カテゴリ:しのこりトラベル( 54 )

困った運転手

那須旅行の帰りの車中での1シーンです。



e0121589_056481.jpg

・・・いいえ。
パパてぃ、とっても迷惑してますよ。。
困った運転手ですねぇ・・・。(無免許だし←関係ない)


e0121589_0572679.jpgその頃の元気


やっぱり2人が楽しいね。

e0121589_0582569.jpg

またみんなで遊びましょうね。
姐さんも、気の毒だけど参加してもらいますよ~。

e0121589_133879.jpg

「あたしはのんびり寛ぎたいのに。。」 byこり
[PR]
by shinocori | 2010-02-24 00:47 | しのこりトラベル | Comments(0)

この冬最後の雪遊び

ババてぃのお休みが取れたので、急遽、今冬最後の雪遊びに
行ってきました。

場所は前回も訪れた那須です。

e0121589_1865592.jpg

今回はジジてぃ&ババてぃと一緒ですから、元気と遊べます。

e0121589_1882518.jpg

あ、もちろん姐さんも一緒です。

e0121589_18103178.jpg

不満やる方ない様子ではありますが。。

e0121589_1812398.jpg
e0121589_18122590.jpg

ジャックチームは走りまわり。

e0121589_18125684.jpg

雪山登山を楽しみ。

e0121589_18133075.jpg

ボールを投げてもらっては、取って・・・



e0121589_18147100.jpg

こない。。
どうやら、元気はソフトボールが重くてあまり運びたくない様です。
平気で運ぶ、しのぶは口が大きいのかなぁ?

e0121589_1817341.jpg



・・・しのぶ、お前もか!!

e0121589_18184175.jpg

外では仲良く遊べるこの2人ですが、たまには
こんなアクシデントもあります。



元気の家では強気のしのぶが引いてますね~。

e0121589_18222751.jpg

楽しく遊んで笑顔のしのぶ。

e0121589_18235840.jpg

ちなみに、ジャックチームが遊んでいる間、こり姐さんは

e0121589_18243599.jpg

ジジてぃが用意してくれた椅子に鎮座していました。
しのぶのディスクです。
どうせなら、ディスクをソリにして滑ったらよかったのに。

e0121589_18264016.jpg

雪ばかり食べていないでさ。
[PR]
by shinocori | 2010-02-23 18:04 | しのこりトラベル | Comments(0)

新年初旅行(後編)

雪遊びを堪能した後に、しのこりが向かった先は

e0121589_1856696.jpg

この素敵な場所は?

e0121589_18564582.jpg

e0121589_18571065.jpg

e0121589_18572873.jpg

e0121589_18574655.jpg

入っちゃいか~ん(怒)!!
前から知っていたのに、行った事のなかった
那須ガーデンアウトレットです。

e0121589_190296.jpg

ペット同伴okの店も多いので、ペット連れの方が
沢山きていました。

e0121589_1913162.jpg

しのぶも楽しそうです。

e0121589_1915644.jpg

こんなところ↓もあるので入水の危険は付き纏いましたが。。

e0121589_1934731.jpg

e0121589_194676.jpg

お昼を過ぎて空腹のしのこり

e0121589_1943989.jpg

ドッグガーデンリゾート那須で昼食です。
はい、あなたがたの手作りジャーキーですよ~。

e0121589_1994176.jpg

ちわパパはオムハヤシライス

e0121589_1910112.jpg

私はバジルピザを頂きました。(奥に見えるのはポテトフライ)

e0121589_19105868.jpg

e0121589_191353.jpg

e0121589_19132027.jpg

沢山食べてお店をうろうろ。
ブルーの牛を発見!
最近、牛に縁があるなぁ。

e0121589_1915994.jpg

だが、なぜ青いのか??

e0121589_19185228.jpg

帰り道でたまたま見つけた、戸田調整池付近をうろうろ。

e0121589_19194989.jpg

とても大きな池でした。
池の周囲にはまだ雪が残っており

e0121589_19204363.jpg

雪の上を歩くしのぶ。
寒くないのか。。
その、しのぶは畑(の上の雪)で遊んだためか
牛糞臭くなっていました。

e0121589_19223582.jpg

よって、新年初洗い決定!



