こり姐マンゴーを食べる

先日、マンゴーを買ったのでワンsと一緒に食べています。
果実をみんなで食べた後は、こり姐に種の周りについた果肉をあげます。
しのぶは、プラムを種ごと食べた前科者なので種はNGです。

e0121589_15212315.jpg

e0121589_15215823.jpg

e0121589_15222580.jpg
8歳間近のこりですが
歯がとても丈夫。
しのの硬いおもちゃで毎日
歯を鍛えてます。

e0121589_15251034.jpg
こりに食べ物を与えるときは
手を噛まれないよう要注意。
☆ ̄(>。☆)イテェ

e0121589_15273081.jpg

いくら食べても満足しないメタボこり姐でした。
[PR]
by shinocori | 2008-05-31 15:28 | 今日のしのこり | Comments(0)

しのこり海開き

しのぶです。
今日はパパてぃが休みなので、みんなでお出かけです。

e0121589_19273141.jpg
←しのこりツアーズの常連さん達

ここは茨城県那珂市にあるビックワン・ブルーリボンというお店。
ブルーリボンは美味しいと評判の創作料理の店で、
その料理がドッグカフェで食べられるんですって。
もちろん私たちのメニューもあります。

e0121589_19321149.jpg
ごはんを待ちわびるしのこり

今回はウッドデッキの席にしました。
ドッグランもあるので退屈したら遊べますね。

e0121589_19334215.jpg


パパてぃたちはとても美味しくてさっさと食べてしまったので
私たちのごはんを紹介します。
こちらです!

e0121589_19355232.jpg
人間用メニューもとても
美味しいですよ!(かぴばら)

茨城県那珂市菅谷3872
 ビックワン   029-295-6384
 ブルーリボン 029-353-0131
 (営業時間11:00~22:00)

ああ、どうせなら1人で全部食べたかったのに・・・。
3人でシェアしていただきましたo(;△;)o エーン
ここ、また来ましょうね!

お腹がいっぱいになったところで車で次なる目的地へ移動です。

e0121589_19434873.jpg
助手席の足元で寛がれるこり姐

今日の真の目的地はこちら!

e0121589_19454285.jpg

海!
大洗サンビーチです。
さあ!遊びましょう!!

e0121589_19483266.jpg

おもちゃは譲れませんよ!

e0121589_1949172.jpg
すいません。
私の教育が行き届かない
もので・・・。
             (かぴばら)

e0121589_1950973.jpg
海岸をさすらう元気

元気には海岸の警備をしてもらって、その間に私は遊びますよ。

動画はこちらへ

こうして楽しく遊んでいたら・・・

e0121589_19534678.jpg
なんだなんだ!?

e0121589_19543192.jpg

パパてぃが海にキーケース(家&車の鍵つき)を落としていた事が判明!
しのこり家と元気家の緊急合同捜査が行なわれました。
(必死の捜索のため写真なし)

探して探して、引き潮になったところで海底から発見!!
ほぼ奇跡の発見ですよ!
探しつかれてみんなへとへとです。

e0121589_19575650.jpg

パパてぃ、運転よろしく。
私は休みます。

e0121589_19584730.jpg

目が覚めたらいつものドッグカフェに来ていました。

e0121589_19592219.jpg

e0121589_20184759.jpg
キャリーバッグに入って
何もしていないので
元気なこり姐

眠いですが、食べ物を見たら眠っているわけにはいきません。

e0121589_2035867.jpg

e0121589_2001915.jpg
w攻撃に苦戦する元気の母

ごはんを見たら元気になりましたが、食べ物がないと眠くなってしまいました。

e0121589_2052953.jpg

パパてぃ、また海とドッグカフェに連れて行ってね。


                               しのぶ
[PR]
by shinocori | 2008-05-27 19:33 | しのこりトラベル | Comments(0)

