カテゴリ:しのこりトラベル( 54 )

怖い魚から逃れて、本日の宿
先日、遊びに来た「ドッグリゾートwoof」に到着。

しっかり場所を覚えていて、「早く早く!水遊び!」と
急かすしのぶに引かれてプールへ。

e0121589_19545845.jpg

夏休みももう終わりで、プールには犬影もまばら。
さっそく飛び込むしのぶ。

e0121589_19562723.jpg

獲物を取に行った!!

e0121589_1956597.jpg

で、なんで違うおもちゃを取って来るのさ。。

取ってきたら、「投げろ!」と請求コール。
なかなか投げないと・・・

e0121589_1959386.jpg

実力行使にでた。
なんて恐ろしい子・・・。

e0121589_2011497.jpg

ちわパパとおもちゃの奪い合いを演じるしのぶ。

e0121589_2015681.jpg

e0121589_2021784.jpg

勝者しのぶ!

e0121589_2031368.jpg

逃走!!

e0121589_2041049.jpg

とっても楽しそうなしのぶ。
本当に水遊びが大好きなんだね。

e0121589_2045289.jpg

夢中になりすぎて、こんなジョーズ顔になるほどに・・・。
[PR]
by shinocori | 2010-09-01 19:50 | しのこりトラベル | Comments(0)

お腹が幸せになったところで、山中湖へ。
前回来た時より涼しくて気持ち良いですね。

e0121589_22165247.jpg

それでも、わんこには暑いらしく入水したがるしのぶ。。
山中湖には鴨・白鳥・カナダガンなどの水鳥と鯉がいました。

e0121589_2221232.jpg

そして、この水鳥sや鯉たちの餌付けが出来るのを知り
喜び勇んでエサを買ってきたちわパパ。

e0121589_22212574.jpgカナダガン&錦鯉

餌付け開始!

e0121589_22231518.jpg

えっ!?

e0121589_2224648.jpg

こ、鯉がエサを狙って陸に上がって来たぁ(怯)!!

e0121589_22245266.jpg

鯉さんよ。。
あんたら怖すぎるよ・・・。



恐ろしい鯉から逃れるべく、船着き場へ。

e0121589_22291048.jpg

げっ!さあ、急いで!!
あの船に乗って逃げますよ!!!

e0121589_2230367.jpg

遊覧船 プリンセスオデット号。
この遊覧船はわんこOKなのです。
セレブ気分でクルージングですよ、えへへ。

e0121589_2237226.jpg

・・・同じこと考えてたのね(汗)。。
(鯉に怯えた時点でセレブ気分は吹き飛んだだろうに)
それはともかく船は船!
クルージングに出発!!

e0121589_22341626.jpg

・・・もういいから。。

e0121589_22345586.jpg

やっと落ち着いて遊覧船を楽しみ始めたようです。
船尾に行ってみると

e0121589_22394177.jpg

e0121589_223959.jpg

うんうん、すごい迫力だね。

e0121589_22401675.jpg

うん。。
一酸化炭素中毒で死にそうな臭いがするから逃げようか。。

e0121589_22431612.jpg

死の恐怖(嘘)から逃れて客席へ戻ったしのこり。
雲と富士山が見えたので撮影!したのですが、写真を確認すると
雲しか見えなかった・・・。

e0121589_22463384.jpg

肉眼でははっきり富士山が見えたのに。
どこへ行った富士山!?

e0121589_22465519.jpg

↑「富士山としのぶ(&ちわパパ)」のはずが「雲としのぶ(時々ちわパパ)」
になってしまった写真。

そして山中湖は前を見ても

e0121589_22495757.jpg

後ろを見ても

e0121589_225023100.jpg

横を見ても

e0121589_22504959.jpg

山に囲まれていて名前の通り山中湖でした。

そして、山中湖の鯉は陸に上がって来る。
波打ち際で遊ぶアザラシを襲うシャチの様に・・・。

・・・こわいんだぷ。


                         (続くわよ byこりいぬ)
[PR]
by shinocori | 2010-08-31 22:14 | しのこりトラベル | Comments(0)

