新潟名物を味わう

今日は元気の家にお邪魔しました。

e0121589_2347991.jpg

お土産をもって。

e0121589_23473550.jpg

写真を撮り忘れましたが、ちまきとお団子も持参。

e0121589_23482293.jpg

ジジてぃは新潟出身なので、物産展で買った新潟名物を揃えてみました。

e0121589_2351169.jpg

笹団子は子供の頃から知っていましたが、私の知るちまきは
「中華ちまき」で、新潟のちまきは甘い黄粉をまぶして食べる
黄粉餅の様なものでした。

e0121589_23532733.jpg

この甘いちまきはちわパパの好物だそうです。
しのぶ&元気も新潟の味覚を味わったようです。。
犬に団子は問題ないのだろうか・・・。
桃太郎でもキビ団子貰ってたから許されるのかなぁ。。

e0121589_2356206.jpg

あっ!影が薄くてもらい損ねた犬がいた。。
[PR]
Commented by うし at 2010-11-11 15:14 x
へぇ~、知らなかった~
甘いちまき!!!

しかし しのぶ嬢・・・
どの写真も 元気君より 前のめり(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
Commented by shinocori at 2010-11-12 01:37
☆うしさ~ん
甘いちまきなんて私も知らなかったのですが美味しいですよ。

>どの写真も 元気君より 前のめり(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

その通り!さすがうしさん!!(爆)
by shinocori | 2010-10-22 23:43 | 今日のしのこり | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31