For Me!

雨で散歩に行けないしのぶ。
ちわわさんも仕事に行ってしまったし。
ドッグカフェには行ったけど、まだ満足していない様子。

e0121589_072477.jpg

うん、まだ降ってる。結構本降りだね。
ん?何を持ってきたの?

e0121589_082990.jpg

これを投げろと?
For You?For Meの間違いじゃないのか。
さっきもぬいぐるみで遊んだでしょ。
少し休ませておくれ。

e0121589_0121879.jpg

e0121589_013950.jpg

人の話を聞け!!

まぁ、ジャックラッセルはこんなものか。
ちょっとだけだからね!(~_~;)
[PR]
by shinocori | 2007-09-30 18:03 | 今日のしのこり | Comments(0)

メ・タ・ボ

脚が悪くて運動不足のこり姐。
避妊手術の影響か?はたまた食欲の秋だからか・・・
以前にもましてデブになりました。

e0121589_17592090.jpg

動けないからごはんを減らしているのにこの腹(ーー;)

e0121589_1804858.jpg

動けないなりに運動させようと水泳もしました。
すごく嫌がってたけどね・・・。

e0121589_182888.jpg

ちなみにこり姐の首輪には私が標語を付けている。
現在は「メタボ」。
先月までは「欲しがりませんデブだから」でした。
よく名前と勘違いされて「メタボちゃんっていうんですか?」と聞かれます(笑)。

でもね、こり姐は痩せないとますます脚に負担がかかるんだよ。
ダイエットがんばろうよ。

e0121589_1882971.jpg

・・・おっしゃる通りです(T_T)
[PR]
by shinocori | 2007-09-27 17:57 | 今日のしのこり | Comments(0)

ラストスイミング

しのぶです。
秋だというのに、今日はとても暑いです。
こんな日をインディアンサマーというのだそうです。
という訳で・・・

e0121589_14173715.jpg

やってきましたいつもの水場

e0121589_1419460.jpg

e0121589_14192775.jpg

e0121589_1420145.jpg

e0121589_14203625.jpg

そんなこと言わないで。
泳ぐのは脚のリハビリにもなりますよ。
だって泳いだ後はこんなに歩けるじゃないですか!

動画はこちらへ

私たちも泳ぎます!!

動画はこちらへ

e0121589_1424116.jpg

一体何があるというのか?
とにかく遊んでおこう!

こんな遊びもしました。

動画はこちらへ

かぴさんに叱られた・・・。


追伸!
9月5日で元気が2歳になりました。

e0121589_14285097.jpg

これからも仲良くしようね!
[PR]
by shinocori | 2007-09-25 14:14 | 今日のしのこり | Comments(0)

日向でまったり

朝夕は少し過ごしやすくなったものの、今週は夏日続き。
しのこりは日中の散歩に行けず、クーラーの効いた部屋でのんびり。
私の実家のじいさん犬(室内犬)は、熱中症で痙攣してたらしいよ。
それに比べれば君たちの家はパラダイスだよ。

e0121589_1456314.jpg

いつも気になってるんだけどそのベッド上下逆だよ。
寝心地悪くないのか?

e0121589_14581981.jpg

いや君がそれでいいなら何も言わないよ。
アマノジャックだから逆さまが好きなのかもね。
[PR]
by shinocori | 2007-09-22 14:52 | 今日のしのこり | Comments(0)

詰め込み

猫は狭いところに入るのが大好きだそうですが犬も好きですよね。
しのぶも例にもれず、ジャンボラッセルなのに狭いところに入りたがります。
たとえばこんな風に。

e0121589_3105874.jpg

伏せることもできない新聞入れ(資源回収用)に入って何をしようというのか?
まったく理解できない。
そんな訳の分からないしのぶの行動が好き。

e0121589_3161642.jpg
[PR]
by shinocori | 2007-09-16 03:11 | 今日のしのこり | Comments(0)

ドッグランに行きました

しのぶです。
お天気はいまいちでしたが鶴ヶ島のドッグランに連れて来られました。

e0121589_2333419.jpg

元気とこり姐も一緒です。
私はドッグランが苦手です。
だって犬がいっぱいいるんだもん・・・。

e0121589_2338444.jpg

e0121589_23384838.jpg

e0121589_23394480.jpg

e0121589_23403469.jpg

e0121589_2341182.jpg

e0121589_23424990.jpg

ここが一番安全ですね。
仲良しなのは幼馴染の元気だけです。

e0121589_2349638.jpg

元気とならこんなに楽しく遊べます。

動画はこちらへ

運動会の太鼓の音入り!(笑)
ケンカじゃないよ。遊びです。

e0121589_2354220.jpg

帰りの車中。
色々な子と遊んだから、さすがの元気もへとへと。
ママに甘えてます。

e0121589_23551314.jpg

私も疲れた~。
どうせなら元気と2人だけで遊びたかったな。
[PR]
by shinocori | 2007-09-11 23:29 | しのこりトラベル | Comments(0)

マルガリータDAY

こり姐の毛が伸びてくると、私がバリカンで刈ります。
ただ丸刈りにするだけでもトリミング代はバカになりませんから(^_^.)。

e0121589_14373592.jpg

笑っていますが、恐怖のあまりです。
そんなときしのぶは・・・

e0121589_14385466.jpg

一番「砂かぶり」ならぬ「毛かぶり」のよいところで観戦してます。
しのっち、そんなところにいたら毛がつくよ~。

e0121589_14412765.jpg

わかったよ。
こり姐を刈り終わって君に付いた、こり姐の毛をブラッシングで
落としたら遊ぼうね。

しのぶ「ええっ!!ブラッシングはいや!!!!」
かぴ 「そんなところにいるからでしょ!!」
[PR]
by shinocori | 2007-09-10 14:35 | 今日のしのこり | Comments(0)

たまには逆も・・・

マローボーンを貪るこり

e0121589_21313011.jpg
e0121589_21322034.jpg

e0121589_21324241.jpg

いつも取り上げてるんだからたまには我慢なさい

e0121589_21395046.jpg

たまにはこんなこともあります。
[PR]
by shinocori | 2007-09-09 21:41 | 今日のしのこり | Comments(0)

変色

最近、気になっていることがある。
それはこり姐の背中。
変色してミルクティー色になっている。
避妊手術の影響だろうか?
手術を受けるとハゲてしまう可能性があるとは聞いたけれど
変色するなんて聞いていないのに・・・。

e0121589_0373452.jpg

e0121589_0393144.jpg

それとも日焼けしたの??
[PR]
by shinocori | 2007-09-06 00:35 | 今日のしのこり | Comments(0)

こり姐リハビリ

この間の水泳後、こり姐の脚の動きがよくなったので
水泳をリハビリに取り入れてみました。
狭い浴槽では沈んでしまうので、ライフジャケット着用で。
(ライフジャケットが無駄にならずにすみました・・・)
かなり嫌がってらっしゃいます。

動画はこちらへ
[PR]
by shinocori | 2007-09-02 19:48 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活