悲しかった事と病気の事

明日はこり姐さんの12歳の誕生日。
かぴばら妹がこり姐とちわパパ(今月誕生日だった)用に
AU BON VIEUX TEMPSのケーキを持ってきてくれました。

e0121589_20394884.jpg

人間用ですがしのこりさんにも少し分けてあげましょうね。

e0121589_20595439.jpg

お誕生日おめでたいね!と言いたいところなのですが・・・

今月は悲しい事が2つありました。
1つは27日に女将さんのところのアトム兄さん(パピヨンXヨーキー)が
9歳という若さで虹の橋を渡ってしまった事。

今年こそ会えると期待していたのに。。
体調を崩してからあっと言う間に旅立ってしまうなんて、
ちょっと急ぎ過ぎですよ、アトム兄さん。

女将さんのもとで幸せに暮らしていたアトム兄さん。
虹の橋でバーベキューの準備でもして待っていてくれるのかも・・・。

アトム兄さんが体調を崩したのと前後してこり姐の状態も
おかしくなりました。

息が荒いし横になってばかり。
暑さのためもあるかと思いましたがそれだけではなさそう。。
アトムくんに会いに行こうとしているのか?(いや、私も会いたいが)

アトムくんのこともあったので、ちわパパにお願いして
掛かり付けの病院へ連れて行ってもらったところ
関節炎で脚の関節部の骨が溶けてしまっていたのです。

息が荒かったのは痛くて苦しかったからの様です。

検査結果が出るのには1週間ほどかかりますが、今の状態だと
簡単に骨折・脱臼してしまうそう。

それでも一緒にお出かけしたいこり姐さん。

e0121589_2164651.jpg

しのぶの散歩の準備を始めるといそいそと痛む脚で扉の前に
立ち塞がって「連れて行け!!」と要求します。

痛みが治まるわけではないので可哀想な状態ではありますが
楽しみにしているお出かけを禁止するのも別の意味で可哀想。

少しでも楽にこり姐がお出かけできる方法を模索中です。
[PR]
Commented by うし at 2012-07-05 19:16 x
色々 ビックリしています。
アトムくん、まだ早いです!(泣)
自然の中でノビノビ暮らしてるイメージだったのに...

そして、こり姐さん!!!
大丈夫ですか!!!
もう!行きたいのはわかりますが(滝汗) しばし安静にして下さい(涙)
Commented by shinocori at 2012-07-07 20:39
☆うしさま
アトムくんの事。私もびっくりでした。
こり姐さんよりずっと若くて幸せいっぱいだったのに。。
女将さんの心中を思うと泣きそうになってしまいます。
(お前が泣いてどうするんだ!ですが。。)
こり姐さんが心配をおかけしましたが、かなり回復して元気です。
ですが、やはり年齢は年齢。
いろいろ注意しなければ!!ですね。
by shinocori | 2012-06-29 20:36 | 病気 | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31