こりはご機嫌 しのは不機嫌

最後のトラップが結束されたため、デスクの下でのびのびするこり姐。

e0121589_22494845.jpg

なんだかトラップにかからないと面白くないな~。
(でも、相変わらず毎朝収監されてますo(*^▽^*)o)

e0121589_22531413.jpg

そんなこり姐は最近とてもごきげん。

e0121589_22581940.jpg

なぜならいつも以上にパパてぃが抱っこしてくれるから。

e0121589_2311916.jpg

犬アレルギーのちわパパは特にこり姐に対して反応が強く出てしまい
こり姐に触れた部分に湿疹が出ます。(+目・鼻・耳の痒みと咳)
しのぶを抱っこしてもそれほどアレルギー反応は出ないので、
普段は、しのぶの抱っこ率が高いのです。
でも、ただいまヒート中のブラディーしのぶ。
なかなか抱っこしてもらえません。

e0121589_2345536.jpg

椅子の下で不満そうです。

e0121589_2365721.jpg

さみしいしのぶは、寝室の前でちわパパのスリッパを枕に
ちわパパが出てくるのを待っています。
ヒートの時期は抱っこしない分、ちわパパはしのぶの散歩時間を長くして
ストレス発散させてくれています。
今日でヒート開始から2週間経ちました。
もう少しの辛抱ですよ。
[PR]
Commented by うし at 2008-09-18 11:44 x
えー!!!ちわパパって犬アレルギーなの?しかも結構症状もひどいねー(滝汗)
なのに。。。2匹?(プププッ♪)
すごいぞ!!!えらいぞー!!!
こり姐さんの嬉しそうな顔とは対照的に、しのぶちゃんの寂しそうな顔!
しかもスリッパにくっついて、なんてけなげなんでしょ(泣)
もう少しだから頑張れ!しのぶちゃん!!!
Commented by shinocori at 2008-09-19 21:31
うしさま
ちわパパは子供の頃から犬(多分猫も)アレルギーです。
それでも動物大好きで、我が家にも毛深い2人の娘がいるのです。
アレルギー剤が必須アイテムの彼は、親しい獣医さんにも
「命を削って犬飼ってるよね~。」と笑われております。
彼の価値観では 「自分の命<しのこり」のようです。
しのぶのヒートも今がピークの様なので、来週には
抱っこしてもらえそうですよ。
ちなみに私はヒート関係なくいつでも抱っこしちゃいます。
部屋着はシミだらけです。(苦笑)
Commented by oikawa19xx at 2008-09-19 21:53
動物アレルギーって叩き上げで良くする事は出来ないものなのですかね?
その環境に馴染んでしまって抵抗力?免疫??みたいな者が養われたり。

ちなみに、ウチの嫁さんは猫アレルギー持ちでしたが、自分と一緒に生活し始めて飼い始めた猫との生活と共にアレルギーの症状が無くなってしまいました。
あれは何だったんだろ?

それはさて置き、しのぶちゃんヒート明け待ちだけど、それが終われば外歩きも心地よい季節到来間近ですね。
ブログのテンプレートも季節の変わり目を感じさせますよ~

Commented by shinocori at 2008-09-19 23:34
☆oikawa19xxさま
動物アレルギーに減感作療法。
花粉症では実践されてますから、あってもよさそうですよね。
(ちなみに私は花粉症の減感作は効果なしでした(ToT)。)
しのぶはともかくこり姐にアレルギーのある人は多いようで
こり姐は元の飼い主がアレルギーで飼えなくなり、保健所へ連れて
行くと言うので、我が家で引き取った子です。
ちわパパは耐えて暮らしていますが(笑)。
一緒に暮らして8年目になりますが、まだ免疫はできていないようです。
oikawa19xxさまのブログのコメントに書いた、ブログが閲覧出来なかった件ですが、謎の文字の羅列だったので、エンコードを切り替えたら
見られるようになりました。
どこで設定が変わってしまったのやら。(?_?)
by shinocori | 2008-09-17 23:13 | 今日のしのこり | Comments(4)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30