私のいない間に・・・

私が仕事中に、ちわパパからしのこりの日常報告があります。
しのぶはちわパパをカフェまで引っ張って行き

e0121589_23555087.jpg

ごはんをせびっているようです。

e0121589_23564179.jpg

これではいつまでたっても痩せないねぇ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しのぶの散歩中にこり姐さんは

e0121589_2358351.jpg

ベランダで虫干しされている様です。
日光浴大好きだもんね。
でも植物の上に乗るのは止めようね・・・。
[PR]
Commented by うし at 2008-11-08 14:54 x
カフェご飯はさぞおいしかろー゜+。(*′∇`)。+(プププッ♪)
そして。。。虫干し。。。
虫干しってーw(°o°)w!こり姐さん。。。
葉っぱの上がお好きなの?自然を愛するこり姐(*^.^*)かわゆいぞー♪
Commented by shinocori at 2008-11-09 14:23
☆うしさま
姐さんは植物大好きです。
なぜかあまり良い香りのしない植物に乗りたがるのです・・・。
他にも乾燥ミミズの香りもお好きなようで、よくすりすりしてますよ。
Commented by oikawa19xx at 2008-11-11 16:23
下の方の記事にあったストラバイト結晶って、ちょっと怖い物ですね。
マイロのペーハーは、基準よりも若干高いくらいだったので、あまり腎臓に関しての知識って持ってなかったので驚きました。
早く良くしてあげてくださいね。

以前、何で読んだか忘れましたが、「犬の運動=走らせる」であって、「歩かせる」は運動の意味が無いというのを読んだ事があります。
でも、小型犬30分、大型犬1時間の散歩なんて話も、ちょくちょく見かけたりもします。

どれが本当なんですかね?
ウチなんか休みの日の遠征散歩以外は、平日は夜の散歩で歩いて1時間。
走らせる事なんかありません。

先月の病院にて量った体重が大幅に落ちてしまったので、体重を増やす策を取り始めました。増やそうとして増えるなら健康の証なんだと。


短毛種は寒くなると体温を上げるために、カロリーを消費して体温を上げようとする働きが起こるらしいですよ。
冬場はフードの量を少し増やしてあげるのが良いそうです。


どこまで本当の話なんですかね?(^^;

Commented by shinocori at 2008-11-12 01:14
☆oikawa19xxさま
人間専門ですがスポーツトレーナーのちわパパによると、医師(獣医師)によって結石(結晶)に関する考え方も様々だそうです。
しのこりのお世話になっている先生は、体を酸性にして結晶を溶かすという考え方ですが、飲水量を増やして排出させるという考え方もある様です。
ストラバイトはなりやすい体質があるらしく完治は難しいかもしれませんが、頑張ってみます(^_^)v
運動についてはこちらもちわパパ曰く、普段から運動不足であれば少しの運動でも疲労して乳酸が生成されるので、一時的に体は酸性になるので散歩でも効果があるのではないか。
ただ、普段から激しい運動をしているようなら激しい運動をしないと乳酸は生成されないから散歩では効果がないだろうとの事です。
冬場のフード増量は多分本当だと思います。
寒くなると体温を上げるためにカロリーを消費するそうなので、冷凍庫に入っていると痩せるそうですよ(笑)。
その為、極寒の地に暮らすイヌイットは高カロリーの食事を摂るそうです。
by shinocori | 2008-11-07 23:59 | 今日のしのこり | Comments(4)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31