カテゴリ:しのこりトラベル( 54 )

那須旅行2008夏(前編)

前回の通りわんわんパワーで(?)天候が回復したので楽しく旅行に出発です。
行き先は恒例の那須です。

e0121589_13534999.jpgアジサイがとても綺麗でした。

最初にしのこりツアーズ御一行が向かった先はこちら!

e0121589_1355837.jpg

那珂疏水公園で水遊びです。
海や池での水遊びは経験済みのみなさんですが川はどうかな?
しかもこの川は鮎やヤマメも釣れる清流。冷たいよ~。

e0121589_1465094.jpg

気温が高いので水の冷たさが心地よいようです。

e0121589_1483377.jpg

e0121589_1485084.jpg

e0121589_149658.jpg

いつも通りの闘いも繰り広げられていました。
闘いの現場を動画でご覧下さい。

動画はこちらへ

必死に泳ぐのにまったく進んでいないところが笑えます。

そしてもちろんこの方も被害に合いました。

e0121589_14131081.jpg

子豚こり姐入水!

e0121589_14292038.jpg

泳ぎは上手いので問題なしです。
しかも泳いだ後は歩けるので、よいリハビリになるようです。
そんなこり姐の泳ぐ姿をご覧下さい。

動画はこちらへ

断じて虐待ではありません。
大きな公園ではありませんが、平日だったためか人も少なく犬連れにはもってこいでした。
水はとにかく綺麗です。(なんでも大腸菌の少ない良質の水らしいです)

e0121589_14294916.jpg

わんsが疲れたところで、車で移動。
お馴染みのレストランペニーレインで昼食を取り、
こちらもお馴染みのイマジンdogsにチェックインしました。

チェックインしたら荷物を置いて、ドッグランに急ぎます。

e0121589_14325097.jpg

e0121589_14331323.jpg

2人で広いドッグランをところ狭しと駆け回り

e0121589_14341128.jpg

しのぶはディスクの目測を誤り

e0121589_14345215.jpg

かなり驚いておいででしたよ。

e0121589_1435341.jpg

暴れすぎて熱くなった子にはよいところがありますよ。
今年完成したわんこ用プールです。
木陰にある為か写真が巧く撮れなかったので動画でプールをご紹介。
お水は冷たいですよ。

動画はこちらへ

こうして熱くなったり冷やされたりのしのぶと元気ですが
さすがに疲れたようです。

e0121589_144243100.jpg

そこでしのぶ&元気を元気の父母に見てもらい
私たち夫婦はこり姐を連れて出かけることにしました。

                          つづく
[PR]
by shinocori | 2008-07-15 20:50 | しのこりトラベル | Comments(0)

どこでも拭きます

しのぶは食後に口を拭きます。
こんな風に

e0121589_20361662.jpg

ソファでだけではなく、タオルでも人間でもスリッパでも拭きます。
とても迷惑です。(こり姐は拭きません。猫のように顔を洗っています。)

そんな、しのぶの「ふきふき攻撃」で一番困ったのがこの事件。
大洗に海水浴に行ったときのことです。

e0121589_2038387.jpg

海で遊び、奇跡的に鍵も見つかり、さあ帰ろうか!という時の出来事です。

動画はこちらへ

目も耳の中も砂だらけですよ・・・。
そのためか、数日間は目やにがでていました。
ところで、この映像で一番記憶に残るのが元気の母の
「冗談じゃないよ~!」
という声なのは私だけでしょうか?
[PR]
by shinocori | 2008-06-22 20:55 | しのこりトラベル | Comments(0)

しのこり海開き

しのぶです。
今日はパパてぃが休みなので、みんなでお出かけです。

e0121589_19273141.jpg
←しのこりツアーズの常連さん達

ここは茨城県那珂市にあるビックワン・ブルーリボンというお店。
ブルーリボンは美味しいと評判の創作料理の店で、
その料理がドッグカフェで食べられるんですって。
もちろん私たちのメニューもあります。

e0121589_19321149.jpg
ごはんを待ちわびるしのこり

今回はウッドデッキの席にしました。
ドッグランもあるので退屈したら遊べますね。

e0121589_19334215.jpg


パパてぃたちはとても美味しくてさっさと食べてしまったので
私たちのごはんを紹介します。
こちらです!

e0121589_19355232.jpg
人間用メニューもとても
美味しいですよ!(かぴばら)

茨城県那珂市菅谷3872
 ビックワン   029-295-6384
 ブルーリボン 029-353-0131
 (営業時間11:00~22:00)

ああ、どうせなら1人で全部食べたかったのに・・・。
3人でシェアしていただきましたo(;△;)o エーン
ここ、また来ましょうね!