8月30日。
前回の旅で味をしめて、また山中湖方面へやって来たしのこり家。
今回は泊りなので観光もしちゃいます♪

まずは、私が小学校の時に行って美しさが忘れられなかった
忍野八海。(名前も好き。。)

e0121589_23155840.jpg

e0121589_2318417.jpg

ただの湧水といえばそれまでなのですが、

e0121589_23184733.jpg

吸い込まれそうな美しさです。

e0121589_23192244.jpg

水って青いんだわ~。

e0121589_23202268.jpg

こちらの池は水深10mですが底まで見通せます。
どうですか、しのぶさん?

e0121589_2322736.jpg

深いし冷たいよ。
富士山の湧水ですからね。

e0121589_23224958.jpg

やはり暑いよね。
しのこり地方より10度は涼しかったのですが、それでも気温は27度。

e0121589_2324294.jpg

すべての池を回るのは諦め(しのこりが暑いので)、ちょこっと
散歩をして車に戻りました。
でも、小学校以来の希望が叶ってうれしいかぴばらでした。

e0121589_23262597.jpg

しのこりの希望も叶えるべく、山中湖近くの「キャセロール」へ。
わんこメニューはありませんが、わんこOkのシチューのお店です。

e0121589_23322575.jpg

店内は涼しいし

e0121589_23331199.jpg

おしゃれですね。

e0121589_23335474.jpg

ちわパパはビーフシチューのセットを。

e0121589_23344249.jpg

私は特注でキノコと野菜のクリームシチューをお願いしました。

e0121589_23353369.jpg

しのこりはビーフシチューの肉と私のパンを食べました。

e0121589_23362918.jpg

e0121589_23364993.jpg

こり姐さん、あなた先にもらったでしょうが・・・。
そして食後のデザート。

e0121589_23381057.jpg

手作りシャーベットです。

e0121589_23383882.jpg

e0121589_2339196.jpg

そこまで注目されるとあげない訳にはいかない。。

e0121589_23394013.jpg

↑スプーンからシャーベットが離れるのを期待するしのぶ嬢。
さてお味はいかがですか?

e0121589_23404859.jpg

e0121589_2341798.jpg

よ~し、ではお腹が膨れたところで次の目的地は向かいますよ!!

                 
                           ( 続くんだぷ )
[PR]
by shinocori | 2010-08-30 23:12 | しのこりトラベル | Comments(2)

セレブな休日③

食事の後、まだ水遊びがしたいとしのぶが言うので、再びプールへ。

e0121589_2302138.jpg

おもちゃを追って飛び込みを繰り返していました。

e0121589_2313522.jpg

e0121589_232159.jpg

みごとなシノブクラウンができています。

e0121589_23201921.jpg

その頃、こり姐さんは無理してセレブぶっていました。

e0121589_2323651.jpg

食後のしのぶと遊んでくれたのは、フラットのエルちゃん。

e0121589_2332473.jpg

とても泳ぎの上手なエルちゃんですが、エルちゃんのママさん曰く
「飛び込みができないんですよね~。」

e0121589_2353047.jpg

泳げる子はみんな飛び込めるものと思っていたのですが、
飛び込みのできる子は意外と少ないらしいです。

e0121589_2371438.jpg

確かに泳ぐ子はたくさんいたけれど、飛び込んでいたのは
しのぶともう1人位だったかも。。

e0121589_2384759.jpg

e0121589_23101222.jpg

よく「すごいですね~。」と声を掛けられたけれど
単に「すごい(ひどい)飛び込み方」をしている
という意味だと思っていた・・・。

e0121589_23191777.jpg

腹から着水してるから・・・。

e0121589_23231816.jpg

そんなすごい(笑)しのぶですが、こんなミスを激写。

e0121589_2324399.jpg

e0121589_23242883.jpg

e0121589_23245253.jpg

ちょっと気が早かったね。

今年の猛暑の為、日中散歩が出来なかったので、
休みのたびにプールに通っていたしのぶ。
泳ぎが格段に上達しました。
ちょっと前まではこんな↓だったのにね。。

e0121589_23282161.jpg水飛沫の割に進まない

おもちゃレトリーブを更に何度も繰り返し

e0121589_23295138.jpg

やっとへばってくれたか。。
後半だけでも1kmは泳ぎましたよ~。
見てるだけでこっちが疲れてしまうよ。

e0121589_23311513.jpg

帰りにちょこっと山中湖に寄ってみましたが

e0121589_23315545.jpg

エセセレブが泳ぎたがるのですぐに撤収しました。
どれほど水が好きなんだか(呆)

