避難訓練?

妹から大きなアップルマンゴーをもらって、家族4人仲良く食べました。
ふう~、美味しかったと振り返ると、そこには果物保護ネット(ごみ)が・・・。
こういうものをみると毛深い家族に被らせたくなるのは私だけではないハズ。

e0121589_1247308.jpg
そんなに耳は垂れてませんよ    byしのぶ

これはちょうどいいスヌードだ。
面白がってこり姐にも

e0121589_12492010.jpg

e0121589_12501721.jpg

ちわパパ「モンペが似合いそうだ。」
かぴばら「ネットは防災頭巾かな。」

e0121589_12523318.jpg

なにごとっ!?

e0121589_12532029.jpg

こり姐の一言で突然始まった避難訓練。
参加者はこり姐としのぶ。
しかしなぜ空襲?

e0121589_12555645.jpg

e0121589_12563570.jpg

そんなものはいない。

防空壕に避難したつもりなのかな?

e0121589_13479.jpg

そこっ!いつまで遊んでいるの!
戦時中の訓練ではないんだから、せめて防災訓練をしなさいよ。
私は子供の頃に映画「地震列島」を観て以来、地震が怖くてねぇ・・・。

そうそう、私の実家(川崎市)では、お昼になるとサイレンが鳴るのだよ。(今は鳴らないかも)
その音を聞くたびに、当時小学生でなぜかTVで戦争映画ばかり観ていた私は
「空襲警報だっ!!(@Д@; 」
と、独り慌てていたものさ・・・。

e0121589_13212270.jpg

うっ・・・。
誰でも地震と戦争は怖いのですよ。(多分)
[PR]
by shinocori | 2008-08-13 13:26 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31