くてくて

少し前の話ですが、またちわパパが新しい仲間を連れてきました。

e0121589_21342100.jpg

「くてくて」さんです。(ちわパパ命名)

本来はドアストッパーという重要なお役目があるらしいのですが
我が家には危険なハンターがいるのでフロント係をして貰っています。

くてくてさん。
あなた、誰かに似ていますね。

e0121589_2110551.jpg



「とくに腹のあたりがね!」(こり姐)
[PR]
by shinocori | 2012-03-10 21:02 | かぴばら日記 | Comments(0)

雪と鴨

天気予報通りしのこり地方に雪が降りました。

私は仕事だったので、しのぶと雪で遊ぶことが
出来ませんでしたが

e0121589_19593174.jpg

しのこり家付近では鴨さんたちのお食事風景@雪原が見られました。

これは家の近くの水たまりです。
昨日はここでシラサギが立ちつくしていましたよ。
[PR]
by shinocori | 2012-02-29 19:57 | かぴばら日記 | Comments(0)

近況報告

最近、すっかりサボり気味の当ブログ。

e0121589_2344923.jpg

すんません、姐さん。

今更ですがまとめてこちらの近況報告をば。

私個人の話なので興味のない方は飛ばしちゃって下さい。

More
[PR]
by shinocori | 2011-03-04 23:03 | かぴばら日記 | Comments(0)

2日(日)

ちわパパが遊びに行ってしまった。
しのぶと近所の公園でボール投げをして遊ぶ。

20投ほどしたら、ボールが壊れた・・・。

e0121589_22351587.jpg

きれいに割れたもんだな。

ちわパパの帰りが遅かったので新春時代劇を全部観てしまった・・・。
なんて暇人。。

e0121589_22392573.jpg

こり姐さんが私の横で呆れて眠ってました。
許して下さい、子供の頃から黒田官兵衛ファンなんです。


3日(月)

用事があって日帰りで実家に帰っていました。
ちわパパも遊びに行ってしまうので、ばばてぃにしのこりの
お守りをお願いしてしまいました。

e0121589_22471169.jpg

預ける前にディスクでへばらせておいた効果か
ばばてぃ曰くとても良い子にしていたそうです。

・・・ばばてぃ本当は無理してませんか?

4日(火)

ちわパパ正月休み最終日で友達とお出かけ。
今日からレインドッグスカフェが営業なのでしのぶと
新年初ドッグカフェへ行って来ました。

帰宅後、しのぶが退屈していたのでおもちゃで遊んで
もらいました。

e0121589_2252994.jpg

30分もしないうちに食いちぎってしまったので
取り上げましたが、おもちゃで遊ぶしのぶは

e0121589_22532956.jpg

顔が怖いです。

ホオジロザメみたいです。
[PR]
by shinocori | 2011-01-04 23:00 | かぴばら日記 | Comments(4)

梅に・・・

先日の公園の梅園で撮影した写真です。
「梅」といえば「ウグイス」ですが・・・

e0121589_18495170.jpg

「梅にカラス」

e0121589_18502386.jpg

e0121589_18533759.jpg

ちっ!逃げられた。
事務所を通さないと撮影させてくれないのかな。

「白梅とカラス」もいいですが、「紅梅とカラス」も綺麗そう。

がっぱめ母さん、こんな組み合わせ如何でしょうか( ̄ー ̄)?
[PR]
by shinocori | 2010-03-18 18:47 | かぴばら日記 | Comments(2)

5年ぶり

先週から、5年ぶりに風邪を引きダウンしていました。
熱は1日で下がったのですが、「花粉が飛び交う季節」な事もあり、
咳が止まらなくなり、喉痛と腰痛のダブル攻撃に負けました。

e0121589_16111359.jpg

す、すみません。。
この寝太郎は起きても何の活躍もしないけどね・・・。

e0121589_1612222.jpg

やっと、まともに動けるようになったので、
しのぶさんの散歩くらいはお付き合いできますよ~。



ちわパパが風邪を貰ってくれたみたいだから。


しの「なんと!」
こり「あにゃ!?」
[PR]
by shinocori | 2010-03-11 16:15 | かぴばら日記 | Comments(2)