e0121589_23342355.jpg

近くにあるドッグカフェ「夢憂樹」で一休み。

e0121589_23381624.jpg

e0121589_2338378.jpg

食欲はまったく衰えていないけれど、

e0121589_2339131.jpg

でろ~んとした舌に疲れがでていたかも。。

e0121589_23395983.jpg

帰宅後はつちのこ状態。
セレブ~!脚短いぞ~(笑)!!

woofはとても楽しい施設でオススメです。
しのこり家からだとちょっと遠くて、帰りは帰省渋滞の影響もあって
4時間位かかってしまいました・・・。

e0121589_23432231.jpg

次は泊りで行くしかない!!
[PR]
by shinocori | 2010-08-19 22:36 | しのこりトラベル | Comments(2)

セレブな休日②

プールを出て、ホテルの敷地を散策してみましょう。

e0121589_0184052.jpg

この建物の1階部分にプールがあります。
外には広~いドッグランが。

e0121589_0201235.jpg

起伏のある走り甲斐のあるランです。

e0121589_0205691.jpg

雨の日でも、室内ランがあるので楽しく遊べますね。

e0121589_0212912.jpgかなり広いね

e0121589_0215030.jpg

エセセレブからクレームがありました。。
館内に戻りますか。

e0121589_023423.jpg

今日のランチはレストラン「Chien Cool」。

e0121589_0261753.jpg

e0121589_028201.jpg

ドッグランやカフェのテラス席が見下ろせます。

e0121589_0264349.jpg

e0121589_027488.jpg

エセセレブうるさい!

e0121589_0291654.jpg

あいつはエセだからね~。
セレブ&エセセレブごはんですよ。

e0121589_0303996.jpg

e0121589_0314377.jpg

さあさあ召し上がってください。

e0121589_033746.jpg

e0121589_0333779.jpg

相変わらず豪快な食べ方だね。
床掃除もしてくださいよ!
さて、この隙に私たちもランチを。。

e0121589_0352996.jpgちわパパランチ
ハンバーグピラフ

e0121589_0363527.jpgかぴばらランチ
メランザーネ(生パスタでした)

e0121589_0372371.jpg

・・・おいっ!
[PR]
by shinocori | 2010-08-18 00:16 | しのこりトラベル | Comments(2)

セレブな休日①

e0121589_19303441.jpg

セレブ?
君はただのシノブでしょうが(苦笑)
今日はそんなセレブではないしのぶも、セレブ気分を味わえる
ところへ行ってきました。

e0121589_19343818.jpg

ドッグリゾートwoofです。

e0121589_19402535.jpg

入口からしていかにもリゾートホテル・・・。
小市民しのこり家には敷居が高そう。。
こちらは宿泊の他に日帰り利用も出来るので、まずは日帰りで。

e0121589_19441960.jpg

woofには大きなドッグラン・ドッグカフェ&レストラン
そしてこの室内プール!
しのぶの求めるすべてがここに集結しています。(大袈裟)

e0121589_19504958.jpg

e0121589_19512377.jpg

↑セレブ恰好悪いぞ~。

セイウチみたいだぞ~。

e0121589_19542683.jpg

この室内プールはかなり深くて、水が苦手な子には向きません。
水嫌いさんにはまず室外にある、この小型犬用?プールで
慣れてもらいましょう。

e0121589_19555230.jpg

しのぶの様なカワウソ犬には室内プールをお勧めします。

e0121589_19565758.jpg

e0121589_19572417.jpg

今日はこり姐さんのお腹の調子がいまいちだったので見学です。
姐さんそんなことはないよ。
真のセレブはプールサイドで寛いでいるものなんだよ。

e0121589_2021528.jpg

そうだよ~。
あなたこそ真のセレブリティー!!
(・・・そのまま誤解していてくれ。。)

