8月の追加報告

今日でしのぶの癲癇発作が治まって2年になりました。
私の旅行のごたごたで報告が遅れてしまったのですが、主治医の指示で
今月5日からしのぶの薬(フェノバール)を少しづつ減らしていくことになりました。

今まではフェノバール3/4錠を1日2回。

e0121589_2023563.jpg

これからは、朝3/4錠・夜1/2錠。

e0121589_2034843.jpg

わずか1/4錠減っただけですが前進です。(^^)v

そして同じく前進といえば、先月は関節炎で苦しんだこり姐さん。
処方されたサプリメントが効果を奏し、すっかり元気になりました。

e0121589_206111.jpg

骨粗鬆症で溶けてしまった関節は元に戻りませんが、処方されたサプリが
痛みを抑える効果が高いため、ミーアキャット立ちが可能になりました(?)。

サプリなので副作用の心配もないのが嬉しいです。

こり姐さん&しのぶさん、この調子でこれからも頑張ってね~。
[PR]
Commented by うし at 2012-09-11 17:45 x
2人とも 嬉しい報告゜+。(*′∇`)。+
嬉しいね♪

ちょっと前進でも すごく嬉しいね(o^-')b
Commented by マリママ at 2012-09-12 08:23 x
しの姉ちゃんの薬減量&こり姉ちゃんの復調、おめでとう!!
本当に良かったです!!

しかし、毎日薬を飲ますになると、ママさんが大変ですね~

Commented by たる at 2012-09-13 20:51 x
しのぶちゃん、こり姐さんやったね!
嬉しいなぁ\(^ー^)/
うちも薬が減らせるように頑張るじょ!
おー!!!
Commented by shinocori at 2012-09-14 08:01
☆うしさま
ありがとうございます♪
わずかな進歩ですが、この子たちにとっては大きな進歩です。
シニア世代のしのこりの体に掛かる負担(痛み)を減らす事が出来たのですから。
これからも2人には頑張ってもらいます!
Commented by shinocori at 2012-09-14 08:04
☆マリママさま
ありがとうございます♪
薬を減らしたしのぶはしばらく目が離せない状態でしたが
いまのところ問題なさそうです。
内臓への負担を考えるとこのまま薬を減らして行けるのが理想ですね。
しのこりは甘いものが大好きなので蜂蜜を錠剤に付けてあげると
美味しそうに飲んで(食べて?)くれますよ。
Commented by shinocori at 2012-09-14 08:07
☆たるさま
やりました!やりましたよ~!!
しのぶはともかく、こり姐さんは可哀想な位の状態でしたので
サプリが効いてよかったです。
正直なところサプリなんて効果あるのか?と思っていたのですが
人間と違って犬にプラシーボ効果はないと思いますから、本当に
効いたのは間違いないです。
関節炎予防のため、これからはしのぶにも飲ませて行こうと思っています。
by shinocori | 2012-08-30 19:59 | 病気 | Comments(6)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30