石もち親子

火曜日のことです。
病院帰りにいつもと違うカフェに来ているしのこり。

e0121589_22331681.jpg

しのぶはこり姐さん行きつけ(?)の病院へ連れて行かれたのです。
下痢ら部隊がなかなか撤退してくれないので連れていったのですが
それはヒートとの絡みらしく心配はなさそうでした。

e0121589_22375259.jpg

ところが尿検査でストラバイト結晶が発見され、フード禁止令が発令されました。

e0121589_22441567.jpg

まだ結石にはなっていないようですよ。
かく言う私も腎臓結石持ちです。
親子で石もちだったらイヤですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
風邪ではないそうなので、帰宅後にしのぶは丸洗いされました。


e0121589_22433815.jpg

お風呂は好きなのですが、濡れた体が気持ち悪いようです。

e0121589_22464864.jpg

しのぶにとっては嫌なこといっぱいの1日でしたがいいこともありました。

e0121589_22482569.jpg

結晶を溶かすためには尿を酸性にする必要があり、そのためには肉メインの
メニューにすることと、運動することが必要だそうなのです。
たっぷりお肉とたっぷりお散歩とはなかなか楽しそうではありませんか。
でも、代わりに大好きな野菜と果物は制限されてしまいました。
[PR]
Commented by sanae15 at 2008-10-25 23:52
実は私も石もちで~す! (T-T)/ (ママてぃもだったんですね)
しのぶちゃん 結石になる前の発見でよかった
あの痛さ。。。。思い出しただけでも 気失いかけます。。。(^◇^;)
下痢ら部隊も心配なさそうとの事で本当よかった
これで安心して大好きなカフェめぐり できるね~
Commented by shinocori at 2008-10-26 22:56
☆sanae15さま
こんなところに石友が!(笑)
といっても、私の場合は腎臓の炎症で入院した際に腎臓奇形である事が
判明し、検査の過程で結石が発見されただけで動いた事はありません。
私の母は胆石持ちですが(祖母も胆石の石ファミリー)、石が動いたときはひどく苦しんでいました。
しのこりにはそんな痛い思いして欲しくはないです。
早期発見で本当によかったです(-_-;)
私の石もなんとかしないと、いつ動くかとどきどきしてますよ(泣)
by shinocori | 2008-10-25 23:05 | 病気 | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31