消えたこり姐

昨夜は一晩中雷雨でしたね。
あれだけ雷が続くなんて珍しいですよね。

e0121589_6554659.jpg

眠られなかった子も多いのではないでしょうか。
昨夜はどうも寝つきが悪くて、私は午前3時半位に目を覚ましてしまいましたよ。
雷鳴は聞えませんでしたが、まだ時折稲光で外が明るくなってました。
目が覚めたついでに洗面所にでも行こうと寝室を出ると、ベッドににこり姐がいません。
怖くてテーブルの下にでも潜ったか?と探しましたが見つからず
深夜に慌てふためきながら大捜索を行ないました。
こり姐は普段一人で行くことのない、ちわわパパの仕事部屋に避難していました。

e0121589_772663.jpg

こり姐さん、なぜそんなところに?

e0121589_7121067.jpg


→こっちに窓がある

やはり雷が怖くて避難したんだね。
でもそんなところにいても仕方ないから、ベッドに戻りなさいよ。

e0121589_7131721.jpg

ベッドのある部屋と同じように窓もあるから雷は見えるのですが
こり姐にとっては何か違うようなので、そのまま放置しました。
こり姐はよく眠られたかもしれませんが、こり姐が消えて慌てた私は
ドキドキがおさまらずに眠られず朝を迎えてしまいました。
だからこんな時間にブログ更新してます・・・。
[PR]
Commented by うし at 2008-08-29 22:39 x
関東、東海はすっごいことになってたらしいねー(滝汗)

こり姐はよっぽど怖かったんだね!!!
うちも先代ワンコは雷に弱かったよ(泣)
雷鳴ると、よだれダラダラ、隅の訳わかんないところに隠れまくったり(滝汗)
可哀想だよねー、見てると。。。
けど、いつもいる場所に居ないとかなり焦るね!
そりゃ、雷の中、居なかったらあわてるはず!
今夜は早寝してね♪

うし家のいまのワンズは。。。どの子も全然大丈夫なのです(笑)何故だろう?
Commented by shinocori at 2008-08-29 23:31
うしさん
昨夜も今晩も大荒れですよ~。
こり姐は今晩も仕事部屋に逃げるかも。
ろくに歩けないのに消えるとびっくりしちゃいますよ。
うし家の雷に耐性のあるわんsが羨ましいです。
今晩は早く休もうと思います(^^)
昨夜眠られなかったのはこりの所為だけでなく、お出かけの予定があったからかも・・・。
by shinocori | 2008-08-29 07:19 | 今日のしのこり | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30