犬の運動会3<ミラクル!?トンネル>

前回の続きです。
午後の部の前にお食事タイムです。

e0121589_23553296.jpg
元気は秋の味覚 柿を賞味中

家族みんなで公園ごはんです。
こんな風に外でお弁当を食べるのは何年ぶりでしょうか。

e0121589_2356562.jpg

枯葉の絨毯がふかふかで気持ちよさそうではありませんか。

e0121589_23594146.jpg
くねくねする元気の図

・・・寝そべるにはいいらしいね。ε-(;ーωーA フゥ…

e0121589_005474.jpg

しのぶもご機嫌で、はしゃいでいましたよ。
食べた後の抱っこは、ずっしりとして腰にきました・・・。

e0121589_045591.jpg

こり姐さんは、食休み中のちわパパとテントで休憩です。
なぜかずっとテントの入り口から外を眺めていましたよ。



午後の部ではモジパパからミラクルトンネルのトレーニングを受けました。
初めはこんな短いトンネルからスタートです。

e0121589_093040.jpg

ビビッて通り抜けられなくなりそうなしのぶでしたが
ピーピーおもちゃの誘惑には勝てなかったようです。

e0121589_0104317.jpg

脱出成功!
気をよくして長いものに挑戦ですよ。

e0121589_0145229.jpg

これではウツボですね・・・。(^_^.)

e0121589_0185979.jpg

出てこないのでお腹がトンネルに支えたのかと思いましたよ。
それでも、モジパパの見事な誘導により

e0121589_0175094.jpg

ウツボが巣から姿を現しましたよ~。

さて、本番ですよ。
ミラクルトンネル突破できるかな~。

e0121589_0211381.jpg

ミラクルトンネルはアップダウンのあるトンネルを通り抜ける競技です。
初心者しのぶは練習走行です。

e0121589_0231538.jpg

モジパパが上手にしのぶを誘導していきます。
アップダウンもなんとかクリア。

e0121589_0245276.jpg

おっと!難関を前に脚がすくんでしまいましたよ。
ここはこのトンネル最大の難関です。

e0121589_03263.jpg

発泡スチロールの海に視界を遮るカーテンです。
このWトラップではビビリには突破不可能でか!?

e0121589_0343186.jpg

ところが意外にもちょっと誘導するだけで、難関突破してしまいました。
そして

e0121589_0353912.jpg

ゴール!
絶対無理だと言われていたのに、なんとかクリアしましたよ。
しのぶ、よく頑張りましたね。

e0121589_040285.jpg

こり姐さんも1日お疲れ様。

e0121589_0411052.jpg

そうだね。
今度はがっぱめ家の兄姉にも会いたいね。
大丈夫!また会えますよ(^_^)v
[PR]
Commented by がっぱめ母 at 2008-12-04 13:22 x
しのぶちゃん、スゴ~イ!!
GTG、ゴール出来たんですね~\(^o^)/
メープゥは、ず~っと、拒否って。。(涙

こり姐ちゃんへ
また、いつでも会えますよぉ~♪(^o^)/
ヨロピクねぇ♥
Commented by shinocori at 2008-12-05 02:50
☆がっぱめ母さま
モジパパさんの誘導が素晴らしかったのでビビリにもゴールする
事ができました(^_^)v
メータンもおもちゃ作戦が効果あるかも!?
それから、こり姐さんをよろしくお願いしま~す(笑)
Commented by うし at 2008-12-06 15:25 x
家族みんなで公園ごはん最高だね(o^-')b
そういうのって、いつもの倍くらい食べれちゃうよね(プププッ♪)
こり姐さんも店番&看板娘お疲れさーん♪なんてキュートな姿(*^.^*)

ミラクルトンネル?Σ( ̄□ ̄;)
初めて見たΣ(゜ロ゜;)ナニ-?これは!!!
ホント、ミラクル~(≧▽≦) っははは
けど、ワンコにとってはすっごい怖いだろうね~(笑)
しのぶちゃん、すごいすごい!!!すごいよー!!!
花なら、ビビって入らなそう(滝汗)しかも、もし入っても発泡スチロールの海で、発砲スチロール食べそう(笑)
Commented by shinocori at 2008-12-06 23:40
☆うしさま
外でお弁当なんて高校以来でしたよ。
こり姐さんは、テントから顔を出して、道行く人の足をとめたり
被写体になったりしていました。
モジパパのリードがよかったので、しのぶはミラクルトンネルを脱出
出来たのだとおもいます。
花ちゃんが発砲スチロールを食べる姿は是非みたいです(爆)
by shinocori | 2008-12-04 00:46 | 今日のしのこり | Comments(4)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30