お疲れ様でした!!

e0121589_19232515.jpg

《おまけ》

帰りのサービスエリアで購入した栃木名物レモン牛乳。
確かに懐かしい味でした。
[PR]
by shinocori | 2010-01-09 18:54 | しのこりトラベル | Comments(0)

新年初旅行(前編)

e0121589_18122653.jpg

昨日は家でごろごろしていましたが、今日はみんなで
お出かけです。

e0121589_18131020.jpg

もちろん、こり姐さんも一緒です。

e0121589_18134153.jpg

しのぶさん、お行儀悪いですよ!

e0121589_18141118.jpg

e0121589_1815399.jpg

冬に来たのは初めてですが、あなたがたの
大好きな那須高原ですよ。
ほら、しのぶもこんなに喜んでいる。

e0121589_18171460.jpg

姐さんもせっかく毛皮があるんだから
雪を楽しんではいかがですか?



また食べてる。。
そして相当気に入らなかったのでしょう

e0121589_18185575.jpg

でも姐さんは雪に好かれているようです。

e0121589_18192253.jpg

ほら、雪球がこんなに。
一方、雪ん子しのぶは

e0121589_18214668.jpg

e0121589_18284048.jpg

e0121589_1822874.jpg

では楽しそうな雪遊びの様子をご覧下さい。



e0121589_18254013.jpg





e0121589_18273714.jpg

e0121589_1829477.jpg


冬の那須も大好きです。 by しのぶ
[PR]
by shinocori | 2010-01-08 18:11 | しのこりトラベル | Comments(0)

今日はみんなでお出かけです。
まずはサービスエリアで小休止。
ごはんを買って来ますから、少しここで待ちましょうね。

e0121589_17285451.jpg

e0121589_1729168.jpg元気登場!

姐さん、またそんな事を(-_-;)
良い子にすれば美味しいもの貰えるかもしれませんよ。

e0121589_1732059.jpg

何て気持ちの切り替えの早い子・・・。
腹ごしらえの後は、再びドライブです。

e0121589_17343052.jpg

なが~いトンネルを抜けると・・・

e0121589_17344150.jpg

e0121589_17361025.jpg

そこは雪国 新潟です!!

e0121589_1740179.jpg

ありゃりゃ!?今年は雪が少ないですね。(昨年の様子はこちら
少ないですが、遊ぶには充分です。
そこら辺の広場にジャックチームを放して・・・と。

e0121589_17412199.jpg

e0121589_17413258.jpg

e0121589_17415544.jpg

楽しそうなジャックチーム。

e0121589_17425751.jpg

脚を取られてよろけていましたが、楽しそうに遊びます。
よろけながら遊ぶしの⇒動画はこちらへ

一方、こり姐さんは

e0121589_17461489.jpg

e0121589_17463716.jpg

乙女らしく食欲に走っていました。

e0121589_17482518.jpg

雪ん子 ジャックチームは遊び。
しのぶの雪遊び1⇒動画はこちらへ

e0121589_1749919.jpg

しのぶの雪遊び2⇒動画はこちらへ
姐さんは温まり。

e0121589_17514820.jpgジジてぃで温まるこり

帰りは疲れ果てて眠るしのぶ。

e0121589_1756646.jpg

そしてこり姐は

e0121589_175631100.jpg

いじけてました。
[PR]
by shinocori | 2009-03-03 17:25 | しのこりトラベル | Comments(2)

前回の続きです。(アップ遅くなってしまいました(^^;)汗)
美味しい夕食を食べて、あったか~い温泉に入って眠くなってしまった
ポメポメツアーズ御一行。
早々に撃沈・・・(-_-)zzz。

翌朝、再び温泉に浸かって

e0121589_1816836.jpg

部屋出しの美味しい朝食を食べてハッピー\(~o~)/

e0121589_18174977.jpg

(・"・;) ウッ!!