お腹がいっぱいになったところで車で次なる目的地へ移動です。

e0121589_19434873.jpg
助手席の足元で寛がれるこり姐

今日の真の目的地はこちら!

e0121589_19454285.jpg

海!
大洗サンビーチです。
さあ!遊びましょう!!

e0121589_19483266.jpg

おもちゃは譲れませんよ!

e0121589_1949172.jpg
すいません。
私の教育が行き届かない
もので・・・。
             (かぴばら)

e0121589_1950973.jpg
海岸をさすらう元気

元気には海岸の警備をしてもらって、その間に私は遊びますよ。

動画はこちらへ

こうして楽しく遊んでいたら・・・

e0121589_19534678.jpg
なんだなんだ!?

e0121589_19543192.jpg

パパてぃが海にキーケース(家&車の鍵つき)を落としていた事が判明!
しのこり家と元気家の緊急合同捜査が行なわれました。
(必死の捜索のため写真なし)

探して探して、引き潮になったところで海底から発見!!
ほぼ奇跡の発見ですよ!
探しつかれてみんなへとへとです。

e0121589_19575650.jpg

パパてぃ、運転よろしく。
私は休みます。

e0121589_19584730.jpg

目が覚めたらいつものドッグカフェに来ていました。

e0121589_19592219.jpg

e0121589_20184759.jpg
キャリーバッグに入って
何もしていないので
元気なこり姐

眠いですが、食べ物を見たら眠っているわけにはいきません。

e0121589_2035867.jpg

e0121589_2001915.jpg
w攻撃に苦戦する元気の母

ごはんを見たら元気になりましたが、食べ物がないと眠くなってしまいました。

e0121589_2052953.jpg

パパてぃ、また海とドッグカフェに連れて行ってね。


                               しのぶ
[PR]
by shinocori | 2008-05-27 19:33 | しのこりトラベル | Comments(0)

森林公園を出発したしのこり一行。
目指すはごはん!

e0121589_12252462.jpgこの真剣な表情
到着したのは、しのこりも大好きなドッグガーデンリゾート鶴ヶ島

e0121589_12255713.jpg
ドッグランではお友達が遊んでいます。
e0121589_12303677.jpg

大きなジャック発見!
これはしのぶより大きいね。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも、今日は元気が怪我をしたからドッグランでは遊ばないよ。

e0121589_1232042.jpg
今日のメニューはミートローフとバナナブレッドだよ。

e0121589_123613100.jpg

e0121589_12395374.jpg

e0121589_12401322.jpg
こり姐にはつぶしてあげましょう。

e0121589_12382043.jpg

e0121589_12411842.jpg

e0121589_12413915.jpgいじきたなくお皿を
舐めまわすこり。
ちょっと詰まったけれど
飲み込めたね。

食べ終わったらタンニング?

e0121589_12434057.jpg無理だと思うなぁ・・・。

今日は終始笑顔だったこり姐。

e0121589_12453210.jpg
帰りの車の中で熟睡。

e0121589_1246175.jpg

e0121589_12464470.jpg

また、みんなで行こうね。


 [おまけ]
  森林公園で会った可愛いジャックの親子(パパが映ってないけど)
  どの子がうちの子かわからなくなりそう。

動画はこちらへ
[PR]
by shinocori | 2008-05-07 12:20 | しのこりトラベル | Comments(0)

朝から、ヨーグルトの容器を舐めまわすしのぶ。

e0121589_23242151.jpg

この後、容器を噛み砕いて取り上げられましたよ・・・。

さて、ゴールデンウィーク最後の今日はみんなでお出かけ。
もちろんこの方も一緒です。

e0121589_23262086.jpg
元気とトイレ中のこり姐
とても気持ち良いお天気。
e0121589_23271857.jpg
こり姐もご機嫌。

e0121589_23282322.jpg
この公園には広いドッグランがあります。
前回来たときは平日なので貸切状態でしたが、今回は沢山の友達がいました。

e0121589_2333515.jpg
はしゃぎまくるジャックチーム

e0121589_23335387.jpg

e0121589_23341270.jpg
ディスクをキャッチして
拍手と歓声をもらうしのぶ。
なかなか上手だもんね。

e0121589_23355821.jpg
元気はボール専門。
ボールを見つけるのも
得意だよね。

e0121589_23373583.jpg
こり姐も今日はご機嫌

アジリティにも挑戦。
残念ながら元気はできませんでした・・・。(前回は出来たのにね)

トンネルに挑みます!
この間は失敗したけど、今回は?