セレブの相手をしている間も体育会系エセセレブしのぶは

e0121589_2042997.jpg

ちわパパが持つおもちゃを追って泳ぎ続けたり

e0121589_2054418.jpg

e0121589_2063265.jpg

お友達におもちゃを取られてみたり。

e0121589_207672.jpg

e0121589_207291.jpg

e0121589_2074816.jpg

e0121589_208510.jpg

取り返してみたり。

e0121589_2083945.jpg

おやまあ、得意そうな顔しちゃって(笑)

さて、1時間ほど泳いだので休憩しましょうね。


                           (つづく)   
[PR]
by shinocori | 2010-08-17 19:29 | しのこりトラベル | Comments(2)

またまたドッグランひぬまのプールで泳いできました。

e0121589_20451297.jpg

なにしろしのこり地方は殺人的な暑さです。
泳ぐしかないよね~。

e0121589_2046141.jpg

今日はメンテナンスの関係で大きいプールが使えませんでしたが
小さなプールでたくさんレトリーブしました。
まずは狙いを定めて

e0121589_2050431.jpg

恰好悪くダイブ!

e0121589_20504781.jpg

おもちゃを持ち帰り

e0121589_20511752.jpg

恰好悪く陸に這い上がります。

e0121589_20522391.jpg

たまに出られず、ちわパパに救助されます。

e0121589_20555886.jpg

こり姐さんも泳がされました。

e0121589_20563846.jpg

e0121589_2057330.jpg

姐さん文句が多いですよ。

そして午後になるとお友達も増えてプールはいっぱい

e0121589_20582113.jpg

当然、ギャラリーも増えます。

e0121589_2114751.jpg

前回会ったお友達たちも来ていました。

e0121589_2151763.jpg

帰りの車中にて、満足そうな表情のしのぶ。

e0121589_21161475.jpg

そして、帰りに立ち寄ったのは

e0121589_21111794.jpg

e0121589_21114128.jpg

このお店はCafe & Bar 619
わんこOKのお店です。

e0121589_21141514.jpg

e0121589_21143862.jpg

スポーツバー・ダーツバーでもあります。
そしてこのお店の名物料理が

e0121589_2117670.jpg

こちらのビッグマウスハンバーガーです。

e0121589_21202468.jpg

どのくらい大きいかというと

e0121589_21205797.jpg

このくらい。(遠近法は使っていません 笑)
しのこりはこのハンバーガーが欲しくて欲しくて

e0121589_21225337.jpg

e0121589_21232046.jpg

延々甘え鳴きし続け、必死でアピールしてもらっていました。
うるさかったなぁ。。
とっても美味しいので仕方ないのですが(汗)
こちらのお店はドリンクもお料理もとても美味しく深夜(午前3時)まで
営業しているので、夜のお散歩の途中にもふらっと入ることができますよ。
またお邪魔しま~す♪

e0121589_21245165.jpg

そして帰宅したとたんダウンしていました。
遊んで食べて電池が切れた様です。
しっかり充電しなさいよ。
[PR]
by shinocori | 2010-08-06 20:43 | しのこりトラベル | Comments(0)

またまたひぬまへ

またまた車でお出かけです。

e0121589_2031733.jpg

そして・・・

e0121589_2035040.jpg

大はしゃぎのしのぶと

e0121589_204229.jpg

対照的にこの世の終わりの様な顔のこり姐。
そう、ここは

e0121589_205315.jpg

おいおい(汗)
ここはね

e0121589_2063147.jpg

ここは、ドッグランひぬま
3日前に来たばかりなのに、また来てしまいました(笑)
しのぶがとても楽しそうだったから。
今回はお友達がたくさん来ていましたよ~。

e0121589_2084057.jpg

午前中、しのぶと遊んでくれた黒ラブのさくらちゃん。
よく見るとしのぶのボールで遊んでいます(笑)