そうなのです・・・。
昨日(2/15)今日(2/16)と暖かい日が続いた為、

スギ花粉大フィーバー

ツアーメンバーはかぴばら母以外花粉症。
特に私は重度のスギ花粉症で、くしゃみ・鼻水・目の痒みが出ないのは
温泉に浸かっているときだけでした・・・。(Viva 温泉!!)

e0121589_18282655.jpg

ちなみにこちら↑が日中の石の家。(昨夜の写真ではベイツモーテルみたい)
そしてこちら↓が本館になります。

e0121589_18274419.jpg

そんな恐怖の館 素敵な宿を後にして

e0121589_18555854.jpg

伊豆大島見えた!!

海沿いの道をドライブです。
目的は

e0121589_18584671.jpg

桜ですよ~。
この時期、伊豆といえば河津桜
しかも、連日の暖かさで満開(= ̄▽ ̄=)V

e0121589_1925162.jpg桜まつり会場

菜の花の黄色とのコントラストが美しかったです。

e0121589_19476.jpg

ポメポメさん達も満開の桜をしっかり記憶に焼き付けておきましょうね。

e0121589_1951565.jpg

あれ?姐さん何だか嫌そうなお顔ですよ。

e0121589_196047.jpg

う~ん、塩漬けにしてお茶やお菓子に入れるという手はあるけど
桜の花は(食品として)主役は張れないでしょうね。
これは美しさを楽しむものですよ。

e0121589_1974766.jpg

(ーー;) ・・・。

e0121589_1994260.jpg

こり姐さんも河津桜もきれいでしたよ。

e0121589_19101932.jpg

ただ、ポメポメ達は道行く観光客に撫で回されて疲れてしまった様です。

e0121589_19114011.jpg

熟睡するこり姐&ミーシャ爺さんを乗せて再び移動です。

e0121589_19142865.jpg

お天気が良いので富士山は今日もきれいです。
さて次の目的地に到着です。

e0121589_19181748.jpg御殿場プレミアムアウトレット

御殿場プレミアムアウトレットです。
お買い物がしたい女子の必須の立ち寄り場所です。

e0121589_19193693.jpg

え?あなたがバッグに入っているのに??

e0121589_19202892.jpg

残念ながら、ペット入店不可の店がほとんどでポメポメコンビは
私と外で待ちぼうけでした。

e0121589_19213832.jpg

お買い物を終えた一同、関東地方へ帰りますよ~。
それにしても、静岡県は観光は盛り沢山だし食べ物も美味しいし
素敵なところですね。
特に何時見ても、どこから見ても富士山がきれいでした。
本当に日本一の山です。(^^)
またみんなで行きたいですね。

e0121589_19242152.jpgアウトレットから臨む
夕暮れの富士山

e0121589_19253511.jpg
[PR]
by shinocori | 2009-02-20 19:33 | しのこりトラベル | Comments(4)

日曜日のお話です。

e0121589_227350.jpg

かぴばらの母・妹とその友人で犬連れ旅をすることになりました。
嬉しそうなこり姐さん。

e0121589_2282476.jpg

暴れる・抜け毛がひどいとの理由でしのぶは留守番です。
仕方ないね・・・。
かぴ妹の友達の車でいくんだもんね・・・( ┰_┰) シクシク

e0121589_22105790.jpg

言い忘れましたが、実家のミーシャ爺さんも一緒です。
小さすぎてわからなかったよ~。

e0121589_2212265.jpg

先日、トリミングに出したら毛を刈られすぎて、正体不明な
生き物にされてしまったのだそうです。
うん、どう見てもオポッサムだね。
私の周囲は正体不明の生物が多くて困るよ・・・。

e0121589_22232719.jpg

おやまあ嬉しそうな顔しちゃって。
こり姐さんもポメには見えないもんね。
今回は、この薄毛ミーシャとハゲこり姐の「一応」ポメ達とお泊り旅行なのです。
目的地は

e0121589_22282884.jpg富士山!!

