまして申し訳ありませんでしたm(__)m
しのぶは癲癇でしたので、ぱっちゃんと一緒に病気と闘って
行きます!
私たち夫婦も頑張りますよ!

☆ぷちままさま
ご心配をおかけしております。
しのぶは癲癇でした。
今後のしのぶの状態によって対応策が決まるのですが
今のところ小康状態を保っています。
発作時の動画は役に立つと以前聞いたことがあり
慌てて撮影しました。
動画の件で病院で聞いたこともありますので、
報告がてら近況をアップしたいと思います。
Commented by うし at 2009-11-27 14:25 x
その後、しのぶちゃん、どうですか?
発作が起きてなければいいのだけど…
緊急用の家具移動とかで忙しいかな?

動画はホントに頑張って撮りましたね。
きっと心はドキドキ泣きそうだったでしょうに…
あの様子はホントに見ててつらいですね(涙)

薬を使うことになったら教えて下さいね。
サプリ送りますから!

この後、しのぶちゃんの発作が起きませんように…
Commented by shinocori at 2009-11-28 17:16
☆うしさま
しのぶはとっても元気です。
今のところ発作は起きていません。
睡眠時のぴくぴくにもどきどきしてしまいます。
今日から天気が崩れるらしいのですが、発作は気圧の変化に
よって現れると病院で聞きました。
今晩・明日とどきどきですよ~(泣)
by shinocori | 2009-11-23 22:57 | 病気 | Comments(6)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30