<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寛ぐこり姐

私の部屋にあったソファをリビングに移動しました。

e0121589_16483168.jpg

今日はこり姐がソファを占領してます。

e0121589_1649345.jpg

もちろん、犬が使うことを考えて、合皮製です。
ソファベッドなので一緒にお昼寝できるね(^^)

e0121589_16544347.jpg

はい・・・、お休みの邪魔をしてすいませんでした・・・。
[PR]
by shinocori | 2007-08-31 16:46 | 今日のしのこり | Comments(0)

こり姐スイミング

犬生初水泳に強制的に挑戦させられ、
目つきがおかしくなった、こり姐(7歳)。

e0121589_095222.jpg

試しにライフジャケットを脱がせてみたら・・・
(沈まないようにちわわ氏監視の下)

動画はこちらへ

一番泳ぎが上手かった
ライフジャケットはただの邪魔だった事が判明。(-_-;)

e0121589_0171552.jpg

面白がられて何度も泳がされた為、さすがに疲れた
泳ぎの達人 こり姐(7歳)の姿。
[PR]
by shinocori | 2007-08-29 00:08 | 今日のしのこり | Comments(0)

泳ぐしのこり

休みを取って、再び家から車で15分ほどの池のある公園へ行きました。
もちろん元気家も一緒です。

e0121589_2339261.jpg

前回、荷物番だったこり姐。
脚が悪いのでライフジャケット着用で、犬生初の水泳に挑戦です!

動画はこちらへ
なんとか泳げてます。

e0121589_23482092.jpg

元気は高いところに上げられ、下りられず怯えています。

e0121589_2350344.jpg

それを面白がって撮影する元気の母。
(さらにそれを撮影する私。(^_^.))

しのぶは今日もジャイアンぶりを発揮。

動画はこちらへ

元気は人(犬)の好さを発揮。
後のほうで、隅にちょびっと映っているこり姐は
よい味を出しています。(笑)


そして意外な事実発覚!?
[PR]
by shinocori | 2007-08-28 23:34 | 今日のしのこり | Comments(0)

手作りクッション2

布が余っていたので、またしのこり用クッションを作りました。
ジャイアンもいることだしね。

e0121589_0354416.jpg

新作をチェックするしのぶ氏

e0121589_0371825.jpg

仲良く使っているようです。
ちなみに前作との違いは

e0121589_0382587.jpg

クッションの角だけです。
[PR]
by shinocori | 2007-08-23 10:34 | 今日のしのこり | Comments(0)

秋の芸術作品

最近、妙に日が落ちるのが早いと感じる今日この頃。
我が家の芸術家しのぶ先生の作品を紹介します。
e0121589_0162365.jpg

e0121589_0192784.jpg

おかげで私の脚には擦り傷が絶えません。
しのぶ先生は退屈すると作品作りに没頭しますが、最近は製作していないようです。
[PR]
by shinocori | 2007-08-21 00:13 | 今日のしのこり | Comments(0)

独り占め

暑い日が続いていますが、しのこりはいつも冷房の効いた部屋で
快適に過ごしています。

e0121589_20241782.jpgクッション2段重ね。

この暑さの中、冷房が効いているからこそ出来る芸当。
ん?こり姐??

e0121589_2027097.jpg
どこで寝ているんだ。
いくらなんでも涼しすぎるだろう。

ここに手作りクッションがあるよ。
さあ、使いなさい。
あ!こら!!しのっち!!

e0121589_20294537.jpg
またジャイアンか・・。
[PR]
by shinocori | 2007-08-19 20:30 | 今日のしのこり | Comments(0)

お盆

しのぶの靴を買ってみた。
大地震の後などで、道路にガラスなどが散乱している時に
必要かと思い購入したので、滅多に使うことはないと思うが
一応履かせてみた。

e0121589_23533386.jpg

想像したよりあっさり履いてくれた。
しかし動きが変だ(爆)
時々、履かせて歩く練習をさせようかな。


お盆なので夜にちわわ実家に行った。

e0121589_063615.jpg

とりあえず、ちわわ実家前の公園で遊ぶ。
元気も一緒に駆け回る。

e0121589_07563.jpg

暑いのに抱っこしろとうるさいこり姐もいる。
ちわわ母さん暑いのにすいません。

e0121589_092343.jpg

ジャックチームではおもちゃ争奪戦。
元気は人(犬)が好いので、いつもしのぶにおもちゃを奪われている。

e0121589_0125455.jpg

こり姐のおもちゃも取り上げてたし、お前はジャイアンみたいな子だな。
なんだか顔も怖いし。

ちわわ実家で祖父母にお帰りなさいのご挨拶。
祖母は昨年亡くなったばかりで、初盆。

e0121589_016410.jpg

元気はちゃんとご挨拶できて偉いねぇ。
それに引き換え・・・

e0121589_0172279.jpg

いい加減に返さんかい!(-_-メ)
[PR]
by shinocori | 2007-08-13 20:37 | 今日のしのこり | Comments(0)

手作りクッション

しのぶが破壊したクッションの綿を利用してクッションを作ってみた。
新たに購入することも考えたが、相手は破壊の申し子。
作って修理したほうが安上がりだ。

e0121589_23441835.jpg

おや、意外と気に入ってくれたようだ。

e0121589_23454754.jpg

なるほど。
それを利用して新たな破壊を楽しむ訳ね・・・。
(^_^;)
[PR]
by shinocori | 2007-08-12 23:40 | 今日のしのこり | Comments(0)

しのぶ2歳

今日はしのぶの2歳の誕生日。
そこで・・・

e0121589_0111131.jpg

水が好きなしのぶ。
初泳ぎに挑戦です。

動画はこちらへ

泳ぐには泳げるけど、水に浮いたディスクが巧くキャッチできず悪戦苦闘。
それを見て笑うちわわ&元気の母(ちわわ母)。
意外とヘタレなしのぶだった。

e0121589_01624100.jpg
もちろん元気も一緒。
こちらは優雅に泳いでいます。

e0121589_01731100.jpg

こり姐は泳げないので荷物の見張り係だよ。

e0121589_0191162.jpg

しのぶは色が濃いから、まるでカワウソだね。
この後、しのぶは腐った魚にすりすりして、私たちをげんなりさせたのだった・・・。

e0121589_0211898.jpg

それはともかくお誕生日おめでとう!
今日は大好きなドッグカフェで好物の馬肉にケーキもつけちゃうよ。

e0121589_0241778.jpg

疲れて眠るしのぶ。
ところでなにもしていない
こり姐まで疲れているのはなぜ??


追伸:翌日、しのぶは遊びすぎでダウンしました。
    
[PR]
by shinocori | 2007-08-07 19:09 | 今日のしのこり | Comments(0)

破壊王

しのこりがクッションを汚してしまったので、新しいクッションを購入。

e0121589_23474293.jpg
おニューのクッションの5分後の姿。
もはや原型を推測するのさえ難しい・・・。

e0121589_2350274.jpg

もちろん犯人はこの悪人ヅラ

あまりに楽しそうに壊すので、思わず撮影してしまいました。
ちょっと長いです。

動画はこちらへ

e0121589_23525590.jpg
こうなったらどう仕様もない。
しのぶに綿を投げつけて雪合戦ならぬ綿合戦。
なんて凶悪な顔なんだ・・・。
女の子なのに・・・。
[PR]
by shinocori | 2007-08-01 23:45 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活