金環日食

暇さえあれば(いつも暇。。)空を眺めている私。
こういうイベントは外せないですね~。

とは言うものの日食用のメガネなど用意していなかった私。
そこでデジイチにフィルターを付けて撮影に挑みました。

e0121589_17412973.jpg

ちょっと暗いですな。
望遠レンズがないのでこれが限界でした。
ちょっとアップにしてみます(↑とは別の写真です)。

e0121589_1742635.jpg

どうかね、しのぶさん?

e0121589_1743012.jpg

[PR]
Commented by うし at 2012-05-23 22:23 x
すっごくきれいに撮れましたね~o(^▽^)o
うしもチャレンジしましたが 雲が多くてちっとも撮れなかったです(涙)

日食より甘食って(≧▽≦) っははは
うまい!!!(爆笑)
Commented by ふぅ~☆ at 2012-05-24 18:13 x
すっごい幻想的に撮れましたね台詞、笑える~淲(笑)
Commented by shinocori at 2012-05-26 01:25
☆うしさん
デジイチに濃いめの色のフィルターを付けたらこんな写真になりました。
フィルターって値段も安くて種類も豊富で面白いですよね。
しのこりは太陽が欠け様が西から登ろうが関係ありません。
食べ物があればよいのです。
Commented by shinocori at 2012-05-26 01:26
☆ふぅ~☆さん
フィルターを使ったらちょっと面白い写真になりました。
台詞はしのぶの気持ちを代弁してみました。
間違いなくこう思ってます!
by shinocori | 2012-05-21 17:38 | 今日のしのこり | Comments(4)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31