カテゴリ:しのこりトラベル( 54 )

山Dogはじめました

e0121589_1833131.jpg

高尾山に行って来ました。

e0121589_18335371.jpg

違いますよ!まずは徒歩で頂上を目指すのです。

e0121589_18344074.jpg

この日のために用意した(?)しのぶの装備。

e0121589_18354044.jpg

今日から君も山Dog!!
このリュックは本来中型犬以上が対象だと思われます。
しのぶはジャンボラッセルなのでサイズぎりぎりOK。

e0121589_18372164.jpg

高尾山は山道が整備されているので「ビギナーでもなんとかなりそう」と
6号路を選択。(高尾山ナビ

e0121589_1841363.jpg

一休みした山Dog。

e0121589_18412617.jpg

突然登山に飽きてゴネ始める。
・・・まだちょっとしか登ってないのに。
宥め賺してなんとか登って頂きました。

e0121589_18432645.jpg

この後は「飛び石」ゾーンだったのでどんなものかと思っていたら

e0121589_18445141.jpg

浅瀬の沢(の中の飛び石)を歩くコースでした。
残念ながらわんこはこうなります。

e0121589_18454952.jpg

ウォーキング・イン・ザ リバー♪
腹側は水浸し。それでも山頂を目指します。

e0121589_18503441.jpg

階段にめげそうになりながらも。

e0121589_18514253.jpg

なんとか山頂へ到着。
早速栄養補給。

e0121589_18512210.jpg

この日は山頂が学生で溢れていたのですぐに避難。(遠足かな)

帰りは4号路を行きました。

e0121589_1855859.jpg

吊り橋を通るとき、怖いのに下を見てしまうしのぶ。

e0121589_18554441.jpg

怖がりな子ってこうなんですよね。。

e0121589_18564244.jpg

それでも何とか登頂したしのぶ。
よく頑張りました!

e0121589_18575649.jpg

帰りはリフトを使うので乗り場近くのお店で休憩。

e0121589_18584085.jpg

疲れても食べ物だけはしっかりチェック。
帰りのリフトでは

e0121589_185954100.jpg

姐さんダウン。

e0121589_1901453.jpg

e0121589_1902981.jpg

しのぶは結構楽しそうでした。

e0121589_1945575.jpg


今回痛感したのは

e0121589_1911119.jpg

こり姐さんは留守番にすべきだったという事。

私が荷物とこり姐を抱えて登ったのですが、たかが3kgされど3kg。。
かなりの負担になりました。

抱えられた姐さんも苦しそうだったので次回は留守番してもらおうと
思います、


こり「なんですって!?」
[PR]
by shinocori | 2013-09-27 18:32 | しのこりトラベル | Comments(0)

今回のしのこりのお宿は伊豆高原にある理想郷迎賓館
全3室でワンフロア貸切のお宿です。

e0121589_1171089.jpg

神経質なしのぶの夜鳴きに配慮してしのこり家3F・元気家2Fを占拠しました。
(幸い1Fはノーゲストでした)

e0121589_11131852.jpg3F

e0121589_11131581.jpg3F

理想郷は館内ペット自由でおもちゃも沢山あって遊び放題。

e0121589_1184294.jpg←おもちゃ箱を漁るしのぶ

50坪もあるこのジャグジーもわんこと入湯OK。

e0121589_11155713.jpg

(各部屋にも温泉風呂があります。ちなみに2Fは2つお風呂がありました。)
自由すぎてしのぶの中の何かが切れてしまったのか?

e0121589_11102622.jpg

今までした事のなかった問題行動が・・・。
・・・おもちゃで遊びながらベッドの上でおしっこしました。
アワワ\(゜ロ\)(/ロ゜)/アワワ
しのぶはオムツ着用となりました。。

e0121589_1119847.jpg

広いダイニングでは伊豆の山海の幸を頂きました。

e0121589_11194773.jpg私は食べられないけど、お刺身など

そして、この宿にあった個人的ヒット商品(?)
犬用バスローブ!

e0121589_11212877.jpg

入浴後のしのぶに着せてみたら思いのほか可愛く(親バカ。。)
ブルブルしても室内に水&被毛が飛び散らない素晴らしいアイテム!

