しのこり秋探訪⑤ 3日目@城ケ崎と帰り道

前日の「しのぶが騒いで眠れない事件」に懲りた私たち。
運転手はちわパパしかいないので、昨晩はしのぶを元気家に預かって
もらいました。

e0121589_1647101.jpg

おはようございます!
姐さんもよくお休みになられた様で(^_^)v
私もよ~く眠りましたよ~。
よ~し!姐さんごはんの後は私も一風呂浴びてこようっと。

e0121589_16491469.jpg本館の露天風呂

今回、私たちは本館に。
元気家は別館に宿泊しました。
本館の部屋は別館より狭くてお風呂も小さ目ですが、
1人で入るには広々です。

さてこの後、元気家の部屋にしのぶのごはんを持って行った時に
面白いことがありました。

元気家で明け方まで「ぎゃお!」と騒いでいたしのぶ。
(じじてぃ・ばばてぃ・元気ごめんなさい(-_-;))
早朝からばばてぃとお散歩に行っていたらしく、すでに
ごはんくれくれモードでした。

持って行ったごはん(薬入り)を食べさせるとあっという間に完食。。
早く食べられない元気はゆっくりごはんを食べています。
ふと、顔を上げた元気。
しのぶが食べ終わったのに気付いた様です。

次の瞬間、元気がしのぶの空のごはん皿にとことこ寄って来ました。
元気!まだ君のごはんは沢山残っているよ。
しのぶのお皿はきれいに空っぽだよ~。
自分のお皿に戻る元気。

あれ?

しのぶの空だったお皿には(元気の)ドッグフードが3粒。。

元気ったら、しのぶにごはんを分けてあげたのね!
なんて優しい子なの~!!=^_^=

しのぶ!せっかくのご好意だし、まだお腹へっているだろうから
頂きなさい♪

お皿に近寄るしのぶ。。

ぷい!

こ、この子食べないよ。。
人(犬)の好意を無駄にするなんてっ(怒)!!

e0121589_1793434.jpg

なんて失礼な子。。

この後、食事を終えた私たちは、優しい元気と失礼なしのぶと
体の割に態度の大きいこり姐さんを連れて「石の家」を発ったのでした。

e0121589_1715248.jpg

最初に向かったのは城ケ崎。
駐車場を間違えてしまい

e0121589_17154972.jpg

こんな山道を歩く羽目に。
じじてぃグロッキー。
対照的に楽しそうなしのぶと元気。

e0121589_1717343.jpg

高~い!

e0121589_17203293.jpg

この吊り橋も、私は何度か来ていますが、ちわパパ&しのこり+元気は
初めての吊り橋わたりです。
吊り橋を渡ると

e0121589_17222498.jpg

やたら下を覗くしのぶ。
怖いもの見たさかな?

e0121589_1723110.jpg

あ!いじめだ!!



行きは自力で渡りましたが、帰りはじじてぃに救助されました。

e0121589_1726485.jpg

仕方ないね、こんなだもんね↑

e0121589_1727449.jpg

橋の上で撮ったこの写真の表情がすべてを物語っています。

e0121589_17275785.jpg

灰になったしのぶを連れて、次に向かったのは伊東マリンタウン
こちらで昼食を取ります。

e0121589_17304253.jpg

e0121589_17313382.jpg

ごはんを食べてお土産を探して、さあ帰ろうかと思ったら。

e0121589_17321170.jpg

突然の大雨。

この旅行はもともとずっと雨予報だったのですが、雨が降ったのは
夜中や私たちが宿から出発する前で、全く被害に合いませんでした。

晴れ女しのぶの力か?(ちなみにその間、しのこり地方は雨。。)

それとも、マリンタウンで「アリエルに似てる!!」と子供に
言われたこの方の力か?

e0121589_17352843.jpg目つきの悪いアリエル。

似てるかなぁ。。
子供の考えることはわからない・・・。

e0121589_17363758.jpg

帰りの車中はみんなダウン。

e0121589_1737617.jpg

アリエルを覗いて。。


≪おまけ≫

e0121589_17461738.jpgこり姐の開き

e0121589_17464487.jpg岸壁のこり姐
[PR]
Commented by うし at 2010-12-14 20:37 x
あちこちに行ったんだね~゜+。(*′∇`)。+
城ケ崎の吊り橋。怖いよね~(涙)
うしも かなりドキドキで 渡った記憶があります(アセアセ)
もうホントに 火曜サスペンス(古いが(アセアセ))の世界(/ロ゜)/
Commented by shinocori at 2010-12-15 11:04
☆うしさま
あちこち行ってきました~!!
私は神奈川出身なので何度か行ったことがりますし
じじてぃ&ばばてぃは平塚に住んでいたのでよく行ったみたい。
知らぬはちわパパばかり(笑)なのですが、結婚してから行ったことはなく、久しぶりなので楽しかったです。
城ケ崎は波が高いわ橋が揺れるは怖いですよね~。
そうそう!まさに火曜サスペンスの世界(爆)
by shinocori | 2010-11-19 16:44 | しのこりトラベル | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31