暑すぎたのか?

今日は車でお出かけです。
近所ですが暑いので車で移動です。

e0121589_18552846.jpg

ちなみに、しのぶの背中のバッグには保冷剤が入っています。
本当はしのこり家だけで散歩の予定だったのですが、
途中で予定変更

e0121589_18564948.jpg

元気家と合流しました。

e0121589_18575769.jpg

テラス席のあるファミリーレストランでモーニング。

e0121589_18583721.jpg

もちろん、わんずもしっかり頂きました。

e0121589_18591590.jpg

人懐こい元気は私と遊んでくれましたよ~。

e0121589_1859421.jpg

食べ終わったら散歩へGO!

e0121589_1914677.jpg

暑いけども楽しそうな元気。

e0121589_1913768.jpg

e0121589_1923073.jpg

大きな建物の周りをぐるっと回ってお散歩終了。
元気家と別れたしのこり家は以前行った湿地帯のある公園へ向かいました。
暑かったのか早々に池にダイブしてしまったしのぶ。

e0121589_1943496.jpg

クールダウンして湿地ゾーンへ向かいました。

e0121589_1952841.jpg

が、ここで問題発生!!

e0121589_1952824.jpg

散歩途中でしのぶが座り込んで両前脚が吊った様な仕草を
繰り返し出したのです。
まさか熱中症による痙攣!?と慌てて日陰に連れて行き
水を掛けたらすぐに復活しました。

本当の原因は何だったのか不明ですがともかく復活しました。
これ以上歩かせるのは怖いので、2軒目になってしまうので行く予定は
なかったカフェに連れて行きました。

e0121589_1992414.jpg

・・・しのぶの具合が悪くならなかったらカフェに行けなかったもんね。
ともかく、しのぶはしっかり食べて

e0121589_19111975.jpg

原因は分かりませんでしたがとにかく復活しました。

e0121589_191154100.jpg

状況からして考えられるのは暑さなので散歩の時は
今まで以上に注意して行きたいと思います。
[PR]
by shinocori | 2012-05-05 18:52 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30