<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ずっと一緒

軽井沢からの帰途、ジョーウィ爺さん危篤の連絡があり病院へ向かいました。

爺さんの意識は既になく、もう生きて会えることはないので

一緒に病院へ行ったこり姐とともに、爺さんにお別れをしました。

帰宅した爺さんは、深夜3時過ぎに静かに旅立っていったそうです。

e0121589_2024670.jpg
2年ほど前の爺さん。
まだ男前です。

目と鼻の奥にできた腫瘍が日々大きくなっていき

頭が重くて、いつも下を向いてしまっていた爺さんですが、

もう頭が重かったり、苦しかったりすることもなくなりました。

これからも、ジョーウィ爺さんはいつもの様に、日溜りで昼寝しながら

家族の帰りを待っていてくれるでしょう。

爺さん、あなたのおバカな弟も見守ってあげてね。

e0121589_20191411.jpg
おバカな弟 ミーシャ。
これでももうすぐ11歳。

君がいなくなって元気をなくしているんだってさ。

「僕はミーシャのそばにいるんだよ。」って教えてあげてほしいな。
[PR]
by shinocori | 2008-02-20 19:55 | 今日のしのこり | Comments(0)

雪の軽井沢

しのこり+元気とやってきたのは雪の軽井沢。

さあ、今日は雪遊びを堪能してもらいますよ。

e0121589_21464528.jpg

雪の深さもちょうどよいみたい。

e0121589_21482883.jpg
今度は2人でラッセル!

e0121589_21501287.jpg
雪の中をうさぎのように
跳ね回っています。

e0121589_21511842.jpg
仲良く遊んでいるかと思えば
我が道を行っちゃってる
ジャックラッセルS。

こんな不思議な光景も。

動画はこちらへ

さて、元気は何をしに行ったんだろうか?

そして、しのぶはなぜ突然こちらに向かってきたのか??

謎が多いわ・・・。

それを見ていたのは

e0121589_2159572.jpg
スリングinで
みの虫るこり姐。

前回の雪はこり姐に不評だったけど、この位深ければ楽しいかもしれないよ。

脚が悪いから無理だと思ったことも意外とできた君だから、ちょっと下りてみなさい。

何事も挑戦だ!

e0121589_2271342.jpg
なんて顔をして
いるんだ・・・。
まるで私がいじめている
みたいじゃないか。

e0121589_2210451.jpg
うわ!
変な顔になってるし・・・。

e0121589_22114469.jpg
さらにしのぶを投入!

さてどうなるか?

頑張れこり姐!

動画はこちらへ

・・・どうにもならなかったか。

e0121589_22144164.jpg
それに引き換え
楽しそうなこの2人。

e0121589_22153279.jpg
やはり雪はいいね。

また一緒に来よう!

気の毒だがこり姐も一緒にね・・・。
[PR]
by shinocori | 2008-02-19 21:45 | しのこりトラベル | Comments(0)

あられの日

しのぶの散歩に行ったらあられが降ってきた。

もう帰ろうと言っても、聞く耳持たないしのぶ。

e0121589_0332827.jpg

雪が好きだから仕方なくもう少し散歩する事にした。

e0121589_0344488.jpg

散歩といっても、ニオイをかぐだけ。

何が楽しいのやらさっぱりわからない・・・。

e0121589_0362854.jpg

頭にもあられが付いて、フケみたいになっているのに。

e0121589_0374093.jpg

背中に背負っただるまさんにもフケあられがついているのに

e0121589_039978.jpg

こちらはこんなに寒いのに、一向ににおい嗅ぎをやめてくれない。

説得してなんとか連れ帰ったら、ヒーターの番人に変身。

e0121589_0412112.jpg

本当は冷たいのが好きなのか、暖かいのが好きなのかいまいちわからない・・・。

e0121589_0422486.jpg

こり姐が寒がりなのは間違いないんだけどね・・・。
[PR]
by shinocori | 2008-02-09 20:31 | 今日のしのこり | Comments(0)

ゆきの日の翌日

あまり来客のないしのこり家ですが、今日は来客があるようです。

e0121589_23455734.jpg

といっても、時々しのこり家にやってくるお客さまなのです。

e0121589_23472717.jpg
不治の病でも愛想よくお手を
繰り返すジョーウィ爺さん


この方は、かぴ実家の長老ジョーウィ爺さん(11歳)。

昨年12月に手の施しようのない癌であることが判明し、「年は越せない・・・」と

言われていたのに、はや如月となりにけり・・・でご存命でございます。

目と鼻の間辺りに腫瘍があり、目が突出してきてひでぶなお顔になってしまいました。

e0121589_2352457.jpg


少し前までは、この通り「美形ポメラニアン」だったのです。

ちなみに、こり姐に階段から突き落とされたのは彼です。


e0121589_06811.jpg
ちょっとひでぶなお顔
ですが・・・


現在は私の妹が爺さんの介護をしております。

主治医から抗癌剤・安楽死という方法もあるけれど、そういった方法よりも

彼の生命力に任せる方法を勧められ、現在に至っています。

状態の良いときはごはんも食べますし、今でも彼は幸せそうです。

来月で彼は12歳になります。

みんなでいつもの様に、誕生日をお祝いできることを願っています。

うん、きっと大丈夫!
[PR]
by shinocori | 2008-02-04 23:44 | 今日のしのこり | Comments(0)

ゆきの日

しのこりが住む街にも雪が降りました。

田舎なのでかなり積もりました。

ちわわさんが仕事をサボって帰ってきて言いました。

「雪遊びに行こう!」

e0121589_223620.jpg
初めての大雪に大興奮!

ここは、荒川に程近い大きな公園。

この雪では誰もいません。

今日は、大きな大きなドッグランです。

e0121589_2265783.jpg
同じ犬でもこり姐は
しのぶと違いとても
雪が嫌そうです。

私はポメとしか生活したことがなかったので、「犬は雪が大好き」というのは

嘘ではないかと思っていました。

e0121589_22102121.jpg

e0121589_22113971.jpg

動画はこちらへ

何しろこの反応です。

途中できゅんきゅん言っているのは、私にだっこを求めているのです。

それに引き換え、こちらは野犬しのぶ。

e0121589_22181669.jpg

俊足ちわわさんと一緒に雪原を疾走!

e0121589_22205983.jpg
ちわわさんに駆け寄る
しのぶの後姿。
珍しい写真が撮影
できました。

e0121589_2223166.jpg
雪が気に入ったしのぶ。
雪玉を投げてもらい
遊んでいます。

動画はこちらへ

ちょっとレンズに雪がつきましたが

ちわわさんと雪遊びするしのぶです。

美味しいのか雪を食べていますね・・。

e0121589_22334477.jpg

帰宅して眠りに落ちたしのぶ。

夢の中でも雪遊びしているのかな?

e0121589_22394638.jpg

ごめんね、こり姐。

でもこれで、雪遊びが好きな犬もいるってわかったよ。

ところでどうして君は雪が嫌いなんだい?

こり姐、本当は犬ではないのでは (驚)!?
[PR]
by shinocori | 2008-02-03 22:00 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30