静岡県です。
今回は伊豆高原で美味しいものを食べて、温泉に入ろうという
企画なのです。
昼過ぎには伊豆に到着したのですが、さすがに日曜日。
どこに行っても混雑していました・・・。
そうこうしているうちに暗くなってしまったので、今日の宿へ急ぎます。
(そうそう、昼食は丁子家で食べました。)

e0121589_223985.jpg

こちらが本日の宿 石の家 です。
私たちは2階の和洋室に泊まりました。
アンティーク風の素敵なお部屋ですよ。

e0121589_22444995.jpg

かぴばら母が好きそうな花柄尽くしです。

e0121589_22453655.jpg

e0121589_22465688.jpg

え?姐さんも花柄派なの?(@_@;)

e0121589_22481158.jpg

小さいながら露天風呂もついてます。
2人くらいならゆったり入られそうです。
お湯は温泉なので、とってもあったまりますよ~。

e0121589_2352615.jpg
本館のお庭のイルミネーション

食事もとても美味しかったのですが、こり姐さんが膝の上で
フォークの上げ下ろしを凝視しているので食べ辛かったです・・・。

その為、料理写真なしです。
こり姐さんはフルコースを一通り味わってました・・・。(T_T)しくしく

                                        つづく
[PR]
by shinocori | 2009-02-17 23:22 | しのこりトラベル | Comments(0)

e0121589_2104860.jpg

今日はしのこりトラベルご一行で茨城旅行です。

e0121589_2121242.jpg

元気はよい子にドライブを楽しんでいますが

e0121589_2132643.jpg

しのぶはハンドルに顔を突っ込み運転妨害をしていました。

e0121589_214532.jpg

こり姐さんは出発早々熟睡モードです。
やはり歳には勝てないかな。
茨城に到着したらまずはわんsの腹ごしらえ。

e0121589_2191285.jpg

前回行って美味しかったビッグワンで昼食です。

e0121589_21133425.jpg

e0121589_21142798.jpg

今日もみんな飢えてます。
朝食はしっかり食べてきたのにねぇ・・・。

e0121589_21164248.jpg

きましたよ~。

e0121589_21171537.jpg

はいはい。
さて、お腹がいっぱいになったところで目的地へ出発ですよ。

More
[PR]
by shinocori | 2008-11-11 22:06 | しのこりトラベル | Comments(2)

那須旅行2008夏(後編)

那須旅行2日目(最終日)です。

e0121589_19271471.jpg寝起きのこり姐さんです。

今日は曇っているので涼しい朝です。
みんなで朝食前にドッグランで運動しました。

e0121589_19292586.jpg

事件発生!
しのぶがペンションで会ったお友達のおもちゃを取り上げてしまったのです。

e0121589_19305351.jpg

こうなったら食べ物で釣っても返しません。
ちわパパがなんとか取り上げておもちゃをお返ししましたが
チワパパは指を負傷。
しのぶはおもちゃを取られたことと、パパてぃに怪我をさせてしまった
ショックからか落ち込んでいました。

e0121589_19352933.jpgパパてぃに抱っこされながらも
元気のないしのぶ。

朝食を食べたら、今回は早めにチェックアウトしました。
この後に立ち寄るところがあるのです。

e0121589_19363796.jpgセブンくんと
記念撮影

車で1時間半ほど走りこんなトンネルを抜けて

e0121589_1940247.jpg涼しいトンネル内

たどり着いたのはこちら
e0121589_19411172.jpg
袋田の滝

e0121589_19441285.jpg

なぜか滝を見て興奮するしのぶと見ようともしない元気。

e0121589_19445776.jpg

しのぶはこの滝が気に入ったのか飽きずに眺めていました。

e0121589_19455293.jpg

吊橋を渡ってちょっとお散歩です。
お昼を過ぎて暑くなってきたため元気がばてました。

e0121589_1947016.jpg

なんとか駐車場までたどり着き、次の目的地へ移動。

e0121589_1949073.jpg

5月に来た大洗の海です。
さあ思う存分涼むがいいわ!

