弱いしのぶ

一昨日あたりから、しのぶのぴーぴーの具合もよくなり

e0121589_19245597.jpg

マウント・パパてぃ登頂に成功したり

e0121589_19255227.jpg

モデルルーム見学をしたりと元気に過ごしていたしのぶです。
もちろんこの方も元気です。

e0121589_19265730.jpg

もっさりしてなぎら化が進んでいます・・・。
これではちょっとみすぼらしいので

e0121589_19303763.jpg
←別の意味でみすぼらしい

冬に向かうこの季節にも関わらず丸刈りになりました。
ついでにしのぶの耳掃除と爪切りもしてもらったのですが
帰り道でまたまた下痢ら部隊に襲われたしのぶ。
トリミングに出したわけではなく、サロンでの滞在時間10分でぴーぴーです。

e0121589_19332643.jpg

爪切りのたびに漏らしたりぴーぴーになっています。
どうもストレスに弱いようです。(そうは見えないのに(;一_一))
メンタルトレーニングが必要ですね。
でも犬のメンタルトレーニングって??
[PR]
Commented by ぞらびー at 2008-10-13 22:34 x
我が家は、爪切り&耳掃除の準備をすると、パッとみんないなくなります(*^^)v
Commented by shinocori at 2008-10-15 00:56
我が家で簡単に捕まるのはこり姐だけです。
動けませんので(爆)
しのぶは怪力なのでとても1人では取り押さえられません。
ただ、ビビリなのでトリマーさんを恐れて動けなくなるので
トリマーさんは楽みたいですよ。
Commented by うし at 2008-10-15 15:22 x
しのぶちゃん、ぴーぴーはどう?
大丈夫?
この時期、犬も体調崩しやすいのかなー(泣)
新しい新居?で(笑)早く復活してね♪
こりねーさん(プププッ♪)かっわいいー!!!
秋だけど。。。ううん、いいよ♪
すっごく可愛いからGood~!
Commented by oikawa19xx at 2008-10-15 21:12
何か分からないけど爆笑です....こり姐さんの変化(爆
今年は10月に入っても、肌寒かったり暑さを感じたりと気温の変化が激しいですね。
こんな時期だけに、家の中で生活している犬には体のダメージも大きいのかもしれないですね。あまり頻繁にやるようだと、ちょっと気になりますね。

犬は下痢したら一日何も食べさせないのが良いって聞いたことがあるけど、本当ですかね?
Commented by がっぱめ母 at 2008-10-16 08:22 x
こり姐ちゃん、スッキリですね☆
うちのガー太郎もスッキリさせちゃおうかなぁ!
しのぶちゃん、新居はどぉかなぁ~(^^)

☆メントレ☆・・・うちで合宿してみますか?!(爆

Commented by shinocori at 2008-10-16 21:19
☆うしさま
復活されたようで安心しました。
犬も人間もこの季節は体調を崩すのでしょうか?
しのぶはよく食べて元気ですが、突然ぴーぴーになります。
同じものを食べて、丸刈りになって一緒に生活をしているこり姐は快腸なんですよ。

☆oikawa19xx さま
元気なのにぴーぴーなので困っております。
1日中ぴーぴーでもないのです。
私も獣医さんに下痢のときは絶食させるといいと聞き試してみたら
しのぶは余計面倒なことをしてくれましたよ・・・(TT▽TT)ダァー 。

☆がっぱめ母さま
しのぶは新居に入るとほぼ同時に破壊してしまいました(笑)
台風娘です。
こり姐は涼しくなるのに丸刈りですが、アトムくんの丸刈りも拝見したいです。
背中のぽちぽちがとても可愛いので♡
精神的に弱いしのぶはがっぱめ家で鍛えなおしてもらいたいです。
パチ姐さんの教育的指導に耐えられるかな~(笑)
Commented by sanae15 at 2008-10-17 14:30
しのぶちゃんのピーピーはその後どうですか?
家もビビリィなので小さい頃 爪きりには苦労して
獣医さんで切ってもらうようになったんだけれど
先生が面白い方で、爪きりした後
褒めちぎりタイムというのがあって
診察台に乗ったちょらさんを 先生、看護婦さん 私たちが
囲んで、とにかくめちゃくちゃ褒めちぎるの だんだん
本人もテンションあがるみたいで尻尾をブンブンしたら終了
病院を出る時には超ごきげんみたいな感じになって
それ繰り返してたら平気になったみたい
今は爪きりする前から 褒めなさいって感じで 態度デカイです (-_-;)
こり姐さん めちゃくちゃかわいい♥ すごーい似合ってるね
Commented by shinocori at 2008-10-17 18:49
☆sanae15さま
朝は正常なのですが、昼過ぎくらいからピーピーになります。
冷えが原因かと服も着せてみました。
ちょらさんもビビリなんですね。可愛いなぁ~。
褒めちぎりタイム!!!これはいいですね。
ジャックは煽てに弱いですから(笑)
by shinocori | 2008-10-10 19:38 | 今日のしのこり | Comments(8)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31