いなり寿司の縁

六本木におつな寿司というちょっと有名なお寿司屋さんがあります。
この店の名物はオアゲを裏返しにして包んだいなり寿司。
テレビ業界関係で人気の逸品で私も大好きです。
2年前の今ごろ、私は南青山で働く妹とその友人に連れられて、
六本木のおつな寿司へ、いなり寿司を買いに行きました。
買いに行ったというか、連行されたといった感じです。
私は六本木が好きではありません。
いなり寿司を買ってさっさと帰ろうと思った私に、車で待っていた妹の友人が言いました。
「そこのペットショップに痙攣しながら白目をむいて寝ている犬がいるよ。」
大通りに面したショーケースの中に痙攣しながら白目をむいて寝ている犬がいました。
しかし、ひどい顔で寝てるな(ーー;)。
しかもヘソ天・・・。
これで女の子かぁ~。
・・・惚れた。
はい、それがしのぶです。
六本木育ちです(笑)

e0121589_2319323.jpg

それから、ちわわさんを連れてそのひどい顔の犬(しのぶ)に会いに行きました。

ちわわさんは、その子を養女にすることに賛成してくれましたが内心は
「でけ~犬だなぁ・・・。しかも無表情で目が斜視だぞ。どこが可愛いんだか・・・?」
と、ひどいことを考えていたそうです。
確かに、緊張していたのか我が家に来た当初は無表情で斜視気味で、
ちわわさんから「鉄仮面ちゃん」とか「デスマスクちゃん」と呼ばれとりました。

e0121589_23245182.jpg
来て1ヶ月もしたら
表情豊かになりましたよ。
斜視もどこかへ行ってしまったし。

e0121589_23272176.jpg

う~ん・・・、しかし改めて見ると確かに大きい。
生後3ヶ月でこのサイズとは・・・。
あんな小さなダンボールに入っていたから小さく見えたのか・・・ん?

e0121589_23293053.jpg
しのぶ・・・。
それはコンポの入っていた大きなダンボールだよ。
箱に入れられちゃったのか。
しかし大きいから捨て犬にも見えないな。
哀れっぽさの欠片もないし。

e0121589_2333522.jpg
君より大きなジャックの女の子に会ってみたいよ・・・。

いなり寿司を買いに行かなかったら君には会えなかったんだよ。
いなり寿司のおかげで出会えたのだから、私も君もいなり寿司に
足(脚)を向けて寝られないんだよ。

e0121589_2346515.jpg

私もそうだ(笑)
[PR]
by shinocori | 2007-10-01 23:05 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30