まだ

まだ、こり姐は入院しています。
30日(火)に再度、食道狭窄の内視鏡手術を受けます。
これで内視鏡は3度目です。
先生の技術は確かなので、今回できっとよくなるよ。
辛いけど我慢してね・・・。

e0121589_23134198.jpg

入院はしていますが、こり姐はとても元気です。
家が遠いのと、固形の食べ物が喉を通らない状態なので、
自宅で詰まっては危険という事で入院しているだけです。
毎日、私が病院に通っていますが、本当に元気です。
今日も先生に言われてしまいました。
「おまえ、ただ毎日ごはん食ってるだけ
だもんなぁ・・・。」

まわりから見たらなんで入院しているんだと不思議に思うだろうなぁ。
[PR]
by shinocori | 2007-10-28 23:22 | 病気 | Comments(0)

秋ディスク

今日は仕事を休んでしのぶを連れて大きな公園に行きました。
秋晴れの気持ちのいいお天気。
絶好のディスク日和です。

e0121589_2229344.jpg

e0121589_22313427.jpg
久々のディスクはどうかな?

動画はこちらへ

うん、なかなかだね。

でも、こんなことを1時間もしていたら・・・

e0121589_22394921.jpg

ああ、またやっちゃったね。

e0121589_22435969.jpg

こんなになっても止める気なし。
仕方ないからラバーのディスクに替えて遊びました。

e0121589_22461798.jpg

やっと止める気になったか!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
落ち着いてところで、いつものしのこりお気に入りのカフェへ。

e0121589_22524670.jpg

大好きなパンをもらおうと必死の待ての図


こうして、しのぶをくてくてにして2人でこり姐をお迎えに。

と・こ・ろ・が・・・。

こり姐は食道狭窄が発見され再手術。
私たちも立ち会いましたとさ。

e0121589_230475.jpg
[PR]
by shinocori | 2007-10-23 22:24 | 今日のしのこり | Comments(0)

しのぶです。
こり姐がいないので、私はかぴさんと2人でいつものカフェに行きました。

いつもはちわわさんの車で行くから気にならないけど、歩くと結構遠いなぁ・・・。

カフェではいつものごはんを食べます。
美味しいパンやミートボールが食べられるんですよ。
今日はこり姐がいないから私が独り占めですよ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

さあ、かぴさん私の大好きなそのパンをくださいな。

え!かぴさん何ですって!?
「待て」!?
そんな殺生な!!!

e0121589_0341815.jpg

e0121589_034455.jpg
ああ!世の中にこれより辛い事があるでしょうか!!(いやない!!)
なのにどうしてかぴさんはそんなに楽しそうなの?

動画はこちらへ

この表情がたまりませんな。(⌒▽⌒)アハハ!
でも最後には裏切られたわ・・・。(かぴ談)
[PR]
by shinocori | 2007-10-21 22:19 | 今日のしのこり | Comments(0)

退院決定

毎日病院に通いましたが、咳も日が経つにつれて良くなってきました。
薬が効いているようです。
こり姐の咳は気管虚脱が原因と考えられるので完治はしないと思われます。

食事も今まで食べていたものが食べられなくなるので可哀相ですが
食道憩室になったらもっと大変です。
手作り食頑張ってみます!
今までも時々作っていたのですが、今まで以上に細かく切らねばならないので
フードプロセッサを購入しようと思います。

e0121589_18572433.jpg

このサイボーグの様なチューブとも今日でお別れ。
外してもらいましたが、外す時にとても痛かった様で悲鳴を上げてました。
これでこり姐はいつでも退院できます。
ちわわさんにこり姐お迎えの予定を聞きましたが
急には予定が立たないので、再度、ちわわ姉に預かってもらうことになりました。

明日の朝、こり姐退院です。
[PR]
by shinocori | 2007-10-19 20:37 | 病気 | Comments(0)

退院→再入院

食道は広がったままでも症状が落ち着いたと言うことで、12日にこり姐は退院しました。
家から入院していたM犬猫病院は、車で高速を飛ばしても30分はかかる所にあります。
急変の可能性を考えて病院の近くに住むちわわ姉に数日預かってもらう事になりました。

流動食を食べ始めたこり姐ですが、食事が刺激になったのか、また深夜から咳が止まらなくなり、13日朝にはチアノーゼの症状も出て再入院になりました。

e0121589_1824085.jpgこり姐の危機など
どこ吹く風。
変な格好でお休みになっている
しのぶ嬢(2歳)

さすがにこれは危ないかも・・・と思い慌てて独り病院へ。
喉から心臓に直接栄養液を入れていると聞き、憔悴しきっているであろうこり姐の姿を
想像して悲しくなりました。

面会したこり姐は

e0121589_18105378.jpg


めっちゃ元気でした・・・

拍子抜けしてしまったくらい元気・・・。
「栄養液も食道を休ませるために入れているだけ。もう大丈夫だよ。」と
先生に言われてほっとしました(´▽`) ホッ。

(こり姐の性格を考えて)毎日でもお見舞いに来て上げてねと先生が言うので
お言葉に甘えて退院するまで毎日会社帰りに立ち寄ることにしました。

性格によっては同じような症状でも面会謝絶にする子もいるそうです。
どうやらこり姐は
「寂しがりで図太く要領がいい性格」の様です。

誰に似たんだろう?
ちわわさんかな?
[PR]
by shinocori | 2007-10-13 22:50 | 病気 | Comments(0)

