年末お友達大集会

今日は九州男児になったコタローくんが上京するとの情報を
うしさん&ビスコママさんから頂き会いに行って来ました。
(コタローくんについてはビスコママさんのブログへ)

場所は、ビスコママさんがコタローくんと出会った光が丘公園。

しのこり家からは意外と近かったです。
そして、折角のご対面なのにとっても寒かった。。
寒さで耳が痛いくらいでした(T_T)

e0121589_1733319.jpg

私たちもこり姐さんも防寒対策はばっちりだったのですが・・・。

行ってみて驚いたのは

e0121589_1743936.jpg

コタローくん。。
小さくて可愛かった。
そして

e0121589_1754582.jpg

んんん!?

e0121589_1762066.jpg

コタロー、ものすごく元気で遊び好きだった♪
コタ家のご子息 カイくんともとっても仲良く遊んでいました。
そして





想像していたよりたくさんのお友達が集まっていた。。

e0121589_179037.jpg

まずはうし家のわんこたち

e0121589_17105179.jpg

長男シェル兄貴(パピヨン)とちぴろ家のリュークくん(チワワ)。
兄貴は1年ぶり、リュークくんは夏に会って以来です。

大人しい男子たちです。
一方こちらは

e0121589_1715252.jpg

ちぴろ家の元気いっぱいパピヨン男子 ナイトくん。
夏にプールに飛び込んだ雄姿は私の脳裏に刻み込まれているよ・・・。
ナイトくんとコタローくんととの局地戦は中々見ものでした。

そして麗しのゆきち王子。
表情が少し曇っていますが、その理由や如何?

e0121589_17223426.jpg

あ、やっぱりそうか・・・。
そしてそして

e0121589_17241892.jpg

・・・花ちゃんです。

e0121589_17264724.jpg

ビスコちゃんはパパとどんぐりちゃんを追い。

e0121589_17273683.jpg

その隙にビスコママに近寄るしのぶ(左)と、度重なるくねくねの結果
服が枯草まみれになり厩舎で寝起きしてる様になった花ちゃん。(右)

e0121589_17371444.jpg

まだパピーのジャック ロミオくん
初対面かと思ったら、ちわパパとしのぶは先月会っていた事が判明。

e0121589_17385697.jpg

ロミオくんに触りたいちわパパ。

e0121589_17393870.jpg

睨みつけるこり姐

e0121589_1740798.jpg

こり姐さん、仰る意味が分からないのですが・・・?

e0121589_17423219.jpg

さらに、ジャックのはまちゃんとノーフォークテリアのこいたろうくん
初対面かと思ったら、はまちゃんには数年前に会っていました。

世間は狭い。
ジャック界はもっと狭い。

こうして人間14人、わんこ12匹という大所帯が光が丘公園に集結。

そんな中、しのこり家のこり姐は抱っこされ、しのぶは

e0121589_17564619.jpg

ディスクをしてみたり(疲れさせるため)

e0121589_17573576.jpg

リュークくんがビスコ家が用意してくれたアジで遊んでいたので

e0121589_17583995.jpg

へっぴり腰のしのぶに挑戦させてみたら

e0121589_17591865.jpg

e0121589_180388.jpg

e0121589_1803634.jpg

おやつの力恐るべし!

e0121589_1839100.jpg

e0121589_1832710.jpg

そして、おやつはアジの道具も破壊させる・・・。

e0121589_184414.jpg

そのおやつ以上にしのぶが執着するのがピーピーおもちゃ。

e0121589_18685.jpg

はまちゃん&こいたろうくんのピーピーボールを奪ったしのぶ。

e0121589_1865333.jpg

取り返そうとするはま兄ちゃん。

e0121589_18143284.jpg

はま兄ちゃん弟を怪獣から守ろうと!

e0121589_1883782.jpg

こいたろうくんも参戦!
このままではみんなバターになってしまうぞ~!!

e0121589_1893525.jpg

三つ巴の争いはこの後も何度となく繰り返されました。
それでも止める気なし!(笑)
このトリオ結構楽しんでいたようです。

e0121589_18112042.jpgお上品なビスコ嬢

人間たちは炊き出しのラーメンや餃子を頂き冷えた体を温めました。

e0121589_1815355.jpg

あ~幸せ。。
体が芯まで冷えていたのでこれで生き返りました。

e0121589_1817341.jpg

その後、ビスコちゃんのお友達ジャックの三太郎くんファミリーが
来てくれました。

コタローくん三太郎くんに挨拶したい様です。

e0121589_1819977.jpgビスコちゃん&三太郎くん

波乱万丈の4時間でしたが、みんな楽しく過ごしました。

最後にコタローくんから一言。

e0121589_18211392.jpg

は~い!みんな待ってますよ!!
[PR]
Commented by チビスコ at 2011-01-04 14:45 x
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
昨年末は、お忙しい中、『コタローの成長を確認する会』に
足を運んでくださり、ありがとうございました。
『会』とはいうものの、ダンドリが悪く、みなさんには
『どうすりゃいいんだ?』みたいな空気を漂わせてしまい
申し訳ありませんでした。寒かったねぇ・・・しみじみ。


元気なしのぶちゃん&ソフィアちゃんにお会い出来て
とても嬉しかったです。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
Commented by ロミオファミリー at 2011-01-04 21:57 x
明けましておめでとうございます。
ロミオの生意気な「要求吠え」の瞬間を見事に撮影いただき、
私たちも大笑いさせていただきました。
初めてお会いする方もおられましたが、しのぶちゃんに覚えて
いていただいたお陰で本当に楽しい1日となりました。

これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by shinocori at 2011-01-06 23:10
☆チビスコさま
明けましておめでとうございます。
寒かったですが、コタローくんの成長この目で確認しました。
とても幸せに過ごしていることも❤
大晦日は暖かくてちわパパと「この天気が昨日だったら~」と
くよくよしておりましたよ。。

こちらも、ビスコファミリーとの再会を楽しみにしております。

今年も宜しくお願いいたします<m(__)m>
Commented by shinocori at 2011-01-06 23:12
☆ロミオファミリーさま
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、可愛いロミオくんに出会えてハッピーでした♪
ジャック界は意外と狭いですよ~。
友達の友達はまた友達ですから(笑)
こちらこそこれからも宜しくお願い致します<m(__)m>
Commented by うし at 2011-01-12 10:51 x
遅ればせながら・・・(アセアセ)
明けましておめでとうございますm(_ _)m

この日はとっても寒かったけど、とっても楽しい日でしたね~
しもやけはすっかり良くなりましたか?(笑)

しのぶちゃん、アジもいけるね~o(^▽^)o
物怖じせず ガンガンいってたし(笑)
そして、ディスク姿が見られて 嬉しかった~d=(^o^)=b
すっごくかっちゃよかった!!!
ディスクを放さないのがおもしろかったし(爆笑)

今年も またいっぱい遊べますように・・・

Commented by shinocori at 2011-01-13 17:33
☆うしさま
新年おめでとうございます。
しもやけは三が日を過ぎたあたりで回復しました。
今回もしのぶと遊んでくださってありがとうございました。
しのぶはちゃんと教えればアジも何とかこなせそうなのですが
親がやる気がないので、折角の才能を無駄にしているかも。。
次回の帰省を楽しみにしております♪
by shinocori | 2010-12-30 16:55 | 今日のしのこり | Comments(6)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31