本年初!(2日編)

元日は散歩楽しんだしのぶですが、2日の昼から
3度目の発作を起こしました。
新年初発作です。

e0121589_23465033.jpg

今回も発作後に部屋中を走り回り、あちこち激突していました。。

e0121589_2348973.jpg

幸い怪我はありませんでした。
発作時、ソファから落下して、こり姐の上に落下しましたが
こり姐さんも無事でした。

e0121589_23502547.jpg

姐さん!身を挺して妹を守ってくれたのですね!!


・・・いや、そんな子じゃないな。

姐さん新年初下敷き!
[PR]
Commented by がっぱめ母 at 2010-01-08 11:21 x
心配ですね。
しのぶちゃんに合ったお薬が!
早く見つかると良いですね。
ブツかって怪我する方が心配なのかな。。
人の話しなのですが ^^;
親戚の子が やはり癲癇だったのですが。
赤ちゃんを産んでお母さんになったら!
発作はすっかり治まった様です☆☆
何でですかねぇ。。^^;

今年こそはお茶しましょう!!(笑

Commented by うし at 2010-01-08 14:22 x
年末はありがとうでしたぁ~゜+。(*′∇`)。+
そしてお邪魔しました!
とっても素敵なおうちで、羨ましい~o(^▽^)o

そしてお正月の晴れ着…
ぱつぱつ(^^;)(爆笑)って笑って携帯から読み逃げしてたのに~

し、しのぶちゃん!大丈夫?
その後は出てませんか???
ビックリだね(涙)こり姐さんが身をていして守ってくれて。
あちこちにぶつかるのが怖いもんね(涙)
ソファーの辺りは下にもフワフワカーペット敷いてあるから大丈夫だけど、家具はどうしようもないしね…
よく赤ちゃんが居る家に使っている、家具のぶつかりそうな所に張ってあるクッション性の防止材みたいのをしておくのも手かもしれませんね!
Commented by shinocori at 2010-01-09 18:15
☆がっぱめ母さま
ご心配をお掛けしています。m(__)m
薬を飲ませていないのは、内臓への負担を考えての事で
もうしばらく様子を見ようと思っています。(主治医からもその様に言われています)
通常の発作だけで死ぬことはないそうなのですが、しのぶの場合
発作中に走り出して、家具等に激突するのでそちらを心配しています。
頑強なジャックですから、多少は大丈夫だと思いますが
骨折・落下の可能性もありますので。
しのぶの発作はヒートとの絡みがあるのでは?と疑っています。
(現在、想像妊娠中)
遠からぬうちに避妊手術を受けさせようと思っています。
がっぱめ母さまのご親戚の方の様に発作が収まる事を
期待しているのですが、しのぶにはまた嫌われそうです。
Commented by shinocori at 2010-01-09 18:16
☆がっぱめ母さま
追伸 今年こそはお茶!楽しみにしています。
Commented by shinocori at 2010-01-09 18:25
☆うしさま
ご心配をお掛けしております。
今のところ4度目はなく元気です。
>クッション性の防止材
これも考えたのですが、壁でもどこでもぶつかって行くので
しのぶを包んでしまいたい位です(笑)
幸いだったのは、我が家の階段には扉が付いていた事です。
棚の角にはクッションをつけるのが良さそうですね。
発作対策頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
また帰省の際には遊びにいらしてくださいね♪
by shinocori | 2010-01-03 23:45 | 病気 | Comments(5)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31