e0121589_19512524.jpgボールを追って泳ぐしのぶの頭

e0121589_1952758.jpgしのぶにボールを取られまいと必死の元気。

e0121589_19524888.jpg海岸で遊んでいた
ビーグルのマリンちゃん。
まだ4ヶ月のパピーです。

マリンちゃんは元気が気に入ったらしく追い回していました。
元気はちょっと迷惑そうでした。┐(´-`)┌

e0121589_1956315.jpg

e0121589_19572745.jpgおはぎ職人 元気の泥おはぎ
(ボールの泥まぶしおはぎ風)

走って泳いで大騒ぎでした。
帰りの車のなかではこんな状態。

e0121589_201394.jpg楽しい旅行だったかな?

帰宅してよく見たら、しのぶは後ろ足のパットを怪我していました。
2日ほどはお散歩なしです。
犬たちはよく食べよく遊んだ2日間でした。
[PR]
by shinocori | 2008-07-17 19:26 | しのこりトラベル | Comments(0)

那須旅行2008夏(中編)

さて、しのぶと元気を預かってもらい私たちが向かったのは
昨年の冬の旅行でもお邪魔したドッグカフェBONE FREE
こちらのカフェは、最近テレビなどにも取り上げられて有名になっていますが
犬猫の保護活動をしていらっしゃる優しいご夫婦のお店です。
そしてこのお店の看板犬No.1 黒ラブのノーティーくん。

e0121589_1541168.jpg

可愛すぎます。

e0121589_15423047.jpg

ノーティくんに構ってばかりだったので、こり姐に怒られてしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ。
機嫌をとるためにこり姐にも肉や野菜の入ったスープをオーダーしました。
しのぶたちには内緒だよ!(だが夕食は抜きだ)

e0121589_15585042.jpg

BONEママさんが看板犬たちを連れて来てくださいました。
こちらはレオンベルガーのエルザちゃん。

e0121589_1612740.jpg大きくて鼻血が
出そうなほど可愛いです。

そしてプードルのカリンちゃん。

e0121589_1655273.jpgふわふわで生きた
ぬいぐるみのようです。
抱っこさせてくれました
(= ̄▽ ̄=)V 。

デッキにはボルゾイのゆりちゃん。

e0121589_1632115.jpg

前回は怯えていましたが、今回はちわパパ抱きしめてもらえました。
ずいぶん人懐こくなったね~。

e0121589_1645779.jpg

うんうん、そうだろうねぇ。

こり姐も歓迎をうけました。

e0121589_16154714.jpg

硬直してましたけどね・・・。

e0121589_1620012.jpg

デッキでは、ゆりちゃんとプードルのマシュウくんの闘いを見せてもらいました。
この体格差でも仲良く遊べるんだなぁ~。

美味しいケーキとお茶を頂いて、イマジンdogsに戻りました。

e0121589_16271074.jpg

少し疲れがとれたしのぶが元気に迎えてくれました。
しかも、なんだか偉そうに・・・。

さて、そうこうしているうちに夕食の時間ですな。

e0121589_16365291.jpgサラダと前菜ですよ。

わんこメニューもきましたね。

e0121589_1638241.jpg

牛肉のテリーヌです。
鶏ささみも入ってなんとも豪華ですな。
こり姐はスープだけね。

e0121589_16395362.jpg

テリーヌを食べたら眠くなり、挟まれて休むしのぶ。

e0121589_1641098.jpg

美味しい料理が食べたくて、しのぶが鎌首をもたげ狙っています。

e0121589_1642416.jpg

獲物を手に入れたようです。
しのぶはみんなから料理を分けてもらいました。

e0121589_16435039.jpg

もちろん元気も。

そしてデザートのラムレーズンアイスクリームまで分けてもらったしのぶは

e0121589_1644597.jpg

動けなくなりました。
間違いなく食べすぎです。
よく遊んだし、旅行だから特別ですよ。
夜食のパンをもらって部屋に帰りましょう。

e0121589_16473433.jpg

一人だけ食べたりない方がいたみたいです・・・。

                                  つづく
[PR]
by shinocori | 2008-07-16 15:32 | しのこりトラベル | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30