山中湖畔滞在記① ≪観光1日目 忍野編≫ 

8月30日。
前回の旅で味をしめて、また山中湖方面へやって来たしのこり家。
今回は泊りなので観光もしちゃいます♪

まずは、私が小学校の時に行って美しさが忘れられなかった
忍野八海。(名前も好き。。)

e0121589_23155840.jpg

e0121589_2318417.jpg

ただの湧水といえばそれまでなのですが、

e0121589_23184733.jpg

吸い込まれそうな美しさです。

e0121589_23192244.jpg

水って青いんだわ~。

e0121589_23202268.jpg

こちらの池は水深10mですが底まで見通せます。
どうですか、しのぶさん?

e0121589_2322736.jpg

深いし冷たいよ。
富士山の湧水ですからね。

e0121589_23224958.jpg

やはり暑いよね。
しのこり地方より10度は涼しかったのですが、それでも気温は27度。

e0121589_2324294.jpg

すべての池を回るのは諦め(しのこりが暑いので)、ちょこっと
散歩をして車に戻りました。
でも、小学校以来の希望が叶ってうれしいかぴばらでした。

e0121589_23262597.jpg

しのこりの希望も叶えるべく、山中湖近くの「キャセロール」へ。
わんこメニューはありませんが、わんこOkのシチューのお店です。

e0121589_23322575.jpg

店内は涼しいし

e0121589_23331199.jpg

おしゃれですね。

e0121589_23335474.jpg

ちわパパはビーフシチューのセットを。

e0121589_23344249.jpg

私は特注でキノコと野菜のクリームシチューをお願いしました。

e0121589_23353369.jpg

しのこりはビーフシチューの肉と私のパンを食べました。

e0121589_23362918.jpg

e0121589_23364993.jpg

こり姐さん、あなた先にもらったでしょうが・・・。
そして食後のデザート。

e0121589_23381057.jpg

手作りシャーベットです。

e0121589_23383882.jpg

e0121589_2339196.jpg

そこまで注目されるとあげない訳にはいかない。。

e0121589_23394013.jpg

↑スプーンからシャーベットが離れるのを期待するしのぶ嬢。
さてお味はいかがですか?

e0121589_23404859.jpg

e0121589_2341798.jpg

よ~し、ではお腹が膨れたところで次の目的地は向かいますよ!!

                 
                           ( 続くんだぷ )
[PR]
Commented by うし at 2010-09-09 21:14 x
山中湖方面へお泊まり(^_^)v
いいな~、いいな~♪
今度は日帰りじゃなく、お泊まりですね(^_-)

しかも初っぱなから、忍野八海の美しいこと!!!
ホントに!!! 水の色が ゜+。(*′∇`)。+
なんて素敵なんでしょう☆

そして、しのこりちゃんの食欲は・・・暑くても変わらず(ぷっ!)
素晴らしいことですヾ(*>∀<)ノ゙
うちも・・・3ワンズとも・・・夏太ってしまいました(涙)
Commented by shinocori at 2010-09-11 01:27
☆うしさま
忍野八海は本当にきれいで、初めて見たときは感動しました。
ちわパパも「こんなきれいな水は初めて見た!」と言っていたのですが
ババてぃの証言により子供の頃に来ていた事が判明。
覚えてなかったんか~い!!
しのこりの食欲は衰える事を知りません。
食欲がなくなったら。。
即、病院へ連れて行きます(汗)!!
by shinocori | 2010-08-30 23:12 | しのこりトラベル | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30