病院へ行こう < 不治の病 >

しのこりを連れて病院へ行ってきました。
診察結果について、こり姐さんから重大な発表があるそうです。

e0121589_1723582.jpg

e0121589_17242046.jpg

そうなのです、姐さんは完治の難しい病気にかかってしまったのです・・・。

e0121589_17254846.jpg

大丈夫だよ、死んだりしないし苦しくもないから。

e0121589_17301534.jpg

e0121589_17303836.jpg

e0121589_17312680.jpg

こり姐さんが罹患したのはアロペシアXという病気で
要するに原因不明のハゲです。→アロペシアXとは?
ちなみに現在の姐さんは

e0121589_17354589.jpg

この辺がハゲてます。
脱毛が進行しても寒くないように、ちわパパが防寒用の服を買ってくれましたよ。
このアロペシアXは原因不明ですが、ポメに多いようです。
進行すると頭部と脚を除いて脱毛し犬種不明になってしまうこともあるとか。
今でも犬種不明なのでハゲてもいいんじゃない(^_^)v
いっそ、チャイニーズクレステットドッグみたいになったら可愛いかも。
ハゲたってこり姐はこり姐だもん。
冬はちょっと寒くなるかもしれないけどね・・・。
[PR]
Commented by うし at 2008-12-20 13:36 x
こり姐さんのコメントにいつもストライクのうしですヽ(´▽`)/
あの顔であのコメで(≧▽≦) っははは
やられました(笑)
それにしても、色んな病名があって。。。
そうそう!!!ハゲてたってこり姐さんはこり姐さん♪(笑)
うしはいつまでもこり姐さんが大好きさ♪
Commented by shinocori at 2008-12-20 23:41
☆うしさま
こり姐さんはこんな性格だと思われます。
犬に対してはかなりのワルです。
アロペシアXのXは原因不明という意味らしいです。
ほんとうにいろんな病気がありますよね。
ただのハゲなんですけどね。
Commented by マスカー at 2008-12-21 01:19 x
今度は何が起きたのかとドキドキしちゃった。
ハゲだけで良かったです。
姐さんのしくしくに萌え~、頭からかぶりつきたくなります。
アロペシアXってヒーローものに出てきそうな名だね。
Commented by shinocori at 2008-12-22 01:18
☆マスカーさま
ご心配をおかけして申し訳ありません(^_^;)
こり姐はとても元気です。
アロペシアX確かにすごい名前ですよね。
Xがつくだけですごそう・・・東京XとかプロジェクトXとか。
アロペシアは脱毛症という意味なので、人間のハゲもアロペシアと
言うそうです。
by shinocori | 2008-12-16 17:20 | 病気 | Comments(4)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31