カラフルなXXX

先週のことですが、いつものドッグカフェにいつものメンバーで行きました。

e0121589_20561611.jpg
こちらの女王様(こり姐)と

e0121589_2057578.jpg
ハーネスがプロテクターに見える
こちらのアマゾネス(しのぶ)
です。

女王様は普通の食べ物は(詰まるので)お召し上がりになれません。
カフェのマスターがわざわざ細かく切って出して下さるのです。

e0121589_20594129.jpg
この日の女王様は空腹の
絶頂だったらしく
こんな顔で文句を言って
おいででした。

女王様は食事が終わり、寛いでおいでです。

e0121589_213106.jpg

e0121589_2133077.jpg
今度は食後のマッサージを
受けていらっしゃいますね。
とろけそうな顔ですねぇ・・・。

さてその間にアマゾネスの食事ですよ。

e0121589_2151753.jpg
「待て」ばかりさせられるので
こんな顔になってます。

さて、食べ終わったところで帰りますか。

帰りの道すがら、女王様がこんなことを仰いました。

e0121589_2181682.jpg

これのことですか?

e0121589_2192833.jpg

しのぶはカフェのマスターからおもちゃをいただいたのです。
とても気に入ったらしく、自分で持って帰るようです。

e0121589_2111388.jpg
いえ、取られないように
自分で持って帰るのだそうです。

車に乗ってもがうがうしてます。

e0121589_21155721.jpg

e0121589_2116193.jpg
殺人鬼のような顔に
なっています・・・。

家についても

e0121589_21171863.jpg
取られまいと部屋中を
移動しながら遊んでいます。

おや、様子が変ですよ?
ちょっと見せてください。

e0121589_21191170.jpg

e0121589_21202155.jpg
ええ、おもいっきりご用です。
それはなんですか?
見せてください。

あなたおもちゃを破壊しませんでしたか?

e0121589_21224246.jpg
いいえ、目の前に現実が
転がってますよ。

e0121589_2127611.jpg
ええ、ばればれです。

e0121589_21273993.jpg
そうはいかないよ。
危ないから渡しなさい!

このあと、↓こんなになって暴れまわるしのぶをひっ捕らえ
苦労しておもちゃを取り上げましたが

e0121589_21325960.jpg

おもちゃは哀れな姿になってました。
パーツ足りなさすぎ。
体の中に隠しましたね!

e0121589_21334550.jpg

それから数日してちわわさんから連絡があり
しのぶがカラフルな大量のゲ〇を2度も吐いたとのこと。

その翌日、帰宅したらしのこりのトイレにはカラフルなうXXが・・・。
今はもう出ていないようですが、これで全部排泄されたかは不明です。
[PR]
by shinocori | 2008-05-25 21:43 | 今日のしのこり | Comments(0)

引っ張っちゃうもんね!

散歩中のひっぱり癖がひどいしのぶは、いつも散歩中にゼーハーいっている。
引っ張りすぎなんですよ。
しのぶの前を歩く人たちが振り返る。
怖い犬が来た!と思われたのかも。
いや変質者だと思われているのかもしれない・・・。
そこで、こんなものを買ってみた。

e0121589_23572599.jpg
Trico トリノ ハーネス 
ですよ

これなら引っ張っても苦しくないから、変質者にも間違えられないハズ。
デザインも可愛いし男顔のしのにもいいでしょう。

e0121589_033748.jpg装着!

・・・なんだかすごく強そうに見えるな。
ラインストーンもついてお洒落だと思ったけれど
しのぶだとプロテクターを着けているように見えてしまう・・・。

e0121589_084710.jpgまあ試してみてよ。

e0121589_0172585.jpg

お!なかなか快適そうに歩いている。
息も荒くならないしこれはいいかも。
あら?しの、もっとゆっくり歩いてよ!

e0121589_0202613.jpg
あわわ!

危うく歩道橋から落ちるところだった。ひぇ~!