e0121589_11232264.jpg

う~ん、これは是非欲しい。。

そしてこの夜も静かなのに、とっても静かなのに。。
しのぶは電化製品の発する「かちっ」という音まで気になって夜鳴きし
結局眠られなかった私でした。(運転手のちわパパは睡眠薬服用)

う~ん、こんなに静かでもダメなのか。。

翌朝、素敵な宿に悪い印象を残してチェックアウトしたしのこり家でした。
理想郷のみなさん、ごめんなさい。。

帰り道、鎌倉・江の島と(しのこり元が)初めての地に立ち寄りました。
江の島では

e0121589_11302616.jpg

水が冷たいのに案の定、しのぶが海に入ってしまったり

e0121589_11311985.jpg

わんずがハマグリを狙ったり

e0121589_11325710.jpg

わんずはそれなりに楽しめた旅だったと思います。
私たちも楽しかったですが、疲労困憊でした(苦笑)


≪今回のしのこり土産≫

e0121589_1134741.jpg

神祇大社で頂いたペット用お守り。
しのぶは食べられないので不満そう。
[PR]
by shinocori | 2012-11-13 11:03 | しのこりトラベル | Comments(2)

12日から元気家と1泊2日で伊豆の旅に行って参りました。
紅葉がきれいでしたが、盛りはもう少し先かな?

e0121589_134176.jpg

七滝の一つ、釜滝にもちょっと立ち寄りました。

e0121589_1353371.jpg

↑なぜか嬉しそうなしのぶ。

e0121589_139450.jpg

そしてあったかそうなこり姐さん。

この後は大室山へ。

e0121589_1401289.jpg

e0121589_1402841.jpg

快晴で富士山がとてもきれいに見えましたよ。

e0121589_1412487.jpg

大室山ではしのこり+元気は初めてリフトに乗りました。

e0121589_1433515.jpg

e0121589_1434895.jpg

e0121589_144496.jpg

意外とみなさん高所も平気なのね。。
と、思ったのですが・・・


e0121589_1454438.jpg

e0121589_154747.jpg

この後行った城ケ崎の吊り橋では

e0121589_1481129.jpg

やはりこの位高いと怖いらしいです。
この後は神祇大社に行ってわんこ用お守りを頂いてきました。

e0121589_1494618.jpg

e0121589_1504052.jpg

しのこりもシニアですから神頼みもしたくなってしまいますよ。


                                        (つづく)
[PR]
by shinocori | 2012-11-12 21:29 | しのこりトラベル | Comments(2)

恒例のしのぶの夜鳴きのせいで一睡もできなかった私。。

e0121589_21564151.jpg

まあ、そのお蔭できれいな夜明けの富士山が見られるのですが。

e0121589_2157308.jpg

結局、この日は早朝しか富士山が姿を見せてくれませんでした。

e0121589_2215199.jpg

しばらく外を眺めていたら

e0121589_215825100.jpg

元気がドッグランから出てきました。
e0121589_2202867.jpg

元気は夜露でドロドロになったみたいです(苦笑)。
朝食後、しのこりトラベルは箱根に向けて出発。
仙石原を散策して

e0121589_2261635.jpg

寒かったので大涌谷へ移動。

e0121589_2282217.jpg

ここは有毒な火山ガスが噴出しており硫黄の臭いが充満しています。
しのぶ大丈夫かな?

e0121589_22271854.jpg

e0121589_22273921.jpg

いや、これはパパのぷぅ~ではないよ。
地球のぷぅ~だよ。
しかもかなり有毒なんだよ。

e0121589_22301676.jpg

こり姐さんはここでも観光客に囲まれて撮影会が開催されていました。

e0121589_22315367.jpg

しのぶはなぜかご機嫌でした。

e0121589_22324877.jpg

黒たまご買って家に帰ろうね。
[PR]
by shinocori | 2011-11-15 21:51 | しのこりトラベル | Comments(0)

しのこりとまた山梨県に行きました。

e0121589_21115513.jpg

元気も一緒です。
もちろんこり姐さんも。

e0121589_21124172.jpg

今回は少し足を延ばして白糸の滝から旅のスタートです。

e0121589_21141394.jpg

e0121589_21143887.jpg

9月の台風被害の為、来年には補修工事で滝壺観光が出来なくなるそうです。
白糸の滝から本栖湖・精進湖とまわりました。

e0121589_21215698.jpg1000円札の富士山が見える
はずなのに見えない(涙)