e0121589_2095296.jpg

しのぶもさくらちゃんのボールで遊ばせてもらったりして
ケンカもせずに平和裏におもちゃの交換が行われていました。

e0121589_20105517.jpg

午後になると、お友達の数もこんなに増えて、おもちゃの
交換をしながら楽しく遊びました♪

e0121589_20233367.jpg

e0121589_20125369.jpg

せっかくだから、姐さんももっと遊びなさい。

e0121589_20133157.jpg

そんな事言わないで、さあさあ~。



楽しいねぇ。

e0121589_20145185.jpg

そして、しのぶはこんな技を披露しましたよ。



う~ん、偶然かな??
また、3時間強ほど遊び、うぴりましたがバテバテのしのぶ。

e0121589_2018427.jpg

ちょっと心配になりましたが

e0121589_20183545.jpg

がっつり食べていたのでまったく心配の必要はありませんでした。

e0121589_20192137.jpg

もちろん、こり姐さんも・・・。
[PR]
by shinocori | 2010-07-23 20:01 | しのこりトラベル | Comments(0)

e0121589_235454.jpg

またまた、ドッグプールで遊んできました。
今回行ったのは、ドッグランひぬま
しのぶはドッグランはあまり好きではありませんがプールでは大興奮。

e0121589_23561434.jpg

ここには大小2つのプールがあります。
まずはこちらの小さいプールから。

e0121589_2357878.jpg

おっと!今回のメンバーはいつも通り。

e0121589_23582352.jpg腹から着水してる

なぜか小さいプールでは飛び込み方が恰好悪かったしのぶ。

e0121589_23593654.jpg

レトリーブは出来るのに、小さいプールではなぜか
プールの壁が登れなかった元気。

e0121589_022340.jpg

とにかく水は嫌でしょうがないこり姐。

e0121589_04266.jpg



e0121589_0121954.jpg

そんな姐さんは腹いせに乾燥ミミズにすりすりしている現場を
抑えられ、また泳がされました。

e0121589_072191.jpg

慣れてきたところで、大きなプールへ移動。
学校のプールと同じくらいの大きさでした。

e0121589_083113.jpg

2人とも楽しそうに遊んでいます。



e0121589_094623.jpg

遊びに来ていた、ニューファンちゃんと仲良く泳ぐしのぶ。
一方、こり姐さんは

e0121589_0105495.jpg

e0121589_0111922.jpg

追い払った・・・。

3時間程遊んで引き上げましたが、帰りはみんなぐったり。

これだけ暑いと水遊びしかないですね!
またここに来ましょうね!!
[PR]
by shinocori | 2010-07-20 23:52 | しのこりトラベル | Comments(2)

最近、暑さの厳しい日が続き、なんとかしのぶ達に
水遊びをさせたかったので、休みを利用して海に行って来ました。

e0121589_1914975.jpg

しのこり家で海と言えば大洗です。

e0121589_1915930.jpg

勿論、こり姐さんも一緒ですが、海では泳ぐことが
出来ないため、バッグinです。

e0121589_19173450.jpg

しのこり地方は暑かったのですが、大洗は風があって凉かった
のですが、姐さん文句たらたらでした。
退屈だよね・・・。

e0121589_1918455.jpg

こらこらこら~!!!\(`o'")
姐さんが呪いをかけた~!!

e0121589_19201047.jpg

そんな事は気にも留めず、水遊びに夢中のしのぶ。



何度もレトリーブを繰り返し、満ち潮になってきて

e0121589_19215199.jpg

疲れ切ったしのぶ。

e0121589_19222990.jpg

e0121589_19224524.jpg

それでもおもちゃを諦め切れず追い続けて
疲れきり溺れそうになりちわパパに救出されました。

e0121589_1924834.jpg

自分の限界を考えない恐ろしい娘・・・。
まさかそれで溺れそうになるなんて。
はっ!!(;゜ロ゜)

e0121589_19253829.jpg

まさかね。。
いや、ありうる。

e0121589_192625100.jpg

主役がやっと帰る気になったので

e0121589_19294042.jpg

当たり前です。

e0121589_19301013.jpg

姐さんから苦情が出ていますし急ぎますよ!

e0121589_19305646.jpgしのぶ大洗で洗われるの図

洗われる時もおもちゃを放さないとは・・・。

e0121589_1932458.jpg

タオルドライが完了したら移動ですよ。

e0121589_19323353.jpg



                              つづく
[PR]
by shinocori | 2010-06-25 19:11 | しのこりトラベル | Comments(2)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31