冬のひまわりを見に行こう

e0121589_2104860.jpg

今日はしのこりトラベルご一行で茨城旅行です。

e0121589_2121242.jpg

元気はよい子にドライブを楽しんでいますが

e0121589_2132643.jpg

しのぶはハンドルに顔を突っ込み運転妨害をしていました。

e0121589_214532.jpg

こり姐さんは出発早々熟睡モードです。
やはり歳には勝てないかな。
茨城に到着したらまずはわんsの腹ごしらえ。

e0121589_2191285.jpg

前回行って美味しかったビッグワンで昼食です。

e0121589_21133425.jpg

e0121589_21142798.jpg

今日もみんな飢えてます。
朝食はしっかり食べてきたのにねぇ・・・。

e0121589_21164248.jpg

きましたよ~。

e0121589_21171537.jpg

はいはい。
さて、お腹がいっぱいになったところで目的地へ出発ですよ。






さて、しのこりツアーズご一行が向かったのは那珂総合公園。

e0121589_21292976.jpg

以前、いつものカフェで出会ったさくらちゃんのブログで
ひまわりフェスティバル2008が紹介されていました。
イベントは終わってしまったけれど、冬のひまわりが見たい!
もしかしたら見られるかも?とやって来た次第です。

e0121589_21302084.jpg

まだありました!!
さすがにイベントも終わり、かなり刈り取られてしまっていましたが
これだけの数のひまわりはなかなか見られませんね。

e0121589_21322359.jpg
←写真手前は刈り取られてしまっています。

e0121589_21351265.jpg

そうだね。
冬のひまわりはやはり何だか寒そうでしたよ。

e0121589_21364879.jpg

貴重なものを見た後は、誰もいないのをいいことに
公園近くの広場で遊びました。

e0121589_21392179.jpg

e0121589_21395964.jpg

しのぶと元気は走り回り

e0121589_2141353.jpg

姐さんは見学です。詰まらなそうだね。

e0121589_21415084.jpg

こっちは反対に楽しそうだね。

e0121589_21434531.jpg

広場の斜面に登って遊んでいたジジてぃーとしのぶ&元気

e0121589_21451015.jpg

ん?なにやら様子がヘンですよ。

e0121589_2146377.jpg

げげっ!しのぶがちょらさんになってる!?

e0121589_21482723.jpg

2人してドブに飛び込みヘドロまみれになったようです・・・。
元気は脚だけだけど、しのぶは・・・。

e0121589_21495914.jpg

見事などろぼうヒゲ。
ちょらさんのどろぼうヒゲはチャームポイントだけど
しのぶのは・・・。

e0121589_21513426.jpg

臭っ!!
吐き気を催すほどヘドロ臭いっ!

e0121589_2154332.jpg
←抵抗を試みる元気

もちろんこのまま連れ帰る訳には行かず

e0121589_21544699.jpg
←おとなしく洗われるしのぶ

2人とも公園の水道で洗われました。
どろぼうヒゲもキレイになったね。

e0121589_21591012.jpg

帰りの車中でドブ犬1号はくたびれて休んでいましたが

e0121589_2213959.jpg

ドブ犬2号はひどくご満悦でした。

e0121589_2221231.jpg
←対照的に疲れ切っているちわパパ

ジャックチームは楽しそうでしたが、車の中がヘドロ臭くなったのは
言うまでもありません・・・(ーー;)
[PR]
Commented by うし at 2008-11-13 10:04 x
すっごいひまわりの数!!!うしもこの前、散歩中に1本だけ咲いてて、かなりビックリしたけど、この数は!。。。南国?(笑)
カフェ。。。リンクしてたから見に行ったら。。。
おしゃれーだし、どれも美味しそうだし♪ワンコご飯はすっごく豪華だし♪
イイお店だねー♪しのぶちゃん。。。メタボ。。。ご注意(プププッ♪)
ドブに入ったの。。。マジ?。。。どろんこだったね(滝汗)
さぞかし夢中で遊んでたのね(笑)食べたら運動が基本なのね!
そうそう!この前、クルにこのブログを見せたら。。。
すっかりこり姐さんがお気に入りのようです♪可愛いを連発しておりました(笑)
Commented by shinocori at 2008-11-14 17:39
☆うしさま
冬のひまわりなんて貴重ですよね。
私が行ったときにはかなり刈り取られてましたが、元々25万本もあったそうです。
壮観だったでしょうね~。
このカフェはかなりオススメですよ。
料理がとても美味しいですし、ミニドッグランがありトリミングもしてもらえます。
しのぶはへドロに鼻先を突っ込んでこねくり回していたようです。
しかもヘドロまみれの体で私に抱きついてきたもので・・・。
ジャックの親としては耐えねばならないところですよね(ノ_-;)ハア…
クルちゃんこり姐さんを気に入って下さいましたか。
外見の割に、結構面白い性格していますよ。
今度、里帰りされた際には是非遊んでやってくださいね。
by shinocori | 2008-11-11 22:06 | しのこりトラベル | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30