カテゴリ:今日のしのこり( 632 )

山Dog再び

また高尾山に行って参りました。
山Dog再び!です。

e0121589_1181657.jpg

今回はリュックに続いて虫除けと保護を考えて
アルファアイコン のフルドッグガード着用です。

e0121589_1202748.jpg

リフトに乗ってるしのぶさん。なかなか似合ってますよ。

e0121589_121614.jpg

今回は登りリフト、下り徒歩コースとなりました。
(あ、今回はこり姐さんは留守居役を仰せつかりました。)
まずは腹ごしらえ~。

e0121589_1255892.jpg

しっかりソバの分け前をもらったしのぶさんでした。

e0121589_1264997.jpg

さあ、歩きますよ!

e0121589_1271039.jpg

e0121589_1273296.jpg

e0121589_1283050.jpg

階段も小さな体?で頑張って登りました。

e0121589_1291017.jpg

山頂では富士山が見えました。

e0121589_130131.jpg

富士山と記念撮影。

e0121589_130255.jpg

e0121589_1324584.jpg

帰り路では「ひっぱりダコ」に無理矢理タッチさせられ
狼狽していたね。。

e0121589_1334862.jpg

タコ嫌いだった?

e0121589_1351889.jpg

途中休憩の一コマ。
アイスコーヒーが美味しかったです。

e0121589_1363296.jpg

お団子もね。
さあ歩け歩け~。

e0121589_1371136.jpg

帰りは一号路を通ったのですが下りは結構きつかったです。
家に帰ってから、こり姐さんをピックアップしてカフェに行きましたが

e0121589_1392081.jpg

しのぶバテバテ。

e0121589_1394389.jpg

家でもバテバテでした。

e0121589_140549.jpg

ゆっくりお休み下さいな。
[PR]
by shinocori | 2013-10-08 01:16 | 今日のしのこり | Comments(0)

雨に降られても

e0121589_10104018.jpg

e0121589_10105710.jpg

e0121589_1011996.jpg

こんな事を言っていたしのこりですが、雨の止むのを待って
なんとかお散歩しました。
ドッグカフェワンクルでのお友達モモちゃんママやレイコさんに
出会ってびっくり。
狭いぞしのこり地方!

e0121589_1012362.jpg

ですが、途中で

e0121589_10121852.jpg

雨がひどくなり雨宿りする羽目に。。

e0121589_10141751.jpg

退屈するしのぶ。
仮眠するちわパパ。

諦めて雨が収まって来たのを見計らって撤収することに。

e0121589_10184460.jpg

可哀想だとお気に入りカフェに連れてきてもらって喜ぶしのぶ。

e0121589_10191383.jpg

喜びすぎてダウンしたこり姐。

しのぶ 「雨でもハッピ~!」
[PR]
by shinocori | 2013-10-01 10:10 | 今日のしのこり | Comments(0)

二段ベッド

e0121589_1095983.jpg

最近のこり姐さんはソファの下に潜るのが日課です。
[PR]
by shinocori | 2013-09-17 10:11 | 今日のしのこり | Comments(2)

2週間前のことです。
しのぶが通り魔に襲われ負傷しました。
犬に噛まれたのです(涙)

e0121589_9372222.jpg

その日の夕方から私たちはレイクタウンに遊びに行きました。

e0121589_9381587.jpg

暗くなってきたのでレストランのテラス席で夕食をとり
散歩をしていた時にヤツは現れました。

通り魔はベンチにつながれた白い柴犬。
飼い主は近くのレストランにでも入っていたのか側にいませんでした。

もちろん犬嫌いなしのぶがその犬に近付いて噛まれた訳ではありません。

その犬のつながれたベンチから離れて歩いていたのに、
その犬はどんどんこちらに近付いて来てしのぶを襲ったのです。

フレキシリードがロックされていなかったのです。
まさかの事態に主人は慌ててしのぶを抱き上げましたが、抱き上げた瞬間
脇腹を噛まれてしまいました。

それが分かったのは帰宅してからの事で、噛まれたときは暗かったこともあり
まさか噛まれたとは思っていなかったのです・・・。
(主人も脚に牙が当たったのですが大したことはありませんでした。)

負傷したことが分かってすぐに主治医に連絡をとり、処置方法を教えてもらいました。
もちろんすぐに病院へ連れて行くのが一番なのですが、しのぶの場合の様に
夜間で病院が閉まっている場合にお役に立つかもしれませんので、処置を
メモしておきます。

