こり姐ダイエット

こり姐はメタボです。
腹の上のポニョを何とかしなければならないので
ダイエットフードを用意しました。

e0121589_10133460.jpg

寒天です。
犬のダイエットは運動量を増やしてもダメで、食べ物を減らすしか
方法がないそうです。

e0121589_10164274.jpg

この寒天には塩分不使用の鰹出汁が入っております。
この味付け寒天を崩してお皿に盛り付けます。
犬にはカルシウムが必要!
でも夢でしのぶにニートと言われる状態でただいま貧乏な私は
犬用カルシウム剤を購入せず、卵の殻を使用しました。
こり姐、卵殻カルシウムだよ~。(すまん・・・)

e0121589_10193131.jpg

e0121589_10241618.jpg

こり姐の朝ごはんはこの寒天だけで、夜は普通に食べます。
(脚が悪くて動かない分、普通の子より3割くらい少ない量です)
一日一食でいいかなとも思ったのですが、お腹を膨らましておかないと
この姐さんうん×を食べてしまうのです・・・。
恐ろしや・・・。

e0121589_10273534.jpg

この寒天は美味しい味がするので、しのぶもおやつに食べていて
わんsにはとても好評です。
こころなしか、こり姐のポニョも小さくなってきましたよ。

e0121589_10292839.jpg

これ以上脚に負担がかからないようにスリムボディを目指そうね。
[PR]
by shinocori | 2008-07-28 10:35 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31