四十九日

e0121589_0545099.jpg
かぴ実家に
連行されたこり姐。

ここには、ジョーウィ爺さんの弟分のミーシャ爺さんがいます。

e0121589_056384.jpg

子供に見えますが、爺さん(10歳)です。

ミーシャ爺さんは小さくて、体重がこり姐の半分もないので

まだ、歩けた頃のこり姐によくいじめられていました。

e0121589_0595724.jpg
今でも覚えているのか
こりを見て怯えます。

かぴばら母はジョーウィ爺さんが死んで寂しかったためか

妙にこり姐を構いたがり、こり姐は少々迷惑顔。

e0121589_13542.jpg
たまにはセラピードッグ
として活躍しておくれ。

そして、なぜかついてきた食欲魔神しのブー。

e0121589_142029.jpg
こら!お供えを漁るな!
爺さんのお骨が倒れる~!!

という訳で・・・

e0121589_18657.jpg
お馴染みレクター博士に
変身させられました。

e0121589_191494.jpg
お鈴の座布団をしのぶが
狙うため隠してあります。

この「四十九日セット」は、爺さんの火葬の際にもらったものですが

とてもよくできていました。

人間のものと変わらないくらいです。

この後はジョーウィ爺さんの思い出話に花が咲き、遅くまで話し込んでしまいましたよ・・・。

e0121589_1141313.jpg

あ!すまん、忘れてた・・・。
[PR]
by shinocori | 2008-03-30 00:53 | 今日のしのこり | Comments(0)

こり姐洗われる

今日はこり姐を丸洗いしました。

お風呂が大嫌いなこり姐は、お風呂上りも放心状態です。

e0121589_21423184.jpg
とってもキレイになったよ。

e0121589_21433764.jpg
おや、しのぶ。

こり姐が放心状態だから、
ちょっと起こしてあげてよ。

e0121589_2145726.jpg
お!復活したね。

こり姐は今日お泊りなんだよ。

だからお風呂に入ったのさ。

e0121589_21472480.jpg

私の実家で先月亡くなったジョーウィ爺さんの四十九日があるんだ。

しのこり家代表として君に参列してもらうからね。

e0121589_21562581.jpg
そうだよ。
頼りにしてるからね。

e0121589_2224458.jpg

おだてに乗りやすい子でよかったわ。(´▽`) ホッ
[PR]
by shinocori | 2008-03-29 21:39 | 今日のしのこり | Comments(0)

フードファイターしのぶ

大食いには自信あり!のしのぶです。

では、今回はこちらに挑戦していただきましょうか。

e0121589_2005265.jpg
大きなバケットです。
写真では遠近法の関係で
あまり大きく見えませんが
20センチくらいの大きさ
です。

このバゲットはもともと中にコーンスープが入っていました。

その為、中身は少しえぐった状態です。(しのにスープは塩分が強すぎます)

e0121589_2043054.jpg
もともと付いていた
バゲットの蓋は
既にお腹の中です。

では、少し長いですが「しのぶvsバゲット」対決をお送りします。

様々な妨害にめげずに完食してみせなさい!

動画はこちらへ

さすがに最後は苦しそうでしたね。

しかし、水も飲まずに完食するとは大したものだわ。
[PR]
by shinocori | 2008-03-28 20:11 | 今日のしのこり | Comments(0)

こり姐の1日

こり姐がはよく眠ります。

間違いなく、我が家No。1のロングスリーパーです。

歩けないしすることないもんね。

そんなこり姐の寝起きです。

e0121589_1935451.jpg
不機嫌そうですね・・。

e0121589_19363584.jpg
やっと動きだしたようです。

e0121589_1937317.jpg
どうやら耳が痒い
ようです。

e0121589_19381439.jpg

e0121589_1939152.jpg

e0121589_19403690.jpg
・・・また寝てしまいました。

e0121589_1941423.jpg
うん、確かにくさいよ。
耳は悪くないんだけどね。

こうして1日20時間は眠っているこり姐なのでした。
[PR]
by shinocori | 2008-03-20 19:32 | 今日のしのこり | Comments(0)

またまた雪遊び

せっかく休みを取ったのに、天気予報は雨。

昨日まで晴れで、明日からも晴れ予報なのになんで今日だけ(怒)。

よし、まだ雨は降ってきていない(曇ってるけど)。

遊べるうちに遊んでおこう。

しのこり!元気!出発じゃ~!!!!

e0121589_21414196.jpg
ここは赤城高原SA。
久々の遠出にわくわくの
こり姐です。

e0121589_21435823.jpg

今回の目的地はこちら。

e0121589_2145678.jpg越後湯沢です。

湯沢といえば・・・。

e0121589_2147586.jpg
雪!

