代理ミュンヒハウゼンドッグ

我が家のしのこりは決して仲良しではありません。
多分、しのぶはそんなにこり姐を嫌っていません。
こり姐はしのぶの傍若無人な態度がお気に召さないようです。
ワガママですからね~。

e0121589_15303184.jpg我が家のジャイアン。
こり姐の事はちょっと怖い
と思っている?

しのぶの一番の問題行動は、私たちが「代理ミュンヒハウゼン症候群」と
呼んでいるこり姐いじめです。
実際の代理ミュンヒハウゼン症候群は主に母親から子供に対する虐待で
死に至らしめることもある危険なものですが、我が家の犬同士はそこまで
ひどいものではありません。

動画はこちらへ

こり姐が構われていると面白くないので、こり姐をいじめて怒らせて私たちの気を引こうという
作戦と思われます。(タックルや羽交い絞め、パンチや踏み付けなどの攻撃もあります)
いつも、しのぶが叱られて、こり姐は保護されるので作戦は失敗しています。

e0121589_15453671.jpg先日宿泊した
イマジンdogsにて

しのぶは少しでも人に触れていたい寂しがりでヤキモチ焼きです。
私が洗面所に行っただけで、こり姐いじめをすることがあります。
目の前であれば止められますが、見えないところでされると慌てます。
しのぶはかなりの怪力で体重は倍以上、こり姐は脚が悪く非力なので
とても危険です。

止めさせるために無視したこともありますが効果はありませんでした。
(こり姐が押し倒され踏みつけられ悲鳴を上げたので助けてしまいました)
仕方がないので最近は、こり姐の唸り声が聞えたら「始まったな!」と
思って急いで現場に駆けつけることにしています。

普段はおとなしくしているのですが、しのぶは時々魔がさすようです。

e0121589_16104.jpg
[PR]
by shinocori | 2008-07-21 16:02 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30