しのぶのせんせい

最近、しのぶに先生が出来ました。
家の近くにドッグスクールがあるものの、しのぶがビビリ過ぎて
全く馴染めなさそうだったので家庭教師として来て頂ける方を
探しました。

そして、市内にお住まいで、しかもジャックの女の子と暮らしている
というベストな先生を発見!

依頼は昨年からしていたのですが、引越しやしのぶの手術・発作の為
実際に見て頂くのが遅くなってしまいました。

e0121589_15581958.jpg

今回は「放せ」のトレーニングです。
サリバン先生!言うことを聞けない困った子ですので
ビシビシしごいてやって下さいね!⇒先生のHPはこちら

e0121589_15593298.jpg

・・・なんだか楽しそう。。

e0121589_1602353.jpg

しのぶは 食べ物<おもちゃ なのでなかなか放すことが
出来ません。

e0121589_1614256.jpg

(しのぶは「どうしたらいいか考えるタイプ」だそうです)

e0121589_162420.jpg

この訓練は時間が掛かりそうですが、4歳になっても
出来なかった「伏せ」が先生のお陰でできる様になりました。

e0121589_1652628.jpg

そうなんですよね~。
先生はクリッカーを使ったトレーニングをされるのですが
まず、クリッカーに反応したのは、姐さんでした。(-_-)

こり姐さん、なんて訓練しやすい子なんだ・・・。
しのぶ・・・なんて訓練しにくいんだ・・・。
[PR]
Commented by たる at 2010-04-01 12:46 x
こんにちは
初コメさせていただきます
らっ太の件では、お世話になっておりますm(__)m



サリバン先生!懐かしいですな(爆)

こり姐さんのコメント…さすがですわ(爆)


しのぶちゃん、こり姐さんに負けずに頑張れ~!!



ふと、思ったのですが…この間、らっ太のてんかん太の記事に初コメくださったまめままさんは、しのぶちゃんのサリバン先生ではないでしょうか?
Commented by sanae15 at 2010-04-01 22:31
うわぁぁぁ お家で個人レッスン!!! 素晴らしい!!!!
しかも ジャックと暮らしている先生だなんて 完璧!!!!
家も「誰かが欲しがっているなと思う物」
に対する執着がハンパなくて
アウト(放せ)を教えるのは本当苦労したんだぁ
これってジャックの特徴なのかな~
どうしようかなぁ~って考えてる しのぶちゃんの前足が
かわいくってツボです エヘヘ 
しのぶちゃん 頑張って~!!!!!!!


Commented by shinocori at 2010-04-02 09:39
☆たるさま
らっ太くんの発作が起きていないようでほっとしていますC=(^◇^ ; ホッ!
落ち着くまでは安眠できなかった苦い記憶が蘇ります。
(しかも、ほっとした途端に薬が効いておらず、発作再発しましたし)
姐さんは今でこそ「ぬいぐるみ」と化していますが。以前はかなりの
元気娘で家中のものを破壊していました・・・。
被害甚大でしたが、覚えの良い子なので躾を始めてからは
問題なくなりましたが。
まめままさん=サリバン先生の可能性は高いですね。
今度、先生がいらした際にさりげなく聞いてみます。
ブログやっていることを話していないもので_(^^;)ゞ

Commented by shinocori at 2010-04-02 09:39
☆sanaeかあさん
やっと、しのぶに合った先生を見つけました!
先生の家の子は「女帝」と言われるくらい強烈らしいですが・・・。
ちょらさんも「アウト」訓練大変だったんですね。
かぁさんのブログ拝見していて、クッキー1枚で覚えれられるなんて、
ちょらさん天才!しのぶ、もしかして頭悪い??Σ(T□T)」
と、頭を抱えたものです。
ただ、「誰かが欲しがっているなと思う物」をターゲットにする
ちょらさんはやはり頭が良すぎると思います。
敵に回したくないタイプです(笑)

by shinocori | 2010-03-28 15:51 | 今日のしのこり | Comments(4)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31