犬の運動会2 <出会い編>

昨日の続きです。
今回の練習会では以前から会いたかった子と会う事ができました。

e0121589_0312414.jpg

がっぱめ家の次女メープルちゃんです。
前回のファンディのときに走る姿を遠くから見てはいるのですが)
メープルちゃんはディスクやラッセルレースでも活躍する元気な女の子です。

e0121589_0355952.jpg
走るメープルちゃん動画はこちらへ

顔だけ見るとそっくりなしのぶとメープルちゃんなのですが
そばで見るとあまりに違い過ぎました。

e0121589_041060.jpg

メープルちゃんちっちゃい!! 

いえ、しのぶが大きすぎるのです・・・。

e0121589_043759.jpg

それは、しのぶという大食いでビビリな生き物だよ~。
2人並んで写真を撮らせてもらいましたが

e0121589_0444717.jpg

何なんだこの体格差!?
(※注 遠近法でも特撮でもありません)
11月23日に3歳の誕生日を迎えたメープルちゃん。
年齢も性別も犬種も同じなのですが、親子にしか見えません・・・。
しのぶ・・・やはりザッシュラッセルだったのね・・・。

e0121589_0495972.jpg
←がっぱめ家の娘になることを
 決意したこり姐さん

一方、こり姐さんはがっぱめ母さんに抱っこしてもらい
すっかり母さんファンになってしまいました。
とても嬉しかったようで、この日の姐さんは終日ニコニコでした。

e0121589_0564472.jpg

そして偶然のこんな出会いも。

e0121589_0575874.jpg

こちらは昨年、ベスト・イン・ショウを受賞したモジ君のお嬢さん(生後2ヶ月)です。
モジ君のパパは、ちわパパの幼馴染です。
会場でバッタリ会ったのですが、お互いジャックを養子にしている事を全く知りませんでした。
この可愛いお嬢さんは他家の養女になる予定なので名前は付けていないそうです。

e0121589_121468.jpg

ちわパパはこの子が大層気に入ったようです。
良い親のところへ縁付いて欲しいものです。

そして、この後、モジパパがビビリしのぶにミラクルトンネル特訓を施してくれました。

                                        次回へつづく
[PR]
Commented by ぞらびー at 2008-12-01 22:03 x
動画、一挙に見せていただきました!

笑える、可愛い、感動!超、おもしろしです。

また、お願いしまーっす!!
Commented by がっぱめ母 at 2008-12-01 23:23 x
動画まで載せて頂いて☆ m(__)m
感激してます~♪
しのぶちゃん、こり姐ちゃん、とても良い子で羨ましいです。
うちの姉妹は小さいけど、頭の中が・・デカ過ぎでして(大汗
これに懲りずに、遊んでやって下さいね。。^^;
こり姐ちゃん、また抱っこさせて下さいねぇ~☆☆
可愛さにメロメロです (^^)v
お友達にもお会い出来た様で、とても有意義な練習会でしたね♪
また何処かで、遊びましょ~\(^o^)/
Commented by うし at 2008-12-02 14:34 x
秋が瀬、秋が瀬~♪天気も良くて運動会日和だったね♪

初っぱなの、こり姐さんのテントの写真にノックアウト~゜+。(*′∇`)。+
かわゆい♪
ラッセルレースも1度は体験してみたいなー!
きっと花はへこむだろうけど(プププッ♪)
しのぶちゃんは頑張ってゴール来たんだね~!えらいぞ~!!!
脱走をはかったのには笑ったけど。。。
嬉しい出会い有り!!!だったようだし、最高のたのしい1日だったねー!!!
うしもこり姐さん、抱っこしたーい♪
Commented by shinocori at 2008-12-02 21:22
☆ぞらびーさま
お恥ずかしい動画ですが、見て頂きありがとうございます(^^)
こちらもびっけちゃんの石拾いに続く動画期待しております。
びっけちゃん色々な才能がありそうですね~。

☆がっぱめ母さま
こちらこそありがとうございます!
とても楽しかったです~。(^o^)
メープルちゃん&パティちゃんはとてもジャックらしい子で憧れます。
しのぶは本当にビビリで恥ずかしいくらいです・・・。
こり姐さんはがっぱめ母さんに惚れてしまったようですよ。
誰にでも懐く子ではないのですが、頭が良くて可愛がってくれる人は
よく分かっています。
是非また遊んでやってくださいね~。

☆うしさま
とても楽しい運動会でした。
花ちゃんならレースでも大活躍ですよ。
小柄な子はミラクルトンネルが楽しそうですよ。
しのぶはデブでトンネルに詰まらないかとヒヤヒヤしましたから。
Commented by oikawa19xx at 2008-12-02 22:49
ファンデイ参加ですか~
天気の良かった週末だったので気持ちよく過ごせたようですね~
今は非会員には開催の情報さえ公開されないので、今ではすっかり疎遠なイベントになってしまいました。

マイロも1歳前と2歳前の二度参加してラッセルレースに出しました。

一回目はゲートから出たらキョロキョロ。どうすりゃ良いのか分からず。
二回目はゲートから飛び出し、イキナリ隣の犬とガウ合戦。そのままガウガウしながらビリでゴールというありさま(^^;

興奮すると訳が分からなくなるようで、しっちゃかめっちゃかのレースでした(笑


ところで、しのぶちゃん体高はいくつありました?
マイロは36センチ。マイロより大きなサイズのジャックちゃんには、何度か出会った事があります。

ウチの子は本当にジャックラッセルテリアなのだろうかと、真剣にジャック飼いの知人に尋ねまくった事もありました(^^;

Commented by shinocori at 2008-12-03 23:53
☆oikawa19xxさま
マイロ君のレース参戦の記事は以前拝見しました。
そんな姿が可愛くて、走れなくても笑いを取れればいいとファンディに
参加しました(笑)。
単独で練習できる練習会なのでビビリでデブでもどうにか走っていましたよ。
しのぶは暴れたので正確ではありませんが体高33センチだったと思います。
腰が引けていましたので、実際はマイロ君と同じくらいはあるかもしれません。
ちなみに、女の子でしのぶより大きい子に会ったことはありません。
男の子はたまに10キロオーバーの子がいますよね。
by shinocori | 2008-12-01 01:17 | 今日のしのこり | Comments(6)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30