去年の今頃のはなし

あの大災害から今日で1年。
去年の今日は家族でドライブしていましたね

e0121589_20324820.jpg

e0121589_2033079.jpg

入間のジョンソンタウンに行きましたね。

e0121589_20333842.jpg

この写真を撮影してから30分もしないうちに地震が来たのですね。

幸い一家揃って車で移動中だったので、ビビリしのぶのトラウマに
ならなかったのが不幸中の幸いです。

そして地震の恐怖冷めやらぬ3月15日。
私は妹と大阪へ旅行に行き(よくあの状況で行ったな。)

e0121589_20363358.jpg

大阪まで来て震度3の地震に遭遇しました。
(富士宮が震源の震度6強の地震)

地震が追って来たのかと思いましたよ。。

最近、震度3は当たり前になってしまった自分の感覚が
恐ろしいと思うかぴばらでした。
[PR]
Commented by rabbit-song at 2012-03-11 22:22
まだ1年なのか、もぉ1年なのか。
被災された方々は、まだまだ大変なご苦労ですね。
しのこりさんは、地震に追い掛けられ?
私は、雪雲に追い掛けられ?! ^^;

本当に、地震なれしている自分が怖いです。
Commented by shinocori at 2012-03-12 22:33
☆女将さん
気が付けば1年経っていましたね。
報道は少なくなりましたが福島原発の事も放射性物質の問題も
何も解決していませんよね。。
そうなのです、昨年は地震に追われて新幹線が動かずあわや関東に戻れないかも!?という状態だったのです。
女将さんは雪に追われている様で(笑)
しのぶが一緒だったら大喜びですね。
by shinocori | 2012-03-11 20:44 | かぴばら日記 | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30