動画はこちらへ

リベンジ成功

お次はドッグウォークだよ。
前回はなかなかできず、元気の後ろを付いて歩いていたけど・・・

動画はこちらへ

こちらも一度で成功!

ところで後ろに付いてきたダックスちゃんは??

この後、遊んでいた元気が爪を折ってしまい撤収。

e0121589_23465562.jpg
とても痛そうでした。

e0121589_23483643.jpg

はいはい。
わかりましたよ。

                  ・・・つづく   
[PR]
by shinocori | 2008-05-06 23:22 | しのこりトラベル | Comments(0)

お台場へ行ったよ

昨日、お風呂に入りきれいになったしのこり達がやってきたのは

こちら!

e0121589_14541136.jpg
お台場!

しのこりにしては都会に来たものです。

目的地はこちらですが、まだ開店前なので散歩することになりました。

e0121589_14561764.jpg

周りは広々していてわんsとの散歩には最適です。

e0121589_14582358.jpg

お花もきれいでしたよ。

e0121589_14594892.jpg
こり姐は草ばかり
食べていました。

「花より草」だそうです。

せっかくなので花と写真を。

e0121589_1511695.jpg
ものすごく嫌がって
らっしゃいます。
(特に脚のあたりが)

まだ開店前で人出も少ないのでフレキシリードの許す限り走り回る元気です。

e0121589_154202.jpg

開店しました。

まずは、カフェで一休み。

e0121589_15113948.jpg
いつも元気な元気。

e0121589_15121023.jpg
人と犬の多さにびびるしのぶ。

e0121589_15134642.jpg

e0121589_1514571.jpg
ブレブレだけど幸せそうなこり姐。

お出かけ大好きだものね。

この後、パレットタウンの「わんわんアリス」で写真を撮ってもらったのですが

残念ながらまだ出来上がっていません(^_^.)

びびって逃げ回っていたしのぶもきれいに撮ってもらい

流石はプロだと感心しましたよ。

後日紹介しま~す!

撮影後は海浜公園へ行きました。

しのこり家のわんs海デビューです。

e0121589_1522199.jpg
休日だけあってすごい人でした。

e0121589_15235919.jpg

e0121589_15242525.jpg
海に興奮気味のこり姐。

元気な頃のこりは
車酔いがひどくて
どこにも連れて行ってあげられ
なかったものね・・・。

e0121589_15273411.jpg
涼をとる元気

e0121589_1528591.jpg
暑さのあまり泳ぐ野生児たち

帰りの車中でなぜか交互に休憩するジャックチーム。

e0121589_15303523.jpg

e0121589_15331495.jpg
交互に前方を見張って
いるのかな?
猟犬だもんね。

e0121589_15344477.jpg
とうとう眠ってしまったしのぶ

ところが元気家に到着したらこの通り。

e0121589_1536502.jpg
復活!のしのぶ

でもこの方だけは疲れておいででした。

e0121589_15373611.jpg

君はず~っと抱っこされていただけなんだけどね・・・。
[PR]
by shinocori | 2008-04-29 14:52 | しのこりトラベル | Comments(0)

またまた雪遊び

せっかく休みを取ったのに、天気予報は雨。

昨日まで晴れで、明日からも晴れ予報なのになんで今日だけ(怒)。

よし、まだ雨は降ってきていない(曇ってるけど)。

遊べるうちに遊んでおこう。

しのこり!元気!出発じゃ~!!!!

e0121589_21414196.jpg
ここは赤城高原SA。
久々の遠出にわくわくの
こり姐です。

e0121589_21435823.jpg

今回の目的地はこちら。

e0121589_2145678.jpg越後湯沢です。

湯沢といえば・・・。

e0121589_2147586.jpg
雪!

しのこりの住む関東地方ではこんな雪は見られません。

で・・・。

e0121589_2149384.jpg
お決まりの雪遊び。
こり姐すまない。

e0121589_21501295.jpg
雪が大好きなワイルドな
妹と従弟のためだよ。
耐えてくれ・・・。
というか、耐えろ!!

e0121589_21512487.jpg
ワイルドな妹と従弟は
雪山クライミング。

e0121589_21522114.jpg
しかし、雪が深くて
次々雪のトラップにかかる
ワイルドわんズ。

動画はこちらへ

こり姐の悲しい悲鳴がBGMになってましたね・・・。

あまりにトラップにかかるので、湯沢を早々に引き上げました。

e0121589_21554533.jpg
そうだよね。
君たち遊び足りないよね。

という事で、湯沢よりは雪が少ない群馬県の水上へ。

e0121589_21572126.jpg
この2人は何をしても
楽しそう。

e0121589_21581222.jpg
今度はボールをもらって
遊んでいます。

e0121589_21584846.jpg

e0121589_2159967.jpg

こちらも春雪だからか、雪が重く脚を取られています。

前回の軽井沢の時のようには動けなかった様です。

動画はこちらへでも楽しそうだね。

雲が厚くなり、寒くなってきたので車でドッグカフェへ移動。

今回は太田市にあるエルペロに行きました。

e0121589_226046.jpg
こちらには広い
室内ドッグランがあります。

e0121589_2271596.jpg
まずは腹ごしらえ。
しのぶはもう
食べたでしょ!!

