お台場へ行ったよ

昨日、お風呂に入りきれいになったしのこり達がやってきたのは

こちら!

e0121589_14541136.jpg
お台場!

しのこりにしては都会に来たものです。

目的地はこちらですが、まだ開店前なので散歩することになりました。

e0121589_14561764.jpg

周りは広々していてわんsとの散歩には最適です。

e0121589_14582358.jpg

お花もきれいでしたよ。

e0121589_14594892.jpg
こり姐は草ばかり
食べていました。

「花より草」だそうです。

せっかくなので花と写真を。

e0121589_1511695.jpg
ものすごく嫌がって
らっしゃいます。
(特に脚のあたりが)

まだ開店前で人出も少ないのでフレキシリードの許す限り走り回る元気です。

e0121589_154202.jpg

開店しました。

まずは、カフェで一休み。

e0121589_15113948.jpg
いつも元気な元気。

e0121589_15121023.jpg
人と犬の多さにびびるしのぶ。

e0121589_15134642.jpg

e0121589_1514571.jpg
ブレブレだけど幸せそうなこり姐。

お出かけ大好きだものね。

この後、パレットタウンの「わんわんアリス」で写真を撮ってもらったのですが

残念ながらまだ出来上がっていません(^_^.)

びびって逃げ回っていたしのぶもきれいに撮ってもらい

流石はプロだと感心しましたよ。

後日紹介しま~す!

撮影後は海浜公園へ行きました。

しのこり家のわんs海デビューです。

e0121589_1522199.jpg
休日だけあってすごい人でした。

e0121589_15235919.jpg

e0121589_15242525.jpg
海に興奮気味のこり姐。

元気な頃のこりは
車酔いがひどくて
どこにも連れて行ってあげられ
なかったものね・・・。

e0121589_15273411.jpg
涼をとる元気

e0121589_1528591.jpg
暑さのあまり泳ぐ野生児たち

帰りの車中でなぜか交互に休憩するジャックチーム。

e0121589_15303523.jpg

e0121589_15331495.jpg
交互に前方を見張って
いるのかな?
猟犬だもんね。

e0121589_15344477.jpg
とうとう眠ってしまったしのぶ

ところが元気家に到着したらこの通り。

e0121589_1536502.jpg
復活!のしのぶ

でもこの方だけは疲れておいででした。

e0121589_15373611.jpg

君はず~っと抱っこされていただけなんだけどね・・・。
[PR]
by shinocori | 2008-04-29 14:52 | しのこりトラベル | Comments(0)

また洗われた・・・

明日、家族でお出かけの予定があるので、しのこりはまた入浴。

e0121589_20342161.jpg
お風呂がきらいではないしのぶ

e0121589_20345355.jpg
お風呂がきらいなこり

お風呂から出るといつも大騒ぎのしのぶ。

e0121589_20365292.jpg

e0121589_20371411.jpg

e0121589_20374034.jpg

e0121589_20382862.jpg

こり姐に叱られて落ち着きを取り戻したしのぶ。

e0121589_20392688.jpg

元気な頃はこり姐だってアフターバス・ハイが凄かったものです。

でも今は・・・。

e0121589_20403916.jpg

入っただけでお疲れです。

でも明日はもっと疲れると思うよ~。
[PR]
by shinocori | 2008-04-28 20:41 | 今日のしのこり | Comments(0)

よく食べるこり姐

私が、しのぶの散歩中はこり姐が留守番。

本当は一緒に連れて行きたいけれども、歩けないこりを担いで

しのぶの3時間散歩はあまりにきつい・・・。

こり姐がせめて2キロくらいだったら頑張ってもいい。

3.5キロあるんだからダンベル抱えて散歩するようなもの。

1度挑戦しましたがそれはひどい目にあいましたよ・・・。

という訳で、この日も留守番していたこり姐。

e0121589_205586.jpg

でも、この日はこり姐待望ゲストが来たのです。

e0121589_2065786.jpg
かぴ妹とその友人のYOUさん
です。
こり「あたしのファンクラブの
   会員なのよ」
(しのぶはさっき来たので
留守番)

大好きなカフェに連れてきてもらったこり。

固形物が詰まってしまうのでいつものリゾットを注文。

では、こり姐の顔に似合わない食べっぷりをご覧下さい。

いつもなら一気に食べるのですが、今回は中断させられました。

動画はこちらへ

お店のお客さん達から、あまりにすごい食べ方でびっくりされるんですよ。


さらに自分が食べ終わっても、周囲の食べ物を狙うこり姐。

e0121589_20165663.jpg
みている。

e0121589_20173262.jpg
見ている。

e0121589_20182097.jpg
見ている!

e0121589_20205030.jpg

しまいにはこんな顔していたこり姐。

e0121589_20275186.jpg
古っ!

