しのぶの人助け?

このブログを読んでくださっている方はご存知の方が
多いと思いますが、しのぶは癲癇の持病があります。

2009年11月22日に初めて発作を起こしたので
今年で3年目のお付き合いになります。(発作の件はこちら→

e0121589_15414037.jpg←2009年当時のしのぶ

私が発作に初めて遭遇したのは翌日の23日で↑リンクの発作動画は
その時に撮ったものです。

この動画ですが悲鳴はすごいし走り回るしでアップを躊躇ったのですが
同じ様な発作で苦しんでいる子の役に立つかもしれないとアップしました。

結果、役に立ったようです。

癲癇の子を持つ方(亡くされた方)から色々コメントを頂いたり、
癲癇の事を調べている時に癲癇のサイトに動画がリンクされて
いたので見てみると、しのぶが発作起こしていたり(笑)で。
(結構使われていました)

その為か、気付いたら再生回数64000回(7月10日現在)を超えていました。
このブログを見る人以外は殆ど見ないだろうと踏んでいたのに・・・。

この再生回数は癲癇(発作)で苦しんでいる子の飼い主さんがそれだけ
多いという事ではないかと思います。

しのぶも発作は治まっていますが、フェノバールを一生飲み続けなければ
ならず、副作用の強い薬なので内臓への負担が大きくて、まもなくシニア期に
突入する彼女の体への負担が気になる今日この頃です。

e0121589_15551799.jpg

今のところ、彼女はとても元気で

e0121589_15554328.jpg

近所にドッグカフェがたくさんあるので、そこに通ってばかりで
むっちりしたお腹が気になる位ですが。

食べて遊んでばかりのしのぶも少しは人の役に立った(かも?)という
お話でした♪
[PR]
Commented by マリママ at 2012-07-12 20:29 x
しのぶちゃんの発作動画は前見ました。
苦しそうで、思わず涙が出ました。
本人は意識がなく苦しくないと言っても、見ていてつらいですね。

でも、発作が治まって本当に良かったです!!
早く副作用のない薬または治療法を開発してほしいです!!


しのぶちゃんはだいぶ細くなったように見えます!!
ダイエット成功、おめでとう!!
もともとそんなに太ってないような気もしますが。

うちのイブは毎日外でおやつをもらっていて、全く痩せません。。。
私も毎日カフェに行きたいです(笑)
Commented by shinocori at 2012-07-14 20:23
☆マリママさん
低気圧の日は発作が起こり易い様ですが、最近のしのぶは
そんな日も心配なくなりました。
薬の副作用の問題がこれからの課題です。
しのぶ痩せましたか!そう見えますか~!!\(^o^)/
娘たちは膝がもともとよくないので肥えさせる訳にいかなくて。。
イブ兄いは体に問題がないならば今のままでよいと思います。
抱きしめ甲斐がありそうですから(笑)
by shinocori | 2012-07-10 16:21 | 病気 | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31