ちょうど富士六湖の赤池が出現していたらしいのですが見逃してしまいました。
湖初観光のあとは

e0121589_21235647.jpg

毎度おなじみ忍野八海。

e0121589_21244937.jpg

e0121589_2125977.jpg

姐さん、付き合ってやってくださいな。

e0121589_2126271.jpg

e0121589_21261811.jpg

↑泳ぎたそうなのに落ちそうになるとしっかり掴まるしのぶ。

昨年の秋の旅行は観光客も少なくてゆったりだったのですが
なぜか今回は観光客がいっぱいでした。
なぜだろう?

e0121589_21281310.jpg

お次は山中湖畔で紅葉狩り。

e0121589_21292635.jpg

去年より少し紅葉が遅れていました。
でもきれいでしたよ。

e0121589_2130364.jpg

山中湖でのわんずの楽しみは鯉見物。

e0121589_21305194.jpg

楽しみにしていた富士山は雲に隠れて裾だけしか見られませんでした。

e0121589_21325177.jpg

薄暗くなって来たので常宿のwoofへ移動。
今日は泊りなのでゆっくり遊べます。

e0121589_2134158.jpg

遊びたくない子もいるようですが(笑)
水LOVEのしのぶはこのちわパパそっくりのおもちゃで

e0121589_21353558.jpg

楽しくあそびました。

e0121589_213636.jpg

そして、これだけ動いたのに、この夜もしのぶはちょっとした物音に
過敏に反応して吠え、また私を眠らせてはくれませんでした・・・。。
[PR]
by shinocori | 2011-11-14 21:09 | しのこりトラベル | Comments(0)

手袋生活

お気付きの方もいらっしゃったかもしれませんが
最近、しのぶは手袋をして生活しています。

e0121589_17175137.jpg

足かじり防止の為です。

病院で薬を付けてもらい、抗生物質投薬中です。
早く治るといいね。

e0121589_1721947.jpg

[PR]
by shinocori | 2011-10-11 17:16 | しのこりトラベル | Comments(3)

楽しさ2倍!

目的地を決めずにドライブへ行ったしのこり家。
「道路の混雑状況を見て目的地を決めよう!」作戦です。

e0121589_0481962.jpg

結局、辿り着いたのは

e0121589_0512722.jpg

毎度おなじみ山中湖のドッグリゾートwoof

e0121589_0522727.jpg

家から車で2時間は掛かるというのに、ちわパパは娘の笑顔見たさに
またこんなところまで連れて来てしまったのです・・・。

e0121589_0534813.jpg

そしてこの日のwoofはこれだけではありませんでした。
広いドッグランは

e0121589_055669.jpg

一面の銀世界。

e0121589_0553483.jpg

楽しさ2倍!
もう遊ぶしかないね!

e0121589_0555071.jpg

これくらい雪が深いとしのぶも楽しそう。



その頃、こり姐さんは

e0121589_133518.jpg

カキ氷を食べてました。



こり姐は穴に落ちたりあまり楽しくなさそうですな。。

しのぶは飽きずに雪と遊び

e0121589_151629.jpg

e0121589_153295.jpg

e0121589_155081.jpg

なんだかとっても幸せそうでした。

雪とプールと交互に遊ぼうとするので困りましたが。。
(凍死しそう。。)

冬のwoofの楽しさを存分に味わったしのぶ。(こり姐は??)
こんなに楽しめるなら、今度の冬は泊りで行きたいね。

<おまけ>

e0121589_182222.jpg

woofでホワイトデーのクッキーを頂きました♪
もちろんわんこ用。
[PR]
by shinocori | 2011-03-08 00:45 | しのこりトラベル | Comments(0)