こり「食べ物よこしなさい!」

e0121589_20232775.jpg
諦めの悪いところまで
しのぶと似ている。

e0121589_20292129.jpg

やはり似たもの姉妹!
[PR]
by shinocori | 2008-04-27 20:29 | 今日のしのこり | Comments(0)

お散歩中継

しのぶです。

かぴばらママとの休日のお散歩の様子をご覧下さい。(携帯画像です)

e0121589_0511243.jpg
天気がよいので河原を散策。

菜の花が咲いていますよ。

e0121589_0524888.jpg
藤棚のアーチをくぐってさらにてくてく。

e0121589_0535164.jpg
いつものカフェに到着。

しの「こんにちわ~!しのぶです。」
e0121589_055142.jpg
いつものメニューを注文しました。

まだかな、まだかな・・・。

e0121589_0555973.jpg
にんまり

e0121589_057123.jpg
ごはんのためなら、「待て」だってしますよ。

e0121589_0575025.jpg
ごちそうさま~。

e0121589_0583581.jpg
まだそこにあるのは分かっている!

よこせ!

e0121589_0592349.jpg
にんまり

クッキーゲット!

e0121589_104270.jpg
今日は、ママてぃのごはんはくれないの?

(辛いパスタだからあげられないよ~。
  by かぴ)

e0121589_12592.jpg
お店を出たら、また河原をてくてく。

e0121589_135984.jpg
見たことない橋だね。

渡ってみよう。

e0121589_15155.jpg
ママてぃ、疲れたから抱っこして!

かぴ「ひえぇぇ!!!!」
(こっちも疲れとんじゃ!)


かぴばらが休みの日は、しのぶの3時間お散歩デー。(┐・・┌)ゲッソリ…
[PR]
by shinocori | 2008-04-24 01:11 | 今日のしのこり | Comments(0)

似たもの姉妹

パソコンでメールのチェックをしながら、ふと横のソファを見ると

こり姐が独り鎮座していた。

e0121589_0345316.jpg
その手元には・・・

e0121589_0353069.jpg

しのこりの大好きな「かみかみおもちゃ」

しかも3本。(しのこり家にあるすべてのかみかみおもちゃ)

e0121589_0372395.jpg

いや、取り上げる気は毛頭ないけれど、そんなに抱え込んでどうするの?

e0121589_039930.jpg
度々の強奪に合い
家族不信のこり姐

強奪常習犯しのぶに奪われまいとの行動か?

取られる前に全部取っておこうということかな。

取る方と取られるから護る方。

理由はともかくやってることは同じの似たもの姉妹。

e0121589_051193.jpg
また2本所持しているこり姐


並んで寛ぐ姿もシンクロしてます。
[PR]
by shinocori | 2008-04-21 01:02 | 今日のしのこり | Comments(0)

元気家訪問

しのこりは、よく元気の家に遊びに行きます。

元気の家は、ちわわさんの実家でもあります。

e0121589_22544970.jpg
名前の通りに元気に
迎えてくれます。

e0121589_22553390.jpg
元気すぎてよく
フレームから外れます。

e0121589_22583644.jpg
歓迎の顔なめ回し
サービスもありますよ。

元気の家に行くと、こり姐は大好きな元気パパに甘えます。

e0121589_2311743.jpg

他人の家だというのに、女王のように振舞ってますよ・・・。

元気パパの提案で、そんなこり姐と元気の2ショットを撮影することになったのですが・・・

e0121589_2353420.jpg

なんぼ何でも元気が可哀想過ぎる・・・。

撮れたのは、このぎこちない写真。

e0121589_2371623.jpg

e0121589_23115421.jpg
解放された元気の
安堵の笑顔が哀れです。

一方、こちらはいつものようにおもちゃで遊ぶしのぶ。
それは元気のだよ!

e0121589_23141056.jpg
他人の家でもおもちゃを
独り占め。

e0121589_23155398.jpg

何という過分な振る舞い!

