神在月の地へ

一般的には10月は神無月ですが、彼の地では神在月です。

e0121589_1842342.jpg宍道湖の虹

28日から母妹と島根へ行って来ました。
しのこりとちわパパは留守居役をしてくれました。(ありがとね♪)
むこうでは歴史ある建物を訪ねました。

e0121589_1871366.jpg出雲大社

e0121589_1861469.jpg松江城

とても落ち着いて綺麗なところでした。
食べ物も美味しかったです♪

e0121589_1883755.jpg出雲蕎麦

e0121589_189172.jpg出雲ぜんざい

そしてこの世ならぬものにも会ってきました。

e0121589_18102449.jpg目玉おやじ

e0121589_1811206.jpg水木しげるロード

さて、次はいつ彼の地へ行こうかな。
[PR]
Commented by マリママ at 2012-11-05 20:47 x
いいないいな~
出雲は一度は行ってみたいところです。
空気もお食事も美味しそうです!
それに、なんとなく神様に一番近い場所のイメージがあります。
「陰陽師」の見過ぎかもしれません(笑)

Commented by shinocori at 2012-11-09 08:52
☆マリままさん
島根はとても佳いところでした。
私の母の実家も城下町なのですが、ずっと落ち着いて懐深い感じでした。
出雲大社は改修工事中でちょっと残念でしたが、工事が終わったらまた行ってみたいです。
次回も神在月に行った方が願いが叶い易いかもしれませんね(笑)
by shinocori | 2012-10-30 18:01 | かぴばら日記 | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30