食後の運動でドッグランへ。

e0121589_2291428.jpg
あ!トンネル成功!

なのにビデオ撮影したらこのザマです。

動画はこちらへ

ちわわさんの姿が悲しすぎる・・・。

お店を出たら雨が降ってきました。

君たちの日ごろの行いがいいから(?)、いっぱい遊べたんだよ。

e0121589_22112369.jpg
帰りの車中での
楽しそうな元気。
また一緒に出かけようね。

e0121589_221538.jpg
対照的にぐったりのしの。
はしゃぎすぎたか?
運動不足か?

家についたら仲の悪いしのこりが仲良くうとうと。

e0121589_22163584.jpg

どんな夢を見ているのかな?

こり姐の夢が雪遊びの悪夢でなければいいんだけど。
[PR]
by shinocori | 2008-03-14 21:38 | しのこりトラベル | Comments(0)

雪の軽井沢

しのこり+元気とやってきたのは雪の軽井沢。

さあ、今日は雪遊びを堪能してもらいますよ。

e0121589_21464528.jpg

雪の深さもちょうどよいみたい。

e0121589_21482883.jpg
今度は2人でラッセル!

e0121589_21501287.jpg
雪の中をうさぎのように
跳ね回っています。

e0121589_21511842.jpg
仲良く遊んでいるかと思えば
我が道を行っちゃってる
ジャックラッセルS。

こんな不思議な光景も。

動画はこちらへ

さて、元気は何をしに行ったんだろうか?

そして、しのぶはなぜ突然こちらに向かってきたのか??

謎が多いわ・・・。

それを見ていたのは

e0121589_2159572.jpg
スリングinで
みの虫るこり姐。

前回の雪はこり姐に不評だったけど、この位深ければ楽しいかもしれないよ。

脚が悪いから無理だと思ったことも意外とできた君だから、ちょっと下りてみなさい。

何事も挑戦だ!

e0121589_2271342.jpg
なんて顔をして
いるんだ・・・。
まるで私がいじめている
みたいじゃないか。

e0121589_2210451.jpg
うわ!
変な顔になってるし・・・。

e0121589_22114469.jpg
さらにしのぶを投入!

さてどうなるか?

頑張れこり姐!

動画はこちらへ

・・・どうにもならなかったか。

e0121589_22144164.jpg
それに引き換え
楽しそうなこの2人。

e0121589_22153279.jpg
やはり雪はいいね。

また一緒に来よう!

気の毒だがこり姐も一緒にね・・・。
[PR]
by shinocori | 2008-02-19 21:45 | しのこりトラベル | Comments(0)

イマジン2日目

今回の宿泊犬には夜鳴きの激しい子がいました。
その呼びかけ(?)に反応して、泊まっている子達が騒いでしまったのです。

びびりのしのぶはすぐに反応して大騒ぎ。
声の大きなジャックラッセル。
ちわわさんが心臓に悪いというので・・・

e0121589_17522582.jpg
こんな姿になりました。

e0121589_1753066.jpg
まったくだ(笑)
私は多少騒いでも心臓に影響ないんだけどね。
口輪をされてもなお吠えてしまうしのぶにちわわさん激怒。
仕方ないので私が意味もなく早起きして、しのぶをあやす事になり
朝方からちわわさんは熟睡できたそうです。
私の睡眠時間は???

e0121589_17561564.jpg
ごめんね、こり姐。

e0121589_1757173.jpg
うわっ!こり姐ってばひどい顔。
仕方ないじゃないか、だってさ

e0121589_1758389.jpg
こんないい天気なんだもん。
しのぶや元気のねずみ狩がお気に召さないのかな?

e0121589_180417.jpg
なかなか楽しそうじゃないか。
動画はこちらへ
ちわわさんを狩ろうとしている様に見えるのは気のせいかな?
元気はあまりやる気がないようだ。
さて、ごはんを食べて早めに家に帰ろうか。

e0121589_1825853.jpg
ご機嫌斜めだしさ(汗)