かあさんは君たちにそんな教育をした覚えはないぞ!

e0121589_23203021.jpg

聞いちゃいないよ!!(TT▽TT)ダァー

しかも恐ろしく不自然な体勢で寝てる。

e0121589_23225391.jpg
そんな状態でも元気が
近寄ると目覚めるしのぶ。

e0121589_23284115.jpg
こうしてまた
闘いが始まるのだった。

こうして、しのこりが帰るまで、元気の苦難は続く・・・。

ごめんよ、元気。

e0121589_23341085.jpg

元ちゃん!あなたって子は!!!川* ̄д ̄*川ポッ
[PR]
by shinocori | 2008-04-17 23:41 | 今日のしのこり | Comments(0)

寒い朝

暖かい日が続いていたのに、今日は一転して寒い日曜日になってしまいました。

こんな日は、またヒーターの番人たちが登場です。

e0121589_21222083.jpg

なんだ?今回はアラブ風かな?

・・・それは私のパジャマじゃないの!!(怒)

e0121589_21234189.jpg

しのは雪に寝そべったり、真冬の沼に飛び込んだりしてるんだから

そんなものは必要ない!

e0121589_21254141.jpg

よく見たまえ。

それが本当に必要なのはこの子だよ!

e0121589_21264742.jpg

見るからに寒そうだ・・・
[PR]
by shinocori | 2008-04-13 21:18 | 今日のしのこり | Comments(0)

風呂上りのしのぶ

本日は、入浴後のしのぶの様子をご覧いただきます。

e0121589_085634.jpg

実は、こり姐は月に1度は丸洗いされるのですが

しのはあまりお風呂に入れません。

なぜなら夫婦して

しのぶの体臭が大好きだから

えへへ・・。(こり姐は臭くなるのです)

前に洗ったのは昨年の初冬くらいだったかなぁ・・・。(遠い目)


さて、こちらは風呂上りのしのぶの様子です。

自力で体を拭いてくれるのでかなり楽です。

欠点は「お尻が拭けていないので乾かない」ことです。(爆)

動画はこちらへ

あ!倒れた!
[PR]
by shinocori | 2008-04-12 00:01 | 今日のしのこり | Comments(0)

おもちゃで遊ぼう

しのこり家ではよく見られるこの光景。

e0121589_1743187.jpg

何をしているかというと

e0121589_1751616.jpg
2人してピーピーおもちゃで
遊んでいるのです。

この時ばかりは、のろのろこり姐もすばやい動きを披露します。

e0121589_176511.jpg

今回ご紹介する動画は「ピーピーおもちゃで遊ぶしのこり」です。

ただピーピーうるさいだけの動画です。≧(´▽`)≦アハハハ

動画はこちらへ

最初にこり姐が唸っていたのはしのぶが近づいてきたからです。


15分くらいして、しのぶがおもちゃを破壊すると

こり姐のおもちゃを奪いに行きます。

毎回、あっさり奪い取られてます。

強欲しのぶにはほとほと手を焼いています。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
[PR]
by shinocori | 2008-04-11 17:07 | 今日のしのこり | Comments(0)

子豚ちゃんの危機

ジョーウィ爺さんの四十九日から帰って1週間。

大嫌いなお風呂に入れられたばかりだというのに、

この日、こり姐は・・・

e0121589_1464097.jpg
マルガリータに
変身させられました。
まるでピンクの子豚です。

まったくだ。

まだ寒い日もあるのに・・・。

でも、もさもさ具合が気に入らなかったし

なにより君はババシャツ(アンダーコート)の量がすごくて

バリカンの歯が立たなかったから、トリミングに出されたのさ。

e0121589_14123490.jpg
いつもとこり姐の様子が
違うと感じているしのぶ

e0121589_14142744.jpg

こらこら!!

いくら子豚みたいだからってなんてことを!!

e0121589_14155772.jpg

いや、目が本気だった!

e0121589_14173543.jpg

後で殺る気らしいです・・・。
[PR]
by shinocori | 2008-04-06 14:04 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活