山中湖畔滞在記② ≪観光1日目 遊覧船編 ≫ 

お腹が幸せになったところで、山中湖へ。
前回来た時より涼しくて気持ち良いですね。

e0121589_22165247.jpg

それでも、わんこには暑いらしく入水したがるしのぶ。。
山中湖には鴨・白鳥・カナダガンなどの水鳥と鯉がいました。

e0121589_2221232.jpg

そして、この水鳥sや鯉たちの餌付けが出来るのを知り
喜び勇んでエサを買ってきたちわパパ。

e0121589_22212574.jpgカナダガン&錦鯉

餌付け開始!

e0121589_22231518.jpg

えっ!?

e0121589_2224648.jpg

こ、鯉がエサを狙って陸に上がって来たぁ(怯)!!

e0121589_22245266.jpg

鯉さんよ。。
あんたら怖すぎるよ・・・。



恐ろしい鯉から逃れるべく、船着き場へ。

e0121589_22291048.jpg

げっ!さあ、急いで!!
あの船に乗って逃げますよ!!!

e0121589_2230367.jpg

遊覧船 プリンセスオデット号。
この遊覧船はわんこOKなのです。
セレブ気分でクルージングですよ、えへへ。

e0121589_2237226.jpg

・・・同じこと考えてたのね(汗)。。
(鯉に怯えた時点でセレブ気分は吹き飛んだだろうに)
それはともかく船は船!
クルージングに出発!!

e0121589_22341626.jpg

・・・もういいから。。

e0121589_22345586.jpg

やっと落ち着いて遊覧船を楽しみ始めたようです。
船尾に行ってみると

e0121589_22394177.jpg

e0121589_223959.jpg

うんうん、すごい迫力だね。

e0121589_22401675.jpg

うん。。
一酸化炭素中毒で死にそうな臭いがするから逃げようか。。

e0121589_22431612.jpg

死の恐怖(嘘)から逃れて客席へ戻ったしのこり。
雲と富士山が見えたので撮影!したのですが、写真を確認すると
雲しか見えなかった・・・。

e0121589_22463384.jpg

肉眼でははっきり富士山が見えたのに。
どこへ行った富士山!?

e0121589_22465519.jpg

↑「富士山としのぶ(&ちわパパ)」のはずが「雲としのぶ(時々ちわパパ)」
になってしまった写真。

そして山中湖は前を見ても

e0121589_22495757.jpg

後ろを見ても

e0121589_225023100.jpg

横を見ても

e0121589_22504959.jpg

山に囲まれていて名前の通り山中湖でした。

そして、山中湖の鯉は陸に上がって来る。
波打ち際で遊ぶアザラシを襲うシャチの様に・・・。

・・・こわいんだぷ。


                         (続くわよ byこりいぬ)
[PR]
by shinocori | 2010-08-31 22:14 | しのこりトラベル | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30