しのこりトラベル御一行が山中湖へ行ったのは富士山だけが
目的ではありません。

山中湖にはしのぶが喜ぶあの施設があるのです。

e0121589_1135792.jpg

お馴染みドッグリゾートwoofの温水プールです。
今日は貸切状態です^m^

e0121589_1145865.jpg

しのぶの飛び込み姿勢も泳ぐたびに研ぎ澄まされていく感が。

e0121589_1184432.jpg

サメ顔も恐ろしさが増している感が。。

e0121589_1193491.jpg

こり姐の苦情はいつもと変わらないな。

e0121589_11102862.jpg

しのぶはおもちゃさえ投げてあげれば、1時間でもプールで
泳いでいられそうです。

e0121589_11243497.jpg


一方、「ボク泳ぐのそんなに好きじゃないし~。
冬だし寒中水泳なんてマジありえない~。」という元気くん。

e0121589_11172343.jpg

鬼教官(ちわパパ)を恐れて逃走するも

e0121589_11191379.jpg

すぐに捕らえられ

e0121589_11201937.jpg

水(温水)に放流されたり

e0121589_11205788.jpg

投入されたり。

e0121589_11212792.jpg

e0121589_11214253.jpg

e0121589_1122182.jpg

臨死体験してみたり。

e0121589_11223275.jpg

元ちゃん、あなた涸沼でも自分から泳いでいたでしょうが・・・。

e0121589_11254929.jpg湯気で霞むプール内

ちなみに、この温水プールかなり温かくてプールサイドより
水中の方が温かいそうです。

e0121589_11274229.jpg

ちわパパもプールに入ってしのぶと遊びました。
(元気は逃げた。。)

e0121589_11284595.jpg

ちわパパのダイエットにも効果があるかも?

寒い山中湖。
プールは暖かいですが、テラスでは風花が舞っていました。

e0121589_11335412.jpg

e0121589_11355155.jpg

レストランでごはんを食べたしのぶ。

e0121589_1136468.jpg

ごはんを食べ終わった途端、プールに戻りたがり私たちを困らせました。

どこまでカワウソなんだか・・・。(;一_一)
[PR]
by shinocori | 2011-01-13 10:58 | しのこりトラベル | Comments(0)

今回の旅で撮影した富士山の写真を集めてみました♪
まずは忍野から

e0121589_21112.jpg@忍野八海駐車場

e0121589_2113453.jpg@忍野八海水車前

e0121589_214178.jpg@忍野八海水車前

逆さ富士で有名な西湖にも行ってみました。

e0121589_2152166.jpg@西湖(走行中の車から)

e0121589_216996.jpg@西湖湖畔

e0121589_2163210.jpg@西湖湖畔withしのぶ

e0121589_2171070.jpg@西湖湖畔

逆さ富士は残念ながら見られませんでした。
午前中に来れば見られたかも。。

e0121589_218778.jpg

e0121589_2182780.jpg
帰途高速に向かう際に見えた富士山。

すぐに雲に隠れてしまう富士山。
今回は運と天候に恵まれて絶好の富士見の旅でした。

                 
                           ( つづく )
[PR]
by shinocori | 2011-01-12 20:59 | しのこりトラベル | Comments(0)

しのこり富士見の旅①

しのこりトラベル一行、またまた行って参りました。

e0121589_2025780.jpg

しのこり3度目の忍野八海です。

e0121589_2025421.jpg

前回は時々太陽が顔を見せたものの曇りでした。
今回は晴天。

e0121589_20265877.jpg

水深10mの水底の自分たちの影がくっきり見えてしまう位。
ですが・・・

e0121589_20283716.jpg

とにかく寒い

e0121589_20291084.jpg

こり姐は寒いのでじじてぃの懐にin。

e0121589_20305712.jpg

e0121589_20312594.jpg

写真には写っていませんが、わんsの吐息も真っ白でした。

e0121589_20321354.jpg

寒いときは焼きたての温かい草餅が食べたいよね。
・・・寒くなくても食べたいか。。

寒いですが観光客も少ないのでゆっくりと碧い水を堪能できました。
じっくり観たい!という方はこんな時期がオススメです。

さて、今回の旅行は天候と運に恵まれ、富士山がとても綺麗でした♪

e0121589_20361759.jpg忍野八海駐車場から

たくさん撮影できたので纏めて紹介します。


                                   ( つづく )  
[PR]
by shinocori | 2011-01-11 20:23 | しのこりトラベル | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31