似たもの夫婦

ちわパパが昨夜帰宅しました。

e0121589_003169.jpgちわパパとぶーしの

初の飛行機一人旅でしたので、無事に搭乗できるか
心配していましたが、なんとかなったそうです。
可愛い子だけでなく、いい歳したおっさんにも旅をさせなきゃダメですね。

そんな、おっさんのためにこんな道具を購入しましたよ!

e0121589_022696.jpg

スプラウターです!
以前、ちわパパが「アルファルファが食べたい。。」と言っていたので
家で育ててみようと購入したのです。(発芽玄米等も出来るらしい)

e0121589_034736.jpg

この蓋をあけると・・・。

e0121589_04936.jpg

アルファルファちゃんできました!
さあ、ちわパパ食べてください!

ちわパパ「いや、俺、そんなにアルファルファ好きじゃないんだ。
      あれば食べるくらいで。」

かぴばら「え~!!せっかく作ったのに!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 」

ちわパパ「いや、食べるには食べるけど・・・。でもアルファルファって・・・」

かぴばら「 ? 」

ちわパパ「寄生虫みたいだよね。」

かぴばら「・・・。(沈黙)」

私の沈黙の理由は
私も「ギョウ虫(寄生虫)みたい」だと思ったからです。

所詮、似たもの夫婦です。
[PR]
by shinocori | 2010-02-15 23:58 | かぴばら日記 | Comments(4)

こっちだけ?

今朝、妹と電話で話をした時のことです。

かぴばら「昨夜の雪がもっと積もったらよかったのにね~。」

かぴ妹「え?昨夜はこっち(川崎)は雪降らなかったよ。
     今、会社だけどこの辺り(南青山)も降った気配がないよ。」

かぴばら「え?こっちだけ降ったの??だってこっちは

e0121589_17595062.jpg

今でもこんなだよ!
昨夜だって

e0121589_1802766.jpg

こんなだし

e0121589_1805771.jpg

こんなだったんだよ~!!

e0121589_1812364.jpg

残念な雪だな・・・。
[PR]
by shinocori | 2010-02-04 17:55 | かぴばら日記 | Comments(0)

さよなら爺さん

もうすぐ26日に日付が替わる頃、私の弟 ミーシャ爺さんが
虹の橋を渡って行きました。

e0121589_15392313.jpg

12歳でした。
昨年から原因不明の発作に苦しみ、病院の先生から
「三途の川を行ったり来たりしている」と言われる状態ながら
会う度に私を元気に迎えてくれました。

結婚前、実家の犬の躾係だった私に怯えて、抱き上げると
涙をポロポロ零したり、スプリンクラーの様にちっこを
掛けられたり・・・とにかくビビリでした(-_-;)。

亡くなる前まではかなりひどい発作に苦しんだ様ですが
死に顔は安らかだったそうです。

体重1.5kgほどのチビポメでしたが、頑張って発作と闘ってきました。

やっと楽になれたね・・・。

お疲れ様。
また会おうね!
[PR]
by shinocori | 2010-01-25 23:58 | かぴばら日記 | Comments(3)

ゴスペルナイト

e0121589_14371229.jpg

e0121589_14372734.jpg

違います!
食べることばっかりなんだから~!!

土曜日は、がっぱめ母さんの参加するゴスペルライヴに
お邪魔して参りました。詳細はこちら

ゴスペルといえば、聖歌隊に入っていた友人が教会で行う
ゴスペルコンサートに行った事くらいしかなかったので

e0121589_14464933.jpg

人数が多いのにびっくり!(聖歌隊なんて50人もいないし。)

e0121589_14473634.jpg

歌あり・ダンスあり・ドラムありの迫力にびっくり!!
(聖歌隊なんてオルガン伴奏くらいだし。。)

e0121589_1451287.jpg

みんな楽しそうに歌って踊って。
ゴスペルってこういうものなのね~と認識を新たにした2009年秋でした。

宗教音楽ではありますが、誰にでも楽しめる迫力のステージでした。
がっぱめ母さん、お誘いありがとうございました!!
また次回も誘ってくださいね。

e0121589_1551177.jpg

さて、がっぱめ母さんはどこでしょうか?
(フラッシュ使用しなかったので、ブレた写真で申し訳ないです。)
[PR]
by shinocori | 2009-09-19 14:35 | かぴばら日記 | Comments(3)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30