大事なことを忘れていましたよ・・・。
苦しくなければ、もっと引っ張るということを。
[PR]
by shinocori | 2008-05-21 00:22 | 今日のしのこり | Comments(0)

怒ってるの?

こり姐は痛がりで怖がりです。
しのぶと違いぎゅっと抱きしめてはだめなのです。

ちわわさんの頬ずり攻撃や歌攻撃(頬ずりしながら歌を歌う)を受けると
「ぐるぐるぐる~」と言います。
怒っているのかなと思い止めると、ちわわさんの手や顔を舐めまわし
手で催促のポーズをします。

e0121589_11404393.jpg
歌攻撃に耐えるこり
怒ってるの?笑ってるの?

楽しんでいるのか?
嫌がっているのか?
不思議なこり姐です。
[PR]
by shinocori | 2008-05-17 11:43 | 今日のしのこり | Comments(0)

写真キタ!

連休中にお台場で撮影した写真ができました!

まずは元気から・・・。

e0121589_1934994.jpg
いなせですねぇ。
直前まで逃げ回っていたとは
思われませんねぇ。

お次はこり姐。

e0121589_19355867.jpg
う~ん、爽やか爽やか。
写真の縮小が巧くいかず
これだけ大きくなってしま
いました。

最後はしのこり姉妹。

e0121589_19385875.jpg
流石プロ!
一番の問題児を巧く抑えて
下さいました!
(でも1人での撮影は逃げ回って撮影できなかったしのぶなの
です)

他に家族写真も撮影してよい記念になりました。
そして、しのぶがモデルに向いていないということもよく判りました・・・。
(強いのにビビリなんだから~!!!!)
[PR]
by shinocori | 2008-05-11 19:43 | 今日のしのこり | Comments(0)

森林公園を出発したしのこり一行。
目指すはごはん!

e0121589_12252462.jpgこの真剣な表情
到着したのは、しのこりも大好きなドッグガーデンリゾート鶴ヶ島

e0121589_12255713.jpg
ドッグランではお友達が遊んでいます。
e0121589_12303677.jpg

大きなジャック発見!
これはしのぶより大きいね。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも、今日は元気が怪我をしたからドッグランでは遊ばないよ。

e0121589_1232042.jpg
今日のメニューはミートローフとバナナブレッドだよ。

e0121589_123613100.jpg

e0121589_12395374.jpg

e0121589_12401322.jpg
こり姐にはつぶしてあげましょう。

e0121589_12382043.jpg

e0121589_12411842.jpg

e0121589_12413915.jpgいじきたなくお皿を
舐めまわすこり。
ちょっと詰まったけれど
飲み込めたね。

食べ終わったらタンニング?

e0121589_12434057.jpg無理だと思うなぁ・・・。

今日は終始笑顔だったこり姐。

e0121589_12453210.jpg
帰りの車の中で熟睡。

e0121589_1246175.jpg

e0121589_12464470.jpg

また、みんなで行こうね。


 [おまけ]
  森林公園で会った可愛いジャックの親子(パパが映ってないけど)
  どの子がうちの子かわからなくなりそう。

動画はこちらへ
[PR]
by shinocori | 2008-05-07 12:20 | しのこりトラベル | Comments(0)

朝から、ヨーグルトの容器を舐めまわすしのぶ。

e0121589_23242151.jpg

この後、容器を噛み砕いて取り上げられましたよ・・・。

さて、ゴールデンウィーク最後の今日はみんなでお出かけ。
もちろんこの方も一緒です。

e0121589_23262086.jpg
元気とトイレ中のこり姐
とても気持ち良いお天気。
e0121589_23271857.jpg
こり姐もご機嫌。

e0121589_23282322.jpg
この公園には広いドッグランがあります。
前回来たときは平日なので貸切状態でしたが、今回は沢山の友達がいました。

e0121589_2333515.jpg
はしゃぎまくるジャックチーム

e0121589_23335387.jpg

e0121589_23341270.jpg
ディスクをキャッチして
拍手と歓声をもらうしのぶ。
なかなか上手だもんね。

e0121589_23355821.jpg
元気はボール専門。
ボールを見つけるのも
得意だよね。

e0121589_23373583.jpg
こり姐も今日はご機嫌

アジリティにも挑戦。
残念ながら元気はできませんでした・・・。(前回は出来たのにね)

トンネルに挑みます!
この間は失敗したけど、今回は?