①傷口の周囲の被毛をカットする

②カサブタが出来たらカサブタを剥がして傷口を絞る、内部の雑菌を絞り出す

③人間用でよいので抗生物質を飲ませる。
  (しのぶの場合は家にあったケフラールという抗生物質を1/4ほどカプセルから
  取り出して捨て、残りをカプセルごと丸飲みさせました。)

薬は2週間続け、カサブタ剥がし&傷口絞りでは痛いのでよくしのぶに逃げられました。
カサブタが出来ると菌が内部に残ってしまいよくないそうです。

確かにカサブタを剥がしたら治りが早かったです。
(人間の場合もカサブタを剥がした方が治りは早いが痕が残り易いそうです)

これが負傷して2週間目の状態。

e0121589_9592887.jpg

傷口は2か所ですが1か所は大したことありませんでした。
こちらはかなり深い傷でしたが、かなり回復しました。

周囲の情報によると、和犬(特に柴犬)は威嚇もなく突然襲ってくるので注意が必要との事。

今回の様に注意はしていても、フレキシリードがロックされていなかったなどという
不測の事態も起こりえます。

犬の散歩はいつも危険と隣り合わせなのだなと実感しました。
[PR]
by shinocori | 2013-09-10 09:36 | 今日のしのこり | Comments(0)

UMA

e0121589_953927.jpg

アクビ中のしのぶ。

牙がコワイと専らの評判です。
[PR]
by shinocori | 2013-08-27 09:53 | 今日のしのこり | Comments(0)

こり姐イリュージョン

カフェのソファで休憩中のこり姐さん。
あれ?何か変??

e0121589_949440.jpg

体がないっ!?

e0121589_9494431.jpg

正面から撮影したらこんな不思議写真になりました。
こり姐イリュージョンってところです。

顔が大きいってことかしら?



こり「・・・(怒)」
[PR]
by shinocori | 2013-08-24 09:48 | 今日のしのこり | Comments(0)

さすがのしのぶも

山中湖の翌日。
さすがのしのぶもダウン。

e0121589_1353935.jpg

お~い!落ちるなよ~。
それから

e0121589_1361076.jpg

目がコワイよ。。
[PR]
by shinocori | 2013-08-21 01:33 | 今日のしのこり | Comments(0)

涼を求めて山中湖

しのこり地方は今日も暑いので、涼を求めてまたまた山中湖WOOFへ。

e0121589_1124696.jpg

前回の訪問から約1か月。
ツバメの子たちは巣立ってしまい、巣は「住居者募集」状態に
なっていました。

e0121589_0594470.jpg

山中湖の気温は28度。

e0121589_1101684.jpg

こり姐さんも快適。

靴泥棒にしか見えないしのぶですが

e0121589_1133951.jpg

この日は黒ラブのくうちゃんが遊んでくれました。

e0121589_114798.jpg

くうちゃんは優しいのですが、しのぶが逃げ回っている状態。

e0121589_1141550.jpg

ちょこっとランにも出ましたよ。

e0121589_1161129.jpg

e0121589_115875.jpg

姐さんもちょこっとランに降り立ちました。

e0121589_1153267.jpg

e0121589_1171075.jpg

結局、しのぶはすぐにプールに戻ってしまいましたがね。

≪しのぶの飛び込み≫



[PR]
by shinocori | 2013-08-20 15:56 | 今日のしのこり | Comments(0)

しのぶの誕生会

2日遅れでしのぶの誕生会@WooPeeCAFEです。
(遅れた理由は7日がカフェ定休日だったから)

e0121589_20404968.jpg

川崎からクマタも駆けつけました。
まずは各々前菜で腹ごしらえを

e0121589_20414610.jpg

さて次は何かな?

e0121589_20421088.jpg

と思ったら誕生会欠席の予定だったちわパパがこり姐さんと
一緒に登場。
喜んでちわパパを舐め回すクマタ。

e0121589_20432242.jpg

と、しのぶ。

e0121589_20442321.jpg

しのぶの誕生会がちわパパの歓迎会に(笑)
歓迎しすぎて主賓ダウン。

e0121589_20454820.jpg

でもメインが来たら

e0121589_2046869.jpg

e0121589_20462694.jpg

主賓復活!!
今回はミートローフでケーキを作ってもらいました。
食べている姿は凄まじくて写真に収められませんでした・・・。

e0121589_20482363.jpg

そうはいかない。
[PR]
by shinocori | 2013-08-09 20:38 | 今日のしのこり | Comments(0)

8歳

本日でしのぶは8歳になりました。

e0121589_12344265.jpg

誕生会は後日開催ですが、8歳になっても落ち着かないし
今のところ白髪も目立たないね。
うらやまし~。
[PR]
by shinocori | 2013-08-07 12:33 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31