ファンディを覗いてきました

昨日(29日)はファンディ@秋が瀬でした。
しのぶも参加する予定だったのですが、癲癇発作が
続いてしまった為、キャンセルしました。

しのぶを連れて応援だけでも・・・と思いましたが
天気予報は曇り後雨。
発作が起こり易い天気だったので、応援も諦めていたのですが
当日朝は秋晴れのとってもよいお天気。

そこで、ちわパパが仕事の合い間にしのぶの散歩がてら会場まで
連れて行ってくれました~!

e0121589_17543351.jpg

がっぱめ家ぷち家のみなさんにお目にかかったのですが
慌てていてみんなの写真を撮り忘れました。。
というわけで前回のファンディの写真です↓

e0121589_175758.jpg

↑がっぱめ家&ぷち家の方々。
 一番手前にジャンボが紛れています。

メープルちゃん&オスカー君は23日で4歳になりました!

e0121589_17585374.jpg
メータン

e0121589_17591999.jpg
ビビリ同盟のオスカー君

そしてこの日は、初めましてのこの子にも。。

e0121589_181435.jpg

kuri家のマックくんです。
しのぶと同じ(?)ジャンボラッセルと伺っていましたが
さすが男の子で生後10ヶ月にして、しのぶよりがっちりしていましたよ~。

e0121589_1825586.jpg

e0121589_1831471.jpg
マックくんにビビるしのぶ

ジャンボですが、しのぶと違ってビビリではありませんでした(笑)。
体もしっかりしていてアジも出来そうだし、将来楽しみな子です(o^-^o)

今回はしのぶをあまり興奮させない為に、会場に長居できませんでした。

e0121589_1872148.jpg

はいはい。┐('~`;)┌
というわけで

e0121589_1883094.jpg

帰りにうぴりました。
姐さんは嬉しすぎて

e0121589_1893432.jpg

よだれも滴るいい女になってました。
姐さん恥ずかしいよ~。
まるでごはん食べさせてないみたいじゃないの~!(汗)

しのぶの発作 動画から分かる事をご報告↓



しのぶの2度目の発作の動画を撮影して先生に見せたところ
次のようなことが分かりました。

①体の右側を下にして倒れている。
②大発作後、くるくると反時計回りに回っている。
③発作時によろけて右側に倒れそうになる。

上記の3点から、しのぶは右側の脳に問題があると判明しました。

また、始めの倒れてバタバタしているのが大発作で
走ったり、くるくる回ったりしているのは小発作だそうです。

通院時に先生から、眼振の有無も聞かれましたので発作時の顔の
動画も撮影し、眼振がない事も確認して頂きました。

発作が起きて病院に連れて行っても、病院では何も分からない事が
多いので、発作時の動画はとても役に立つそうです。

発作が起きた場合、辛いかもしれませんが状況を撮影しておくと
診断の役に立つかもしれませんよ。

さて、最近のしのぶですが、私と一緒の布団で眠っています。

e0121589_18331378.jpg

部屋の主である私より先に布団に入り込んで布団の中央部を占拠します。
しかも、私が布団に入ろうとしてもどいてくれません(泣)。

e0121589_18342337.jpg

どちらが部屋の主かさっぱりわかりません。

e0121589_1836547.jpg

ひどい娘です。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
いや、ひどいのは寝顔か!?
[PR]
Commented by がっぱめ母 at 2009-12-01 09:12 x
先日はお会い出来て嬉しかったです。
しのぶちゃん このまま発作が起こらないと良いですね。
しのぶちゃんにとっては不幸中の幸い?!
かぴばらさんと一緒にお布団で寝られる事~(^.^)
我が家も最初は皆一緒に寝てましたが。
私の呼吸が止まるのを恐れ。。^^;
最近では夫と娘2匹が一緒の布団で寝ている様です。
兄ちゃんは廊下で孤独に。
私も閉め切りの一部屋で孤独に。。(笑
またゆっくりお会いしたいです♪♪
『うぴ』らせて下さい☆ (^^)
Commented by shinocori at 2009-12-02 00:37
☆がっぱめ母さま
私もお目に掛かれて嬉しかったです。(*゜∇゜)v
そうそう、がっぱめ母さんもちわパパと同じ犬アレでしたね。。
しのぶは一緒に眠れるようになって喜んでいる様です。
私も布団がぬくぬくで助かってます(笑)
次回は是非ご一緒にうぴりましょう!!
Commented by kuri at 2009-12-03 21:12 x
先日は短い時間でしたが、お会い出来て良かったです。
また、ブログで「マック」の写真を載せていただき、光栄です。
なかなかじっとしていない為、まともな写真が無く、
困っています。
良い撮影方法ありますか?
Commented by ぞrびー at 2009-12-03 23:30 x
姐さんのよ・だ・れ。
イケテマス(*^^)v
Commented by shinocori at 2009-12-04 15:22
☆kuriさま
こちらこそ、お目に掛かれて光栄です。
次回はしのぶもレースに参加したいと思います。
ビビリぶりを見てやってください(笑)。
写真ですが、しのぶは食べ物を見せると動きが止まります。
しかも結構良い顔をしてくれますよ。

☆ぞらびーさま
最近、寒くなって来た為か、姐さんの食い気が凄いんです。
ごはんちゃんと食べさせてますよ~(汗)
by shinocori | 2009-11-30 18:40 | 今日のしのこり | Comments(5)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31