動画はこちらへ

リベンジ成功

お次はドッグウォークだよ。
前回はなかなかできず、元気の後ろを付いて歩いていたけど・・・

動画はこちらへ

こちらも一度で成功!

ところで後ろに付いてきたダックスちゃんは??

この後、遊んでいた元気が爪を折ってしまい撤収。

e0121589_23465562.jpg
とても痛そうでした。

e0121589_23483643.jpg

はいはい。
わかりましたよ。

                  ・・・つづく   
[PR]
by shinocori | 2008-05-06 23:22 | しのこりトラベル | Comments(0)

こり姐の社会見学

e0121589_22123049.jpg
もちろんですよ。

という訳で、リベンジを果たし、いつものカフェへ行ったしのこり。
こり姐も満腹でくつろいでおいでです。

e0121589_2214586.jpg

カフェからの帰り道に、ちわわパパにお姫様だっこされるこり姐。
最近これがお気に入り。

e0121589_22152037.jpg

そんなこり姐にミッション!
君はいつも家でごろごろしているね。
今日は、かぴばら妹とYOUさんが来るから、社会見学してらっしゃい。

e0121589_22193830.jpg
そうだよ。
社会の厳しさを学んできなさい。
(私も行くけど)

e0121589_22203556.jpg

車に揺られること40分。

e0121589_22214741.jpg
飽きてきたこり姐。

サービスエリアで休憩しましょう。
玉こんにゃくに挑戦!

e0121589_22274265.jpg
e0121589_22294723.jpg


e0121589_2231856.jpg
意外と美味しかったらしい
玉こんにゃくと記念撮影

自動販売機でジュースを買ってみる。

e0121589_22325514.jpg
e0121589_22331246.jpg


e0121589_22344798.jpg
いちごソフトを分けてもらう。

こり「いいこともあるのね。」

給油を手伝う。
ガソリンの高騰にびっくり!

e0121589_22361533.jpg
e0121589_22442765.jpg

かぴ妹たちが買い物の間、謎の生物に化けて待ってみる。

e0121589_22463447.jpg
なんだこりゃ!?

e0121589_22481198.jpg
←上から見るとこう

e0121589_22484816.jpg

今度は君の見知らぬ家を家庭訪問さ。

e0121589_2249444.jpg
YOUさんの親戚@宇都宮の
チョコちゃん。

e0121589_22511082.jpg

e0121589_2251225.jpg

e0121589_2253191.jpg
YOUさんに苦情を述べるこり姐。

文句ばかり言っていたこり姐。

帰路はUターンラッシュに巻き込まれてのろのろ運転。

e0121589_2258456.jpg

今回、こり姐が学んだのは「果報は寝て待て」ということかもしれない・・・。
[PR]
by shinocori | 2008-05-05 22:11 | 今日のしのこり | Comments(0)

泣きっ面に閉店

恒例の3時間散歩中、(毎回の)しのぶの希望通りに

彼女お気に入りのカフェへ寄った。

残念ながら貸切だった。

しのぶは以前、別のカフェが満席で入られず泣いた事があったので

泣き顔は見たくないと、そこから歩いて20分ほどの別のカフェへ。

ところが・・・

「4月末を以って閉店しました」

e0121589_2145648.jpg

気の毒で顔が見られませんでした・・・。

連休中に必ず連れていくからね。
[PR]
by shinocori | 2008-05-03 20:53 | 今日のしのこり | Comments(0)

ジャックラッセルテリア しのぶ& ポメラニアン ソフィアの日常生活