こり姐入院

8日の夜にこり姐が喉にフードを詰まらせてしまいました。
慌てて吐き出させたのですが、翌朝になってもごはんを飲み込む事ができず
ちわわさんに近所の病院へ連れて行ってもらいました。

e0121589_013118.jpg

風邪との診断でしたので、暖かくして寝かせておきましたが
夜になっても吐き気と咳は治まらず、深夜からますます状態が悪化して、
貧血を起こして歯茎が真っ白になってしまいました。

翌日、会社を休んで脚を手術した信頼できる病院に行くことにしましたが
この時には既にチアノーゼを起こしていました。

病院でチアノーセと脱水と咳で疲れ切ったこり姐は危険な状態と判断され
その場で、入院させることに・・・。

自宅待機していると、病院から連絡が。
食道に何かが詰まっているので内視鏡で取り出すとの事。
私とちわわさんは時間外でしたが(23時になってました)病院へ向かいました。
やはり風邪じゃなかったんだ・・・。
まだ、フードが喉に残っていたなんて・・・。

先生の話では詰まっていた物(フード)は取り出したものの、食道の詰まっていた部分が
壊死してしまい、穴が開けば胸膜炎で死んでしまうと言われました。

あとは、こり姐の自然治癒力と(絶食しているので)体力にかかっています。

そんな時、先生はこり姐のお腹の肉をつまんで言いました。
「こんな時、この脂肪が役に立つのよね」

e0121589_0272512.jpg無駄じゃなかった!

まさかメタボがこんなとき役に立つとは!!
[PR]
by shinocori | 2007-10-11 00:08 | 病気 | Comments(0)

何かに似ている・・・

今日は雨なので家でのんびり。
ふと横を見るとしのこりがすやすや眠っている。
いつものように眠るこり姐。
服を脱がされたその姿は・・・。

e0121589_1816929.jpg

何かに似ている!?


かぴ「なんだかカタツムリっぽい・・・。」

ちわわ「アルマジロにも似てるかも・・・。」

かぴ「うん、確かに似てる・・・。しかもなんだかちょっと生々しいし。」

ちわわ「エスカルゴにも似てる。」

かぴ「それ、カタツムリじゃないの。」


アルマジロのお腹ってたぷたぷして気持ちいいらしい。
こり姐のたぷたぷもなかなかの触り心地です。
[PR]
by shinocori | 2007-10-08 18:23 | 今日のしのこり | Comments(0)

秋の味覚

秋だからという訳ではないのですが、しのぶにこんなおもちゃを用意しました。

e0121589_18455018.jpg

色こそ違いますが、しのが我が家に来たときに嫁入り道具(?)として連れてきたのが
このキノコちゃんだったのです。

e0121589_18474749.jpgなつかしいねぇ・・・

仲良くあそびなさいね(^^)

e0121589_18492097.jpg

e0121589_18493588.jpg
ほほえましい光景だわ

e0121589_185142.jpg

えっ!(゜o゜)

e0121589_18523757.jpg

ああっ!!
キノコちゃん!!!
\(◎o◎)/!


e0121589_18551884.jpgあんた・・・。
そんなにこやかに
恐ろしいことを・・・。

この間、10分かかりませんでした。
破壊力も当時の数十倍になっている模様。
初代は2ヶ月は生きていたのに・・・。

e0121589_18562868.jpg

なんと哀れな・・・。
石づきだけになってしまって・・・。

でも、なんだか笑える^m^。
[PR]
by shinocori | 2007-10-07 19:02 | 今日のしのこり | Comments(0)

秋の装い

日中はともかく朝晩涼しくなったので、こり姐に服を着せた。

e0121589_18145660.jpg

洋服着用にはちょっと早いかなとは思ったが、
日中の暑さの為か湿疹が出てしまった。
という訳で・・・
こり姐丸刈り!
ちなみに、中はこんな状態。

e0121589_18165720.jpg

見事なマルガリータ。
とても長毛種とは思えない・・・。

e0121589_1818103.jpg

さすがにこれでは寒そうだ。
悪かったよ。
あんまり見事なハゲ1厘刈りだから紹介したくなってしまったんだ。

おや、こちらにはカットも服も要らない子がいるね。

e0121589_18224617.jpg

そうだよ。
君は子供の頃に、真冬の沼に飛び込んだ実績があるからね。
しかし、なぜそんなことをしたのか本犬も分かっていない様子。
魔がさしたのかも?

e0121589_18252195.jpg

そうだね。
涼しくなったしそろそろ行こうか!
風の子は散歩!遊べ!と要求が多くて困るよ(ーー;)。
[PR]
by shinocori | 2007-10-06 18:13 | 今日のしのこり | Comments(0)

祝!2周年

今日でしのぶが養女になってちょうど2年です。
2年前の今日、生後2ヶ月のしのぶは我が家にやってきたのです。

e0121589_0194312.jpgもう鉄仮面じゃないですよ!


しのが来たばかりの頃は、叱るとギャインギャイン!鳴きながら器の水が空になるまで
水を飲み続けたものです。
「この子おかしいんじゃないか・・・」と心配しました。
あの水の飲みっぷりはなんだったんだろうか?今でも不思議。


e0121589_023573.jpgディスクも上手くなったよね。


とても難しい性質の犬と覚悟して迎えた子でしたが、
想像していたよりよい子に育ってくれました。
悪戯は相変わらずですけどね。(^_^.)

義母がしのぶの性格に惚れて、元気を養子に迎えたりと
我が家にとっては本当に影響力の大きな子です。

おかげで家族全員犬バカですよ。

こり姐もしのっちと仲良くしてね。

e0121589_030403.jpg

しのぶがちょっかい出さなければ、怒るこり姐じゃないんだけどね。
ごめんね、妹だと思って我慢してやってね。
[PR]
by shinocori | 2007-10-04 22:20 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活