ポメラニアンの扱い方

我が家の長女こり姐(本名 ソフィア)はポメラニアンです。
年中丸刈りにされていて正体不明ではありますが間違いありません。

e0121589_17243050.jpg

exciteブログにはキーワードを登録して、同じことに興味のある方が集まる
フォーラムがあります。
ポメラニアンフォーラムもありまして、私も一応参加してます。
ポメラニアン自体にそんな興味のない私は、フォーラムの方々のブログを拝見することが
なかったのですが、このたび、皆様の記事を拝見して驚きました。
どの方も(全ての記事を拝見した訳ではありませんが)自分の子のことを

e0121589_17321640.jpg

メタボだのデブだの言っていません。
最近は腹の上のポニョとか言われてるし・・・。

e0121589_17351869.jpg

ちょっと前までは首から「欲しがりませんデブだから」とか「メタボ」と書かれた
タグまで付けられていたというのに・・・。

e0121589_17365250.jpgかた~いマローボーン
(中型犬用)で遊ぶこり姐。

こり姐は、しのぶと同じおもちゃで遊ぶのでマローボーンなどの
恐ろしく硬いおもちゃで遊んでいます。
こり姐にはやはり硬いようで歯茎から出血していますが、その成果か歯はとても丈夫です。
でもこんなおもちゃで遊ばせている方はいらっしゃらない様でした・・・。

e0121589_17423758.jpg必死に泳ぐ姿が可愛い。

更に、池や川で泳がせている方もいらっしゃらない様でした・・・。

e0121589_17432219.jpg

我が家では荒波にも負けないジャックラッセルチームが生活の中心になっています。
ついつい同じ事をこり姐にもさせてしまっていますが、ポメはそんな犬ではないのでしょうか?
やはり、しゃなりしゃなりと優雅にお散歩してカフェででも寛いでいる様な犬種なのでしょうか?
(脚が悪いので散歩はできませんが)
我が家での、こり姐の扱いに疑問を感じる今日この頃。

e0121589_17501139.jpg

でも元気だからいいんじゃないの?
[PR]
by shinocori | 2008-07-20 17:54 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30