しのこりの住む関東地方ではこんな雪は見られません。

で・・・。

e0121589_2149384.jpg
お決まりの雪遊び。
こり姐すまない。

e0121589_21501295.jpg
雪が大好きなワイルドな
妹と従弟のためだよ。
耐えてくれ・・・。
というか、耐えろ!!

e0121589_21512487.jpg
ワイルドな妹と従弟は
雪山クライミング。

e0121589_21522114.jpg
しかし、雪が深くて
次々雪のトラップにかかる
ワイルドわんズ。

動画はこちらへ

こり姐の悲しい悲鳴がBGMになってましたね・・・。

あまりにトラップにかかるので、湯沢を早々に引き上げました。

e0121589_21554533.jpg
そうだよね。
君たち遊び足りないよね。

という事で、湯沢よりは雪が少ない群馬県の水上へ。

e0121589_21572126.jpg
この2人は何をしても
楽しそう。

e0121589_21581222.jpg
今度はボールをもらって
遊んでいます。

e0121589_21584846.jpg

e0121589_2159967.jpg

こちらも春雪だからか、雪が重く脚を取られています。

前回の軽井沢の時のようには動けなかった様です。

動画はこちらへでも楽しそうだね。

雲が厚くなり、寒くなってきたので車でドッグカフェへ移動。

今回は太田市にあるエルペロに行きました。

e0121589_226046.jpg
こちらには広い
室内ドッグランがあります。

e0121589_2271596.jpg
まずは腹ごしらえ。
しのぶはもう
食べたでしょ!!

食後の運動でドッグランへ。

e0121589_2291428.jpg
あ!トンネル成功!

なのにビデオ撮影したらこのザマです。

動画はこちらへ

ちわわさんの姿が悲しすぎる・・・。

お店を出たら雨が降ってきました。

君たちの日ごろの行いがいいから(?)、いっぱい遊べたんだよ。

e0121589_22112369.jpg
帰りの車中での
楽しそうな元気。
また一緒に出かけようね。

e0121589_221538.jpg
対照的にぐったりのしの。
はしゃぎすぎたか?
運動不足か?

家についたら仲の悪いしのこりが仲良くうとうと。

e0121589_22163584.jpg

どんな夢を見ているのかな?

こり姐の夢が雪遊びの悪夢でなければいいんだけど。
[PR]
by shinocori | 2008-03-14 21:38 | しのこりトラベル | Comments(0)

箱入り娘

しのこりは大食い。

2人揃って食い意地が張っていて、ある意味とても犬らしい。

彼女たちの大好物が鶏肉。

中でも、とり農園の鶏肉が大好き。

喜ぶ顔が見たいので、月に1度注文しています。

頭のミンチも届いたよ~。



商品を冷凍庫に移し終えて、ふと見ると・・・

e0121589_21202158.jpg
何をやっている?
(とり農園の宣伝か?)
しかもなんだか偉そうだ。

e0121589_21211612.jpg
いや、遠慮する。

e0121589_21215969.jpg

e0121589_21273436.jpg
絶対しない。
むしろ入ったら後悔するね。

後悔はしないが・・・

e0121589_21292458.jpg

そのみっちり詰まった空間の、どこに入れと言うのか教えておくれ。
[PR]
by shinocori | 2008-03-10 21:08 | 今日のしのこり | Comments(0)

まだまだ寒い我が家

3月になり日も延びて、暖かい日が多くなってきました。

なのに、我が家は「外より室内が寒い」という困った家です。

おかしいな、普通の鉄筋コンクリートのマンションなのに。(そんなに古くないし)

そのため、ヒーターを点けると、我が家のぬくぬくシスターズわらわらと集合。

e0121589_20485471.jpg

普段は仲が悪くて、ケンカばかりの困った2人。

こんな時は協力して暖めあっているのかい?

e0121589_20521533.jpg

無視かよ!

しかし、こり姐の毛がもさもさになってしまった。

彼女の冬用アンダーコートは密集していて、バリカンも歯が立たない。(すぐ毛が詰まる)

人間でいうとババシャツ重ね着状態だろうか?

そんな毛になってしまったのも、この寒い家が原因・・・なのかな?
[PR]
by shinocori | 2008-03-05 23:41 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31