快晴な伊豆の旅(今日のお宿編)

今回のしのこりのお宿は伊豆高原にある理想郷迎賓館
全3室でワンフロア貸切のお宿です。

e0121589_1171089.jpg

神経質なしのぶの夜鳴きに配慮してしのこり家3F・元気家2Fを占拠しました。
(幸い1Fはノーゲストでした)

e0121589_11131852.jpg3F

e0121589_11131581.jpg3F

理想郷は館内ペット自由でおもちゃも沢山あって遊び放題。

e0121589_1184294.jpg←おもちゃ箱を漁るしのぶ

50坪もあるこのジャグジーもわんこと入湯OK。

e0121589_11155713.jpg

(各部屋にも温泉風呂があります。ちなみに2Fは2つお風呂がありました。)
自由すぎてしのぶの中の何かが切れてしまったのか?

e0121589_11102622.jpg

今までした事のなかった問題行動が・・・。
・・・おもちゃで遊びながらベッドの上でおしっこしました。
アワワ\(゜ロ\)(/ロ゜)/アワワ
しのぶはオムツ着用となりました。。

e0121589_1119847.jpg

広いダイニングでは伊豆の山海の幸を頂きました。

e0121589_11194773.jpg私は食べられないけど、お刺身など

そして、この宿にあった個人的ヒット商品(?)
犬用バスローブ!

e0121589_11212877.jpg

入浴後のしのぶに着せてみたら思いのほか可愛く(親バカ。。)
ブルブルしても室内に水&被毛が飛び散らない素晴らしいアイテム!

e0121589_11232264.jpg

う~ん、これは是非欲しい。。

そしてこの夜も静かなのに、とっても静かなのに。。
しのぶは電化製品の発する「かちっ」という音まで気になって夜鳴きし
結局眠られなかった私でした。(運転手のちわパパは睡眠薬服用)

う~ん、こんなに静かでもダメなのか。。

翌朝、素敵な宿に悪い印象を残してチェックアウトしたしのこり家でした。
理想郷のみなさん、ごめんなさい。。

帰り道、鎌倉・江の島と(しのこり元が)初めての地に立ち寄りました。
江の島では

e0121589_11302616.jpg

水が冷たいのに案の定、しのぶが海に入ってしまったり

e0121589_11311985.jpg

わんずがハマグリを狙ったり

e0121589_11325710.jpg

わんずはそれなりに楽しめた旅だったと思います。
私たちも楽しかったですが、疲労困憊でした(苦笑)


≪今回のしのこり土産≫

e0121589_1134741.jpg

神祇大社で頂いたペット用お守り。
しのぶは食べられないので不満そう。
[PR]
Commented by マリママ at 2012-12-23 22:06 x
す、すごい!!!!
こんな豪華なホテルに泊まってみたいです!!
こんないいところに泊まれるなら、犬になってもいい(笑)

わんこ用バスローブはいいですね!
可愛いし、実用的だし、欲しいかも~

しのぶちゃんは自分の匂いがしないと落ち着かないんですね。

マリは一歳まで布団におしっこするのはしょっちゅうでした。
お散歩に行っても遊びに夢中で、トイレを忘れるんです。
寝るよと寝室に移動すると、興奮して布団におしっこ(汗)

しのぶちゃん、やはり水を見ると入ってしまうね!
マリも今日、川に入ってきました(笑)
一昨日ゆず風呂に入ったばかりなのに。。。
Commented by shinocori at 2012-12-25 21:50
☆マリママさん
今回はしのぶの夜鳴き防止のために奮発したんですよ。
でもダメでした。
あの静かさでダメならばどこもダメだと思います。
わんこ用バスローブはオススメです。
しのぶの様にスリスリの激しい子には特にオススメです。
マリちゃんが布団におしっこしていたとは意外ですが、「遊びに夢中で
トイレを忘れる」はまさに今回のしのぶかも!
やはり似ている。
水を見ると入らずにいられないところも(笑)
by shinocori | 2012-11-13 11:03 | しのこりトラベル | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31