モヒカン

しのぶが入院していたので「我が世の春」を謳歌していたこり姐さん。

e0121589_0121553.jpg

とても幸せな数日間だったようですが

e0121589_013464.jpg

その幸せも今日までですよ。
しのぶが帰ってきますからね。

e0121589_0135396.jpg

ええ、明智光秀並に短かったですね・・・。

さて、退院したしのぶさん。
シャバのごはんを食べさせてあげようといつものカフェに行きましたが

e0121589_017072.jpg

大好きなカフェなのにとっても無表情。
どうしたの?怒ってるの??
入院生活が辛くて欝病にでもかかってしまったの!?
心療内科に連れて行かなきゃならないかしら!?
(でもごはんはしっかり食べた・・・(-_-))

e0121589_02192.jpg

カフェからの帰りの車中も「犬の心療内科」のことばかり
考えていた私ですが、帰宅したとたん状況は一変。

e0121589_0233141.jpg

しのぶに表情が戻りました!
怒っていたのでも、欝になっていたのでもなく
彼女はただ「家に帰りたかった」のです。

e0121589_0255242.jpg

脚の傷も痛々しく、丸刈り状態ですが元気そうです。

e0121589_0284597.jpg

そうそう、天下を失ったこり姐さんへのフォローも忘れずに。

病院から、傷口を舐めたり糸を切ったりしないようにと
エリザベスカラーをもらいました。

e0121589_0314158.jpg

ところが、しのぶはカラーを着けると鏡に映った自分の姿に
吠えてしまうのです。

e0121589_033467.jpg←この辺に鏡があります

さぞ「怪しい奴」に見えるのでしょうね。
ところがこのカラーはかなり大きくて邪魔になります。
水を飲むのにも不自由です。
そこで、うしさんのオススメもあってドーナツカラーを購入しました。

e0121589_0365514.jpg

エリザベスよりポン・デ・ライオンちっくになってしまいしたが
眠るとき邪魔にならなくていいかな。

e0121589_0454184.jpg

え?やっぱり気になる?
でもね、しのぶは気付いていないかもしれないけど
みんなが一番気になるのは、モヒカンになってるあなたのお尻ですよ。

e0121589_0481337.jpg

手術でお尻をモヒカンにする必要なんてありません。(笑)
これはH先生のいたずらだな~。^m^
[PR]
Commented by がっぱめ母 at 2009-01-19 10:48 x
しのぶちゃん頑張れ~(^o^)/
やっぱり、お家が1番ですものね☆
それにしても、オチャメな先生ですね(笑

暖かくなる頃にはまた 元気! 爆発しますね♪

こり姐ちゃん、ちょっぴり天下が終了の様ですが(笑
おばちゃんが、また抱っこしてあげるからね~♪(笑
それで良いかなぁ~?
えっ?? 「けっこうですから。。」 って聞こえたような?!^^;
Commented by shinocori at 2009-01-20 15:32
☆がっぱめ母さま
しのぶは少しずつですが歩けるようになってきています。
抜糸が終わったら通常通りの散歩に戻す予定です。
2月になった頃ならら元気爆発してるかも!?
モヒカンのおちりも多少は毛が伸びて目立たなくなるかも!?

「がっぱめ母さんまた抱っこしてね(^_-)-☆」 by こり姐
by shinocori | 2009-01-18 00:51 | 病気 | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30