帰り際にせっかくなので、看板犬のピースくんと写真を撮ってもらいました。
こんな巨体で結構びびりさんなんだって。
しのぶだけじゃないんだわ。

e0121589_1851674.jpg
帰りには観光をしようと殺生石を見に行きました。

e0121589_1875197.jpg
なかなか迫力があります。

e0121589_1882984.jpg
お地蔵さんが並んで物悲しい感じ。
賽の河原のイメージでしょうか。
でも近くで見るとお地蔵さんたちの合掌している掌が妙に大きくて
可笑しかったりするんだな(笑)

e0121589_18131915.jpg
このあたりはすっかり枯木立。
昨日今日は比較的暖かだったけれど、これからもっと寒さが厳しくなるんだろうね。
会社をサボって旅行したのでお土産なしには帰られません。
那須でお土産と言えばここ。
お菓子の城です。

e0121589_18155279.jpg
しのぶたちは入る事ができないので、外をぐるっとお散歩です。
お花の城もきれいなんだよね。
一緒に入場できたらよかったのにねぇ。

e0121589_18171050.jpg
帰りの車中では

e0121589_18185041.jpg
元気も父に見守られながらうとうと・・・。

e0121589_18193297.jpg
楽しい旅だったね。
暖かくなったらまた行こうね。

追伸:私たちが帰った後、那須は雪になったそうです。
    もう1泊していたら、みんなを雪遊びさせてあげられたのに。
    まあ、暖かくてたくさん遊べたからよしとしますか!
[PR]
by shinocori | 2007-11-21 17:49 | しのこりトラベル | Comments(0)

イマジン再び

e0121589_16505986.jpg
しのぶ、顔近すぎだって・・・(ノ゜⊿゜)ノ

e0121589_16522974.jpg
元気や元気の父母が一緒だから気になるのは仕方ないけどね。

e0121589_16534983.jpg
君もなかなかしつこいね。

e0121589_1702898.jpg
こり姐まで・・・。
いいもん、それなら元気にだけこっそり教えてあげるよ。
これから行くのはね・・・

e0121589_1655444.jpg
・・・嬉しさのあまり口に出してしまったね・・・。

e0121589_16564348.jpg
嬉しそうだねぇ。
ところでしのぶ!
嬉しいからって元気を踏んづけるのはよくないぞ!

e0121589_16575875.jpg
さて、その前に佐野サービスエリアで休憩しよう。

e0121589_1725273.jpg
ちわわさんがしのっちに引っ張りまわされてる・・。
よほど嬉しかったんだな。
さて、君たちの有り余る体力を消費するために
ドッグランに寄って行こう!
今日は千本松牧場のドッグランだよ。

e0121589_175322.jpg
ここはアジリティも充実しています。
しのぶも最初は怖がっていましたが、ピーピーボールを使えば楽々クリア。

e0121589_176477.jpg
なぜか森林公園では楽々クリアしていた元気がへっぴり腰。
元気父に無理やり乗せられましたが怯えています。

e0121589_1793145.jpg

e0121589_1712084.jpg
低めの障害にも乗せられてましたが、こちらもダメ。

e0121589_17102786.jpg
そういうこり姐も少し動いたほうがいいよ~。

e0121589_17134470.jpg
そうだね、昼食にしようか。
今日の昼食はこちらドッグカフェBONE FREEでいただきましょう。

e0121589_17152810.jpg

e0121589_17162495.jpg
また元気ママに食べ物をねだってる・・・。
こちらBONE FREEはできたばかりのきれいなお店です。
私とちわわさんはカレーを食べました。
しのこり+元気はサービスでささみをもらいましたよ。
このお店の看板犬ノーティーくんはとても人懐っこい子です。

e0121589_17183287.jpg
ノーティーくんの他に可愛いレオンベルガーちゃんや
まだ子供のボルゾイにトイプードルちゃんもいます。
みんなとても幸せそう。

ごはんを食べて、きれいだったので河原によったら・・・

e0121589_1721555.jpg
我が家のお馬鹿ちゃんが水遊びを始めてしまった・・・。
寒いのに┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

e0121589_17232131.jpg
イマジンドッグスにチェックインしたらドッグランでディスク三昧。
さあ、しっかり疲れておきなさい!!

e0121589_17243220.jpg
暗くなるまで遊ばせて・・・

e0121589_17252258.jpg
ごはんの時間ですよ!

e0121589_17263100.jpg
みんなしっかり食べて、私たちの分まで狙ってきました。
ごはんもしっかり食べて、後は眠るだけのまったりタイム。

e0121589_17275521.jpg
ここまでは良かったんだけどね・・・。
[PR]
by shinocori | 2007-11-20 16:49 | しのこりトラベル | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31